カダフィ企画の本vol.316「のほほ100」収録替え歌のコーナー

北朝鮮ネタ替え歌トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。

(子連れ狼)
「拉致被害者の身柄と引き換えに、正日は米を待っていた。
お人好しの国から、入るはずの米であった。それが皮算用
となり、日朝国交正常化会談となり、迎えた結果が決裂だった。」

北 北 朝鮮 北朝鮮 北朝鮮
哀しく冷たい発表に 家族は心を凍てつかせ
帰らぬ子供を待っている 子らの死因は 偽装よな
北 北 朝鮮 北朝鮮 北 北 朝鮮 北朝鮮
家族残して 人返す 帰りゃあいいが 帰らんときゃあ
この子は北の中 骨になる この子は北の中 骨になる
あ……生還 ただ五名

北 北 朝鮮 北朝鮮 北朝鮮
公表死因 ウソばかり ウソばかり
やましく ひもじい北朝鮮 解決済みだと ゴネていく
帰らぬ被害者 今どこに



(石川さゆり「津軽海峡冬景色」)

日本行きの政府便を 降りた時から 被害者達は 渦の中
北を抜けた人の群れは誰も無口で 挨拶だけを 聞いている
私も一人 テレビのニュース見て 気まずそうな彼ら見つめ 泣いていました
ああ 北の朝鮮 拉致事件

ごらんあれが被害者達 北の仕業と 見知らぬ人が 指を差す
他の人の安否情報 聞いてみたけど つれない返事 返るだけ
※さよなら朝鮮 私は帰ります 北の奴等 またもゴネる 5人返せと
※ああ 北の朝鮮 拉致事件
(※印くりかえし)



(サザエさん・火曜版エンディング)

あやしい漁船に 乗り込んで 無線機片手に 人さらい
同志 ちょっと獲って来い 同志 任務完了ニダ
時にはしくじる事もある 自爆に踏み切る事もある
だけど ン〜だけど あぶない奴等は あぶない奴等は
拉致部隊

日本に韓国 ヨーロッパ 世界をまたがけ 人さらい
アベック 袋詰め込んで 旅行者 仕事とウソついて
時には裏切り者も出る 亡命者が出る事もある
だけど ン〜だけど あぶない奴等は あぶない奴等は
拉致部隊



(旧・鉄人28号)

若狭湾に ガオー 佐渡の海岸に ガオー
ダダダダダと袋詰め バババババーンと船乗せる
ビューと飛んでく邦人 北の朝鮮
ある時は「拉致などしてない」 ある時は「行方不明者」
いいも悪いも正日次第 朝鮮 朝鮮 ウソをつく
ビューと飛んでく邦人 北の朝鮮

ウィーン市内に ガオー スペイン旅行で ガオー
よど号犯が丸め込み 北朝鮮に連れて行く
ビューと飛んでく 邦人 北の朝鮮
目をみはれ 被害の全容 たたきつぶせ 屁理屈主張
北に渡すな 5人の身柄 朝鮮 朝鮮 ウソをつく
ビューと飛んでく邦人 北の朝鮮



(魔法使いサリー)

カゾクヲノコシタ ヤバイコトイエナイ
カゾクヲノコシタ ヤバイコトイエナイ
無法の国から やって来た かなり 幸運な生存者
拉致ィー 拉致ィー
ふしぎな力で マスコミに 愛想笑いをふりまくの
拉致ィー 拉致ィー 一時帰国 拉致ィー

飛行機乗ってやって来た ちょっとワケアリな被害者は
拉致ィー 拉致ィー
詳しい質問 聞かれると 社交辞令が飛び出すの
拉致ィー 拉致ィー 一時帰国 拉致ィー



(タイガーマスク)

「嘘だ! 嘘だ! おまえは嘘をつくのだ! ダァーッ!!」

一時帰国の 被害者に 今日も恐怖が のしかかる
家族人質同然に 沈黙強要 強いてくる
北 北 朝鮮 監獄国家

帰国会見 会場に 付き添う 当局 回し者
赤い十字は隠れ蓑 被害者動向 目付けする
北 北 朝鮮 監獄国家

草も木も無い 「楽園」に 家族が人質 なっている
社交辞令で 切り抜けて あの国本性見せてやれ
北 北 朝鮮 監獄国家



(デビルマンの歌)

1.あれはウソだ ウソだ ウソだ
「北」の拉致の 死者死因 死者死因
話を作り あざむいて すべてを隠し ごまかす奴等
死者の一人は溺れ死に 死者の一人は病死して
死者の一人はクルマ事故 死者の一人は中毒死
悪魔の所業 手を染めた
狂気の 非道 北朝鮮 北朝鮮

2.「はじめて知った」 大ウソだ
つまらぬウソで ごまかす奴等
死者は一人も「餓死」いない 死者のほとんど 遺骨ない
墓が流され 遺骨ない 家族 一人も「納得」ない
悪魔の所業 手を染めた
狂気の 非道 北朝鮮 北朝鮮
(1番くりかえし)



(ザ・ウルトラマン)

誰もが待ってる 被害者の帰国
遺族の 抱いた 期待 今 消える
北での真相 バラした奴等は
決して許しておけないと 北朝鮮

誰もが待ってた 被害者の発言
タテマエ ばかりの 麗句 肩透かし
北での真相 バラした奴等は
家族がタダでは済まないと 北朝鮮
家族がタダでは済まないと 北朝鮮



(新サイボーグ009・OP)

吹きすさぶ風が 良く似合う テロルの戦鬼と 人の言う
だが我々は 党の為 革命ボケした バカの為
ボートで渡る佐渡が島 アベックさらう若狭湾
特殊部隊兵士 誰が為に戦う 特殊部隊兵士 誰が為に戦う



(行けレインボーマン)

「陰謀 15!」
日本の海岸で 拉致をして 主体思想に 洗脳させて
協力させたる 工作に 今更後へは 引けないぞ
だから行くのだ 工作員 「奪取 1!2!3!」

人間誰でも 皆同じ 情報遮断し 教育させりゃ
みんな仲間だ そうなのだ そいつを壊す やつがいる
だから行くのだ 工作員 「奪取 4!5!6!」

たとえこの身が どうなろうと 偉大な指導者 命じるままに
海も越えよう どこまでも いまさらやめてはだめなのだ
だから行くのだ 工作員 「奪取 15!」



(サザンオールスターズ「チャコの海岸物語」)

問い詰めたい
海岸で若い二人が拉致される物語
船乗せて倉庫押し込み 力でさらう事件
船は半島の北へ行った 悲惨なばかり 生き地獄
心から悪だよ正日 問い詰めたい
だけども お前は ウソ並べ

面接受けた被害者 交わす言葉も無くて
供述の涙気付けば 口止めされたしぐさ
生存 5人だけしかいない 金は何でも知っている
心から悪だよ正日 問い詰めたい 信用できない国だから
(疑ってるよ!)北の発表

被害家族テレビに映る 涙あふれて かすんでる
心から悪だよ正日 問い詰めたい
浜辺の事件を認めたのさ 浜辺の事件を認めたのさ



北朝鮮ネタ替え歌トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system