カダフィ企画の本Vol.299「のほほ89」収録替え歌のコーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。

このページの替え歌ですが、2001年の時事ネタを当時流行りました「ピクミン愛のうた」を元歌にして作り、「のほほ89」に収録したものです。
どの曲が何を元ネタにしているかは各自ご想像ください。



(愛のうた)

ぼくたち「総聯」 首領様についていく 今日もゴネる わめく 被害者ぶって 嫌われる
ガサ入れされて 集まって 無視されて でも私たち首領に従いつくします
そろそろ帰化しようかな そっと 帰化してみようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 あの国に 服従しながら

いろんな人たち住んでいる この国で 今日も ゴネる わめく 被害者ぶって 嫌われる
信組つぶれて 集まって ヤジ飛ばし でも私たち返してくれとは言えないよ
そろそろ帰化しようかな そっと 帰化してみようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 あの国に 服従しながら

力合わせて 抗議して 嫌われて でも私たち首領に従い尽くします
立ち向かって 黙って 無視されて でも私たち被害者意識は捨てないよ



(愛のうた)

ぼくたち族議員 企業だけについていく 今日も群れる 戦う ゴネる そして利権得る
悪役されて マスコミに 叩かれて でも私たち企業に従い尽くします
そろそろ邪魔しようかな もっと仕掛けてみようかなんて
嗚呼 嗚呼 改革に 抵抗しながら

いろんな利権が絡み合うこの国で 今日も群れる 戦う ゴネる そして利権得る
票をもらって 集まって ドヤされて でも私たち許してくれとは言わないよ
そろそろ邪魔しようかな もっと仕掛けてみようかなんて
嗚呼 嗚呼 改革に 抵抗しながら

力合わせて 戦って 嫌われて でも私たち企業に従い尽くします
立ち向かって 邪魔して 嫌われて でも私たち許してくれとは言わないよ



(愛のうた)

ぼくたちムジャヒディン ビンラディンについていく 今日も逃げる 逃げる 逃げる そして戦死する
そそのかされて 志願して だまされて でも私たちあなたに従い尽くします
そろそろ逃げちゃおうかな そっとトンズラしようかなんて
嗚呼 嗚呼 アメリカと 戦闘しながら

いろんな勢力にらみ合うアフガンで 今日も逃げる 逃げる 逃げる そして戦死する
そそのかされて 集まって 戦って でも私たち助けてくれとは言わないよ
そろそろ逃げちゃおうかな もっと逃げ延びてみようかなんて
嗚呼 嗚呼 アメリカと 戦闘しながら

力合わせて 戦って 殺されて でも私たちあなたに従い尽くします
立ち向かって 黙って ついてって でも私たち助けてくれとは言わないよ



(愛のうた)

洗脳されて 尊師だけについていく 今日も拝む 貢ぐ 骨の髄までしゃぶられる
信者にされて 出家して 捕まって でも私たち尊師に従い尽くします
そろそろ抜けちゃおうかな そっと脱会しようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 あのシャバに 恋とか しながら

いろんなカルトがはびこったこの国で 今日も拝む 貢ぐ 骨の髄までしゃぶられる
アジト追われて 集まって 追い出され でも私たち許してくれとは言わないよ
そろそろ抜けちゃおうかな もっと頑張ってみようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 あのシャバに 恋とか しながら

カンバン架け替え 謝った ポーズして でも私たち尊師に従い尽くします
名前変えて 黙って 居座って でも私たち許してくれとは言わないよ



(愛のうた)

北の朝鮮 首領様についていく 今日も働く 戦う 飢える けれど食べられず
働かされて マスゲーム 駆り出され でも私たち首領に従い尽くします
そろそろ逃げ出そうかな そっと亡命しようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 韓国に 恋とか しながら

いろんな生き方許されぬこの国で 今日も働く 戦う 飢える けれど食べられず
働かされて 兵隊に 駆り出され でも私たち自由をくれとは言えないよ
そろそろ逃げ出そうかな そっと亡命しようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 韓国に 恋とか しながら

不平唱えて 戦って 収容所 故 私たち首領に従い尽くします
飢えたままで 黙って 死んでって でも私たち自由をくれとは言えないよ



(愛のうた)

