カダフィ企画の本vol.327「のほほ106」収録替え歌のコーナー

イラク関連トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。

(戦争を知らない子供たち)

戦争が近づき 奴等は集った 戦争を知らずに 反対唱えた
脊髄反射で 叫び始める 平和の歌を 仲良しクラブで
少しは現実 見つめて欲しい 戦争を知らない 子供たちよ

環境破壊と 訴えるのなら 子供たち死ぬと 訴えるのなら
今の世間が ソッポ向くのは 感情論で 動いてるからさ
少しは現実 見つめて欲しい 戦争を知らない 子供たちよ

理想論好きで ユートピア好きで 冷徹な現実 見る気が無いなら
今度も一緒に 歩いてゆくのか 季節外れの ハロウィンパレード
少しは現実 見つめて欲しい 戦争を知らない 子供たちよ



(戦争を知らない子供たち)

戦争が終わって 僕らは出て来た 戦略を持たずに 僕らは集った
戦後になって 主張始める 紛争の火種 抱え込みながら
僕らの願いを かなえて欲しい 戦争を起こした ヤンキー達よ

シーア派だからと 許されないなら クルド人だからと 許されないなら
今の私に 残っているのは 好機をとらえて 使うことだけさ
僕らの願いを かなえて欲しい 戦争を起こした ヤンキー達よ

宗教が別で 民族が別で いつでも日陰で 過ごしてきたから
この際ナワバリ 広げていこうよ 豊かな石油が生み出すダラーを
僕らの願いを かなえて欲しい 戦争を起こした ヤンキー達よ



(カムヒア!!ダイターン3)

「1? 2? 3? Whenever!?」

電気は無い 水道無い 滅びたインフラあるだけ
カムバック ヒューマンライフ ヒューマンライフ
対米の憎しみを 胸に秘め 日々の暮らしに 日々の暮らしに 追われてる
出て行け 出て行け フセイン一味戻るとも
反米感情抱えてる ヒューマンライフ どこにある?
吐き出せ 憤懣を 来るべき時に

治安は無い 安全無い 闇夜の恐怖があるだけ
カムバック ヒューマンライフ ヒューマンライフ
アメリカの失態を 目の当たり アラブ民族 アラブ民族 血が騒ぐ
出てけ 出てけよ 地獄のサダム 戻るとも
反米感情突き抜けて ヒューマンライフ どこにある?
吐き出せ 憤懣を 憎しみ抱いて



(行けレインボーマン)

「クラスター・子弾!」

イラクの道端で 取得して 長期取材の 土産のつもり
注意欠けたる 記者のボケ 何かがあっても 知らないぞ
そして爆発 クラスター弾

戦場どこでも みな同じ 作動止まった 不発の弾は
みんな危険だ そうなのだ そいつを知らぬ 者がある
だから爆発 クラスター弾

たとえ危険と 言われようと 無知と興味の 命じるままに
持って帰ろう どこででも いまさらやめては だめなのだ
そして爆発 クラスター弾



(ウルトラマンエース)

イラクのさばる サダムの一味 地獄の業火に 消えるとき
40人を はるかに越えて どさくさまぎれに やって来る
「今だ! 強奪!」 金目の物を
持ち去れ 持ち去れ 略奪犯多数 暴徒化市民

大地を掘って 得られた成果 古代の遺品は 何も無く
略奪犯の 魔の手が伸びて 闇へと消える 文化遺産
「今だ! 強奪!」 共犯呼んで
持ち去れ 持ち去れ 略奪犯多数 暴徒化市民

米軍来ても 止まらぬ所業 イラクの暴徒が 火を放つ
病院さえも 魔の手が伸びて 根こそぎ奪う 医薬品
「今だ! 強奪!」 火事場のドロボウ
持ち去れ 持ち去れ 略奪犯多数 暴徒化市民



(フォーリーブス「ブルドッグ」)

黙れ!うるさいぞお前ら 泣くな!感傷にふけるな
サダム決議を無視したのが発端だ
無駄だ!戦いは起こった 大勢夜明けには決する 現実だけを胸の奥に刻み込め
大量破壊兵器 いつかサダムは持つ タカ派とタカ派の戦いは 永遠に消えない
見ろ!現実を! 逸らすな!じっと見ろ!
砂漠の嵐が再び吹く ニッチもサッチもどうにもバグダッド! WAO!

行くな!盾などに意味はない 無駄だ!この先は戦場
ボランティアも戦闘者も区別無い
そうさ!お前らは道化だ イラク宣伝に使われる 今度限りはマスコミさえ冷淡だ
今度めぐりあう日 それは恥をかく日 軽挙の代償背負い込んで 君は生きろよ
見ろ!現実を! 疑え!フセインを!
砂漠の嵐が心を刺す ニッチもサッチもどうにもバグダッド! WAO!



