カダフィ企画の人権屋ネタ替え歌のコーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(大きな古時計)

大きな組織の日弁連 弁護士の組織
人権いつもうるさくしてた 迷惑な組織さ
左寄りの警告文を 書いている組織さ
今も まだ わめいてる その組織
「君が代」懲戒に 警告 警告
権限もないのに 警告 警告
今も まだ わめいてる その組織

何度も出してる警告書 弁護士の組織
卒業式雰囲気悪くした 教師をかばってた
懲戒処分 都教委通達 みな噛み付く組織さ
今も まだ わめいてる その組織
「君が代」懲戒に 警告 警告
権限もないのに 警告 警告
今も まだ わめいてる その組織

世の中にケンカ売った 弁護士の組織
落ちぶれる時が来たのを 皆に教えたのさ
感覚がズレる日弁連 世論には背かれ
今も まだ わめいてる その組織
「君が代」懲戒に 警告 警告
権限もないのに 警告 警告
今も まだ わめいてる その組織
(2007/02/25発行「のほほ162」収録)



(「ドカベン」OP「がんばれドカベン」)

かばえぬ被告が あるものか
判例引き出し 擁護する
ああ 人権の履き違え
相手を違えた あいつだぜ
幼女を殺した ペルー人
悪人擁護し 今日もゆく
くたばれ!くたばれ!クソ弁
久保豊年

被告を死刑にするものか
うがった見方で 隅つつく
ああ 人権の勘違い
チープにしびれる ヒロイズム
かばう為なら 無神経
ご遺族感情 踏みにじる
くたばれ!くたばれ!クソ弁
久保豊年

勝てない裁判 あるものか
一審無期でも 控訴する
ああ 傍聴の遺族前
大声狂喜の トレス=ヤケ
人権いつも お題目
司法の精神 ねじ曲げる
くたばれ!くたばれ!クソ弁
久保豊年
(2003/12/30発行「のほほ115」収録)



(サザエさん・火曜版エンディング)

凶悪事件に 割り込んで 六法片手に 悪擁護
精神鑑定 申請し 無意味 質疑で 引き伸ばし
時には世間を敵にする 被害者・家族にゃ恨まれる
だけど ン〜だけど 悪人擁護の 悪人擁護の
人権屋

地裁に高裁 最高裁 長期にわたって 悪擁護
検察 揚げ足取り狙い 証人 重箱隅つつき
時には真実捻じ曲げて 悪人シャバ出す事もある
だけど ン〜だけど 懲りない奴等は 懲りない奴等は
人権屋
(2003/12/30発行「のほほ115」収録)



(怪物くん(新)ED)

人権過保護の弁護人 甘い判決 裁判官
暴言平気の法律学者 オレたち人権3人組よ
ガキの弁護に 性善説に 被害者感情踏みにじり(そりゃ!)
仕事はそれぞれ違うけど 力を合わせりゃただ一つ
ハァ〜 人権の為なら
エンリャコリャ エンリャコリャ エンリャコリャ コリャコリャ
(ハァ〜 コリャコリャ)
(2002/04/30発行「のほほ91」収録)



(ポルノグラフィティ「サウダージ」)

私は現実と はぐれる訳にはいかないから
消えろえせヒューマニズム
その日までサヨナラ 人権屋よ

詭弁言うくらいなら 何も話してくれなくていい
あなたは世間知らず それだけはわかっているから
少年法の改正は 決してベストじゃなかったね
せめて一度は現実目を向けて

涙が悲しみを溶かして 溢れ出るものだとしたら
その滴を もう一度 飲まさせてしまいたい
凛とした痛み胸に 留まり続ける限り
現実忘れるにいられるでしょ

気付いてね人権屋よ 甘い理想ガキに壊されたの
消えろえせヒューマニズム
その日までサヨナラ 人権屋よ

時を重ねるごとに ひとつずつ現実知っていって
さらに時を重ねて ひとつずつわからなくなって
ガキが悪さしたのを 必死にかばってみたりして
そこに確かにゴネる人権屋

被害者そして遺族まで 影を背負わすのならば
家庭裁で物を言う立場なりたい

誰にも邪魔をされずに 被害しゃべれたらいいのに
恨みをはっきりと思い出させて

諦めて 人権屋よ 青い期待はあなたを裏切るだけ
加害者に 伝えて
悔しい…今もなお…悔しい

蒸し返される よくある話
人権擁護
バスもマットも栃木・神戸も

気付いてね人権屋よ 甘い理想ガキに壊されたの
消えろえせヒューマニズム
その日までサヨナラ 人権屋よ

あなたの言には 偽善を確かに感じたから
虚言を弄すな ごたくは飽きたわ人権屋よ
(2000/12/06発行「のほほ72」収録)



(ドラえもんのうた)

こんなこといいな できたらいいな
あんな罪こんな罪 いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
人権屋さんがかなえてくれる
早く無罪になりたいな
「ハイ!心神耗弱」
アンアンアン とっても凶悪 人権屋

無差別殺人 幼女にジャック
あんなことこんなこと たいへんだけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
便利な用語でかなえてくれる
裁判の引き延ばし
「それ!精神鑑定」
アンアンアン とっても凶悪 人権屋

死刑はイヤだ 死ぬのはイヤだ
そんなことされるわけ いっぱいあるけど
みんなみんなみんな ふせいでくれる
人権擁護でふせいでくれる
死刑執行 止めたいな
「ウフフフ!無期減刑」
アンアンアン とっても凶悪 人権屋
アンアンアン とっても凶悪 人権屋
(1999/12/26発行「のほほ63」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system