輸入をされて 日本だけに売られてく 今日も餌に 混ぜて そして 牛に食べさせる
危険視されて またかって 無視されて でも農家たち安さにひかれて与えます
そろそろ危険なのかな そっと検査をしようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 生産者 配慮をしながら

いろんな臓器を加工した この粉を 今日も餌に 混ぜて そして 牛に食べさせる
びっこ引く牛 見つかって 検査して でも農水省危険があるとは言わないよ
そろそろ危険なのかな そっと検査をしようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 消費者を 見殺ししながら

マスコミ呼んで 肉焼いて 試食して でも私たちあなたを信用できません
値が下がって 慌てて 検査して でも私たち牛肉喰うとは言わないよ



(愛のうた)

手紙を抜けて 炭疽菌が散って行く 今日も運ぶ 発芽 増える そして死者が出る
拡散されて また増えて 発病し でも私たち対抗手段が尽きてます
そろそろ疑心暗鬼かな そっと出かけてみたくもな〜らず
嗚呼 嗚呼 来た手紙 焼却しながら

いろんな所で菌が出るアメリカで 今日も運ぶ 発芽 増える そして死者が出る
ポストに入れて 仕分けして 飛ばされて でもCDC安全宣言出さないよ
そろそろ疑心暗鬼かな もっと対策しろよとな〜んて
嗚呼 嗚呼 来た手紙 焼却しながら

力合わせて 捜査して 分析し でも炭疽菌新たな死人を出してます
立ち向かって 出所 突き止めて でも私たち安心するとは言わないよ



(愛のうた)

侵犯バレて 北に向かい逃げていく 今日も止まる 戦う 逃げる そして沈んでる
銃撃されて 火が点いて 消火して でも不審船警告無視して逃げてます
そろそろ自沈しようかな そっと道連れしようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 正体を 隠蔽しながら

いろんなイザコザ起きているこの海で 今日も逃げる 戦う 逃げる そして沈んでる
侵犯バレて 逃げ出して 囲まれて でも不審船降伏するとは言わないよ
そろそろ自沈しようかな みんなくたばってみようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 正体を 隠蔽しながら

追いつめられて 戦って 止められて でも不審船海保に従うつもりない
立ち向かって 撃たれて 沈められ でも不審船降伏するとは言わないよ



(愛のうた)

教科書書いて 過去の歴史歪めてく 今日も吠える 抗う ゴネる そして嫌われる
抗議をされて またかって 顔をして でも執筆者日韓関係壊します
そろそろ手ェ引こうかな そっとくら替えしようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 アジ漫画 執筆しながら

いろんな思想が許されるこの国で 今日も吠える 抗う ゴネる そして嫌われる
教科書出して 採択で 落とされて でも執筆者間違ってるとは言わないよ
そろそろ手ェ引こうかな もっと頑張ってみようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 アジ漫画 執筆しながら

右の学者が 本書いて トラブッて でも学者達責任とらずに逃げてます
歴史曲げて 日本に 害なして でも執筆者間違ってたとは言わないよ



(愛のうた)

コスプレ追って 女の尻ついていく 今日も声を かけて 住所 聞いて 嫌われる
「炎チャレ」に出て 自慢して 本出して でも私たち殺気の醜態知ってます
そろそろ殴っちゃおうかな いっそヤキ入れしようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 あのバカに 激怒をしながら

33年生きているくせをして 今日も親の すねを かじり そして生きている
ひんしゅく買って ウソついて すぐバレて でも私たちいつもの事だと知ってます
そろそろ殴っちゃおうかな いっそヤキ入れしようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 あのバカに 激怒をしながら

ヘタな絵描いて 笑われて フテ腐れ でも私たち殺気の醜態笑います
陰口叩き 怒られ フテ腐れ でも私たち見捨てて注意は言わないよ



(愛のうた)

故郷追われて アラブゲリラなって行く 今日も怒る 戦う やられる そして自爆する
だまくらかされ 支援され 捨てられて でも私たちアラブの大義に殉じます
そろそろテロしようかな ユダヤ道連れしようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 アフガンの 情勢 見ながら

