カダフィ企画のイラク3バカトリオ人質事件ネタ替え歌コーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(妖怪人間ベム)

テロにさらわれ騒ぐ
奴等は迷惑人間なのさ
退避勧告聞き入れぬ
子供のようなその所業
「早くイラクに行きたーい!」
世間顰蹙吹き飛ばせ
「今井!」「高遠!」「郡山!」
迷惑人間

人に迷惑かける
奴等は迷惑人間なのさ
正義の為に暴走し
ネットで抗議食らうのさ
「早くイラクに行きたーい!」
世間顰蹙吹き飛ばせ
「今井!」「高遠!」「郡山!」
迷惑人間
(2004/06/13発行「のほほ121」収録)



(ウルトラマンタロウ)

活動家父がいる
活動家母がいる
そして小僧が捕まった
テレビ見ろ 雑誌見ろ ネットを見ろ
かなたから 迫り来る クレームを
何かがイラクで起きる時
親の態度に ムカついて
抗議が沸き立つ
抗議が飛び交う
抗議 抗議 抗議
反戦厨 小僧

活動家父が来た
活動家母が来た
そして撤退 直訴した
あれは何 あれはバカ あれはなんだ
謎を秘め 襲い来る 活動家
平和が欲しいと 願うのに
無謀行為を 働いて
抗議が沸き立つ
抗議が飛び交う
抗議 抗議 抗議
反戦厨 小僧
(2004/06/13発行「のほほ121」収録)



(「無敵鋼人ダイターン3」OP)

「1  2  3! 邦人3!」

同情ない 同情ない
世間の 嘲笑あるだけ
くたばれ 邦人3 邦人3
日本の生き恥を 世に広め
奴の家族が 奴の家族が 吠えている
助かれ 助かれ
ネットで批判受けるとも
周囲に迷惑 かけまくる
邦人3 いま帰る
逃げ込め病院へ 会見蹴って

反省ない 反省ない
奴等に 独善あるだけ
くたばれ 邦人3 邦人3
日本の生き恥と そしられて
奴の家族が 奴の家族が また騒ぐ
退けよ 退かせよ
テロルの門に下るとも
周囲に迷惑 かけ続け
邦人3 いま帰る
逃げ込め病院へ コメント避けて
(2004/06/13発行「のほほ121」収録)



(「機動戦士ガンダム」OP)

燃えやがれ 燃えやがれ 燃えやがれ 三バカ
君よ 恥じれ
まだ現実に向かう 正気があるなら
巨大な意見 見ろよ 見ろよ 見ろよ
彼らの怒りを見つめろ 三バカ
無能邦人 三バカ 三バカ

恥じやがれ 恥じやがれ 恥じやがれ 三バカ
君よ 黙れ
まだ現実にへこむ 認識あるなら
恐怖をはらって ネット 見ろよ 見ろよ
うずまく批判を受けろ 三バカ
無能邦人 三バカ 三バカ

舞い戻る 舞い戻る 舞い戻る 三バカ
君よ 気付け
まだ 自己愛ふるえる 心があるから
理解を求めて ほざく ほざく ほざく
マイクに向かってほざく 三バカ
無能邦人 三バカ 三バカ
(2004/06/13発行「のほほ121」収録)



(ウルトラマンエース)

遠く離れた イラクの土地に
政府の苦労が届く時
日本国内 騒ぎも知らず
家族と共にやって来る
「今だ!解放!!」
三バカトリオ
謝れ 謝れ 劣化ウラン厨房
迷惑野郎

警告蹴って 無謀な渡航
いきばた暴挙が 騒ぎ呼ぶ
イラク人の 魔の手が伸びて
四方に迫る テロリスト
「今だ!連行!!」
恐怖を呼んで
謝れ 謝れ 独善NGO
迷惑女

騒ぎを聞いて すばやい反応
ふたりの組織が デモ動く
ぼくらの街で 署名を集め
首相に迫る 撤退を
「今だ!会見!!」
被害者ぶって
ひっこめ ひっこめ 反戦NGO
独善組織
(2004/06/13発行「のほほ121」収録)



(ウルトラマンレオ)