(鉄腕アトム)

空を越えて ラララ バンカーバスター 逃げろ サダム 命の限り
心やましい ラララ 悪魔の子 アラブの恐怖だ 布施院サダム

居場所隠せ ラララ 逃げ回れ そうだ サダム 降伏するな
心けわしい ラララ 悪魔の子 イラクは地獄さ 布施院サダム

町角に ラララ 土の底に 今日も サダム 人間盾に
心閉ざす ラララ 悪魔の子 みんなの脅威だ 布施院サダム



(石川さゆり「津軽海峡冬景色」)

B1発のバンカーバスター 降った時から フセイン一味 闇の中
家具を担ぐ人の群れは誰も無口で 手当り次第奪ってる
私も一人テレビのニュース見て 倒れそうな銅像見つめ笑っていました
ああ イラク戦争 砂景色

ごらんあれがティクリット サダム故郷と見知らぬ人が指を指す
砂で曇るライブ画像見てはみたけど はるかに廃墟見えるだけ
※さよならサダム 政権崩れます 機甲師団包囲かける死ねとばかりに
※ああ イラク戦争 砂景色
(※印くりかえし)



(マグマ大使)

アメリカ産んだ 恐怖のサダム 地域の利権を侵すため
イラク空爆 新兵器
※「U!S!A!」「U!S!A!」「リケン」「リケン」「リケン」
※はみ出せブッシュ 国連蹴って 今日もサダムは逃げ回る

アメリカ産んだ 恐怖のサダム アラブの悪者 倒すため
名目だけよ 開戦の (※印くりかえし)

アメリカ産んだ 恐怖のサダム イラクの石油を守るため
何が正義だ ホラを吹け (※印くりかえし)



(帰ってきたウルトラマン)

君にも見える 中東情勢 遠く離れて 地球の各地
戦争抑止が 使命とぬかす にわか反戦 活動家
とどろく叫びは空回り
わめいているぞ わめいているぞ 活動家

徒党を組んで 叫んだ事は 感情論の 域を出ず
大勢死んで いるから悲惨 不幸になって いるから反対
凶悪政権 止められず
わめいているぞ わめいているぞ 活動家

炎の中に 崩れる理想 戦い済んで 無力感
はるかかなたに起こったことは あれがあれが 現実だ
正義と平和を題目に
わめいているぞ わめいているぞ 活動家



(大きな古時計)

大きな態度の大統領  ジョージ=W=ブッシュ
放蕩人生過ごしてきた  テキサスのボンクラ
泥仕合の選挙の末に  やって来た男さ
今も まだ 生きている 大統領
※戦火休まずに 君臨君臨 ネオコンといっしょに 君臨君臨
※今も まだ 生きている 大統領

流血もたらす大統領 ジョージ=W=ブッシュ
フセイン銅像引き倒された その日も生きていた
アフガン イラク シリアに朝鮮 みな滅ぼす大統領
今も まだ 生きている 大統領
(※印くりかえし)

真夜中に狂喜をした ジョージ=W=ブッシュ
フセインの最期来たのを 皆に伝えたのさ
略奪の起こるバグダッド 治安維持なおざり
今も まだ 生きている 大統領
(※印くりかえし)



(かわいいかくれんぼ)

サダムがね イラクでぴょこぴょこかくれんぼ
どんなに上手にかくれても 巡航ミサイル降ってるよ
だんだんだあれが くたばった

ウダイがね イラクでぴょこぴょこかくれんぼ
どんなに上手にかくれても 誘導爆弾降ってるよ
だんだんだあれが くたばった

クサイがね イラクでぴょこぴょこかくれんぼ
どんなに上手にかくれても バンカーバスター降ってるよ
だんだんだあれが くたばった



(ウルトラマンレオ)

政府が滅びるバグダッド (バグダッド) サダムの最期が来るという (来るという)
誰かか起たねばならぬ時 誰かが行かねばならぬ時
今このチャンスを逃しちゃいけない みんなの行為に遅れちゃいけない
火事場泥棒続出し 治安度は ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ
奪え 今 奪えよ

突然荒らしが巻き起こり (巻き起こり) 突然暴徒が湧き上がり (湧き上がり)
古代の遺産が消える時 役所の備品が消える時
誰もが欲望を 忘れちゃいけない 機を見る心も 忘れちゃいけない
鬼の居ぬ間の洗濯で 治安度は ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ
奪え 今 奪えよ



(ピンクレディ「サウスポー」)

市民たち盾のこすい奴が相手 湾岸時みたい じっとシェルター篭り
スーパーパワーのお出ましに 国連査察は継続だけど
逃げはいやだわ

EUならここで逃げの一手だけど ブッシュにはそんな事は出来はしない
弱気な査察に首を振り スマート爆弾ぶち込むだけよ
そうよ勝負よ

しんと静まった バグダッド 世紀の一瞬よ
熱い勝負はゲーム気分よ 誘導兵器がドカドカ
サダムは影武者 勝てそう  勝てそう

※私 正義のブッシュマン 私 正義のブッシュマン
※きりきり舞いよ  きりきり舞いよ とどめはとどめは 機甲師団

市民たち盾のこすい奴が笑う ヤンキーよ攻めてみろと奴が笑う
しばらく平和よさようなら でっかい相手を仕留めるまでは
ちょいとおあずけ

さっと駆け抜ける トマホーク スリルの瞬間よ
熱い座標が 絡み合ったら 衛星電波がパチパチ 目標めらめら
燃えそう 燃えそう
(※印くりかえし)



イラク関連トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system