いろんな組織がいがみ合うこの土地で 今日も怒る 戦う やられる そして自爆する
故郷追われて 集まって 戦って でもイスラエル撤退するとは言わないよ
そろそろテロしようかな もっと頑張って殺そうかな〜んて
嗚呼 嗚呼 アフガンの 情勢 見ながら

力合わせて 戦って 殺されて でも私たちアラブの大義に殉じます
立ち向かって 黙って 自爆して でもイスラエル撤退するとは言わないよ



(愛のうた)

コミケの前夜 徹夜組が増えていく 今日も夜中 並ぶ ゴネる そして嫌われる
注意をされて また並び 注意され でも徹夜組ルールに逆らい並びます
そろそろ強く出ようかな いっそ締め出ししようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 バカ共に 迷惑 しながら

いろんなヲタクがやって来る会場に 今日も夜中 並ぶ ゴネる そして嫌われる
じっと居座り 集まって 嫌がられ でも徹夜組反省するとは言わないよ
そろそろ強く出ようかな もっと厳しくしようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 準備会 迷惑 しながら

力合わせて アピールし 説得し でも徹夜組ルールに逆らい並びます
人手出して 警備も 金出して でも徹夜組感謝の言葉は言わないよ



(愛のうた)

コスト抜かれて 零細工場つぶれてく 今日もコスト 下げる 要求 飲めず捨てられる
ほったかされて また会って 下げられて でも私たち企業に従い尽くします
そろそろたたんじゃおうかな そっと廃業しようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 貸し渋り 恨みを しながら

いろんな荒波乗り越えたこの国で 今日もコスト 下げる 要求 飲めず捨てられる
コスト抜かれて 焦げ付いて 捨てられて でも私たち救ってくれそうなアテないよ
そろそろたたんじゃおうかな もっと頑張ってみようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 コストの差 恨みを しながら

力合わせて 戦って 食べられず でも私たち企業に従い尽くします
立ち向かって 流れに ついてけず でも私たち救ってくれそうなアテないよ



(愛のうた)

アフガン国民 勝者だけについていく 今日も逃げる 戦う 飢える そして生き延びる
ほったかされて 救われて また飢えて でも私たち勝者に従い尽くします
そろそろ和平しようかな やっと暫定政権な〜んて
嗚呼 嗚呼 タリバンの 崩壊 見ながら

いろんな勢力入れ替わるこの国で 今日も逃げる 戦う 飢える そして生き延びる
手を取り合って 裏切って 殺されて でも私たち甘えた希望は持たないよ
そろそろ和平しようかな もっと戦ってみようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 アフガンの 現状 見ながら

力合わせて 樹立して すぐコケて でも私たち勝者に従い尽くします
立ち向かって 黙って 殺されて でも私たち甘えた希望は持たないよ



(愛のうた)

ブッシュ選んで 自国だけの利益追う 今日もやめる 逆らう 抜ける そしてテロられる
異議立てられて また数え 当選し でも有権者心に疑念が残ります
そろそろ逆らおうかな そっと造反しようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 右傾化に 警戒しながら

国際協調 必要な現代で 今日もやめる 逆らう 抜ける そしてテロられる
ブッシュ選んで 集まって 支持をして でも私たち支持してやるとは言わないよ
そろそろ逆らおうかな 足を引っかけてみようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 右傾化に 警戒しながら

力合わせて 戦って テロ倒し でも米議会予算の通過を拒否します
立ち向かって 黙って ついてって でもABM抜けてもいいとは言わないよ



(愛のうた)

出刃を振るって 子供だけを殺してく 子供叫ぶ とまどう 逃げる そして殺される
追っかけられて また逃げて 机投げ でも子供達宅間に捕まり刺されます
そろそろ処刑しようかな とっとと吊るしてみようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 人権屋 警戒しながら

いろんな将来待っていた子供達 あの日叫ぶ とまどう 逃げる そして殺される
出刃を振るって 捕まって 自供して でも私たち許してやれとは言わないよ
そろそろ処刑しようかな もっと苦しめてみようかな〜んて
嗚呼 嗚呼 人権屋 警戒しながら

仮病使って 通院し パーのふり でも警察は宅間の目論見破ります
自棄になって 屠って 破滅して でも私たち許してやれとは言わないよ



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system