イラクで捕まる3邦人(3邦人)
撤退要求するという(するという)
軽挙を責めねばならぬ時
テロルに屈してならぬ時
今このチャンスを使わにゃいけない
イラクに軍隊居させちゃいけない
左翼思想を持ち出して
撤退の デモ
デモ デモ デモ デモ デモ
失せろ デモ 邪魔だよ

突然抗議が 巻き起こり(巻き起こり)
突然非難が 噴き上がり(噴き上がり)
現実 家族が触れる時
何かが終わりを告げる時
誰もが危険を忘れちゃいけない
無謀な行為も忘れちゃいけない
自業自得を棚上げし
撤退の デモ
デモ デモ デモ デモ デモ
失せろ デモ 邪魔だよ
(2004/06/13発行「のほほ121」収録)



(アクマイザー3・OP)

「アラート! ジハード! ジハード!」

捕まれ三バカ(オーオオー) テロ犯に(オオー)
夢と無謀と独善果てに
郡山!(エエイ) 今井!(エエイ)
高遠(オーオオオオー)
かけろ迷惑 バカ邦人 スリー
言う事聞かず オオ ただ聞かず
これが奴等の生きる道
バカ邦人(全然聞かん) バカ邦人(全然聞かん)
バカ邦人 スリー!

値下げる株式(オーオオー) 円相場(オオー)
兜町内怒りが走る
郡山!(エエイ) 今井!(エエイ)
高遠(オーオオオオー)
落とせTOPIC バカ邦人 スリー
独善一つ オオ ただ一つ
これが奴等の生きる道
バカ邦人(証券不安) バカ邦人(証券不安)
バカ邦人 スリー!

うなるパソコン(オーオオー) 猛抗議(オオー)
ネットワーカー怒りが走る
郡山!(エエイ) 今井!(エエイ)
高遠(オーオオオオー)
うなれ言い訳 バカ邦人 スリー
行く道一つ オオ いばら道
これが奴等の生きる道
バカ邦人(反省言わん) バカ邦人(反省言わん)
バカ邦人 スリー!
(2004/06/13発行「のほほ121」収録)



(ぼくドラえもん)

あたまデッカチ 理念先行
それがどうした ぼくプロ市民
行政・企業の 大型計画
全て反対 ぼくプロ市民
奇妙奇天烈 摩訶不思議
奇想天外 五里霧中
活動迅速 御意見無用
プロ市民 プロ市民
正義の暴走 正義の暴走
プロ市民

デモでモタモタ 抗議ドカドカ
それがどうした ぼくプロ市民
公共事業を ちょいとさ変えれば
どんなもんだい ぼくプロ市民
奇妙奇天烈 摩訶不思議
奇想天外 五里霧中
活動迅速 御意見無用
プロ市民 プロ市民
正義の暴走 正義の暴走
プロ市民

カンパザクザク おなかマルマル
それがどうした ぼくプロ市民
赤い圧力 ちょいときかせて
どんなもんだい ぼくプロ市民
奇妙奇天烈 摩訶不思議
奇想天外 五里霧中
活動迅速 御意見無用
プロ市民 プロ市民
正義の暴走 正義の暴走
プロ市民

プロ市民 プロ市民
正義の暴走 正義の暴走
プロ市民
(2004/06/13発行「のほほ121」収録)



(ドラえもんのうた)

こんな事いいな できたらいいな
あんな夢 こんな夢 いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてしまおう
人命タテにし かなえてしまおう
イラク撤退 させたいな
「ハイ! 人質事件」
アンアンアン
とってもわがまま プロ市民

首相に直訴 署名に会見
あんな事こんな事 大変だけど
  みんなみんなみんな かなえてしまおう
思わぬ事件で かなえてしまおう
自衛隊の 撤退だ
「ソレ! 記者会見」
アンアンアン
とってもわがまま プロ市民

ボランティアいいな 行けたらいいな
この国あの場所 いっぱいあるけど
みんなみんなみんな イラクへ向かう
勧告無視して イラクへ向かう
もう一度イラクへ 行きたいな
「ウフフフ、いいかげんにしろ!!」
アンアンアン
とってもわがまま プロ市民
アンアンアン
とってもわがまま プロ市民
(2004/06/13発行「のほほ121」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system