カダフィ企画の2005年衆院選ネタ替え歌コーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(さくらと一郎「昭和枯れすすき」)

小泉に負けた いえ世間に負けた
この党を追われた いっそ引退しようか
利権と共に生きたから 未練まだあるわ
当確も付かぬ 我らは造反派

逆風も耐えた そう毒づきながら
組織票数えて 希望持とうと話した
政権なんて望まぬが 代議士でいたい
開票を見つめ 我らは造反派

この席を捨てろ なぜ自民が好きよ
民営化否決と あの日決めたじゃないのよ
世間の風の読めなさに こみあげる嘲笑
冷や飯に耐える 我らは造反派
(2005/10/30発行「のほほ141」収録)



(「新・サイボーグ009」OP)

吹きすさぶ逆風 よく似合う
改革反旗と 人の言う
だが我々は 票の為
利権にありつく 人の為
みんなで守れ既得権
ゼニ見て走る総選挙
国民新党 誰が為に戦う
国民新党 誰が為に戦う

弔いの鐘が よく似合う
泡沫野党と 人の言う
だが我々は 票の為
利権にありつく 人の為
ゴネ得狙う国の金
利権の確保を狙う金
国民新党 誰が為に戦う
国民新党 誰が為に戦う

だが我々は 票の為
利権にありつく 人の為
みんなで守れ既得権
ゼニ見て走る総選挙
国民新党 誰が為に戦う
国民新党 誰が為に戦う
(2005/10/30発行「のほほ141」収録)



(高石ともや「受験生ブルース」)

おいで皆さん聞いとくれ 僕は悲しい造反派
砂を噛むような味気ない 僕の話を聞いとくれ

朝は眠いのに起き出して 朝めし食べずに選挙カー
朝立ち演説終わったら 無心に弁当食べるのよ

昼は悲しや講演へ 行けば賛成ばっかりで
追従できない造反派 やけのやんぱちエキサイト

夜は悲しや造反派 テレビもたまには出たいもの
無党派取り込み出来なくて 地盤固めに顔出すよ

「こんばんは皆さん、郵政民営化は過疎地域の切捨てです。
それでは私に清き一票をお願いします。」


選挙終わればマスコミに 全然あかんと答えとき
相手に優越感与えておいて 後でショックを与えるさ

局長も俺を激励する 反対に得票入らねば
あたしゃ近所の 皆様に 会わせる顔がないのよ

一夜一夜に人が減り 都市生活者に支持が無く
田舎ド田舎何になる おいらにゃおいらの主義がある

「アドリブを一発」
民営狂いの党本部 粛清やってる党本部
4年もやってる党本部 どこがいいのか党本部

「結論でございます」
大事な税金ムダにして 紙切れ一枚に身を託す
まるで河原の枯れすすき こんな候補に誰がした

「付録もついてるよ」
賛成ちっともしないで こんな歌ばっかり歌っているから
選挙後はきっと 歌ってるだろう
落選の ブルースを
(2005/10/30発行「のほほ141」収録)



(童謡「ねこふんじゃった」)

ヤクやっちゃった ヤクやっちゃった
ヤクやっちゃったら バレちゃった
ヤクバレちゃった ヤクばれちゃった
ヤク常習してバレちゃった
悪い候補 落選し
逮捕されて 塀の中
小林憲司 ドラ息子
親父のスネ かじってる
ヤクやめられない ヤクやめられない
ヤク留学中からやめられない
ヤク買っといで ヤク買っといで
ヤク イラン人から買っといで

ヤクやっちゃった ヤクやっちゃった
ヤクやっちゃったら 捕まった
ヤクバレちゃった ヤクばれちゃった
ヤク常習して捕まった
選挙カーに閉じこもり
ふわりふわり 雲の上
ヤクハァハァ…(;´ Д `) ハァハァ…(;´ Д `)
吸っている
ヤクハァハァ…(;´ Д `) ハァハァ…(;´ Д `)
いい気持ち
奴飛んじゃった 奴飛んじゃった
奴すっ飛んじゃって もう見ない
奴グッバイバイ 奴グッバイバイ
奴政治家生命 おしまいだ
(2005/10/30発行「のほほ141」収録)



(「レインボーマン」OP)

「離脱党 自民!」
法案反対し 離党して
トナミ運輸の 魂宿し
急遽挙げたる 新政党
今さら後へは 退けないぞ
だから行くのだ 綿貫党

「脱党 1!2!3!」
政治屋誰でも みな同じ
党や派閥の 違いを除きゃ
みんな利権が 欲しいのだ
そいつを壊す 奴がある
だから行くのだ 綿貫党

「脱党 4!5!6!」
たとえこの国 どうなろうと
支援組織の 命じるままに
法も曲げよう どこまでも
今さら変えては だめなのだ
だから行くのだ 綿貫党
「脱党 自民!」
(2005/10/30発行「のほほ141」収録)



(「ジェッターマルス」OP)

2005年の衆院選 一人のニートが現れた
その名は万葉(ばんば) 山下万葉
歳は25になって
イタい公約 さらけ出し
死んだ瞳で 何を見る
万葉 万葉 君は何様だ
万葉 万葉 山下万葉

東京選挙区 22区
バカが生き恥 さらしてる
その名は万葉(ばんば) 山下万葉
票は二千数百票
ひどい得票 誰の為
頭 痛さは 何の為
万葉 万葉 脳は飛んでいる
万葉 万葉 山下万葉

心やましいひきこもり
他人の力で 生きている
その名は万葉(ばんば) 山下万葉
歳は25になって
何が巫女さん ディズニーか
何がアニメか 声優か
万葉 万葉 ちぃとは考えろ
万葉 万葉 山下万葉
万葉 万葉 山下万葉
(2005/10/30発行「のほほ141」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system