カダフィ企画の商工ローンネタ替え歌のコーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。

(きしゃポッポ)

業者 業者 ガッポガッポ
ガッポガッポ ガッポガポ
生き血を吸って
ガッポガッポ ガッポガポ
根保証契約タテにして
腎臓売れ売れ 目玉売れ
ムシれ! ムシれ! ムシれ!
恐喝だ 監禁だ 楽しいな

業者 業者 ガッポガッポ
ガッポガッポ ガッポガポ
企業を喰って
ガッポガッポ ガッポガポ
ゆかいだゆかいだ ボロ儲け
証人喚問 屁の河童
ムシれ! ムシれ! ムシれ!
首吊りだ 蒸発だ 楽しいな
(1999/12/26発行「のほほ63」収録)



(大きな古時計)

大きな態度のサル社長 日栄の社長
中小企業食い物にした 因業の社長さ
貸し渋りの生まれた後で やって来た社長さ
今はもう後がない その社長
証人喚問で ベラベラ ベラベラ
言い訳終始で ベラベラ ベラベラ
今はもう 後がない その社長

何でも知ってるサル社長 日栄の社長
悪どい取立てやっていた その日も生きていた
やばい事もやましい事も みな知ってる社長さ
今はもう後がない その社長
証人喚問で ベラベラ ベラベラ
言い訳終始で ベラベラ ベラベラ
今はもう 後がない その社長

警察の手入れを受けた 日栄の社長
おしまいの時が来たのを 皆に伝えたのさ
監獄へ向かう社長さん 悪運もここまで
今はもう後がない その社長
証人喚問で ベラベラ ベラベラ
言い訳終始で ベラベラ ベラベラ
今はもう 後がない その社長
(1999/12/26発行「のほほ63」収録)



(新サイボーグ009)

吹きすさぶ風が 良く似合う
吸血銭鬼と 人の言う
だが我々は ボスの為
利益に狂った サルの為
言うなり怒鳴る電話口
根保証タテのムシリ取り
商工ローン 誰が為に戦う
商工ローン 誰が為に戦う
(1999/11/28発行「のほほ60」収録)



(マッハバロン)

悪の金貸しが時に欲心抱き
暴利取立てを夢見た時に
君はどうするか君はどうするか君は
脅迫されて 黙っているか
今だ!出撃ッ 財務局
大蔵近畿 財務局
行政処分 ブッ放せ
来たぞ! 松田社長のバックレ発言
頼む 頼む 頼む 頼む
財務局
(1999/11/05発行「のほほ59」収録)



(タイガーマスク)

中小企業の経営に
今日も嵐が吹き荒れる
ルール無用の取り立てで
暴言パンチをぶちかませ
行け 行け 商工
商工ローン

中小企業の電話口
聞こえる野獣の無法者
契約証書をひるがえし
やつらの資産をムシリ取れ
行け 行け 商工
商工ローン

涙 血も無い取り立てに
首吊る哀れな保証人
フェアープレーはどこへやら
腐った根性見せてやれ
行け 行け 商工
商工ローン
(1999/11/05発行「のほほ59」収録)



(月光仮面は誰でしょう)

どこの企業か知らないけれど
悪名みんな知っている
商工ローンのおじさんは
企業の味方よ 表向き
困った時に金貸して
身ぐるみ剥がして持っていく
商工ローンは高利貸し
商工ローンは高利貸し

どこかに傾く企業があれば
どこからともなくやって来て
言葉にこもる下心
しっかりしろよな 説明を
ゼニで良心 売れる人
欲を抱いた 罪の人
商工ローンは高利貸し
商工ローンは高利貸し

銀行金貸し渋ったスキに
業績伸ばした 謎の企業
電光石火の早業で
ハンコつかせる保証人
この世の悪を敢然と
行い続けて肥え太る
商工ローンは高利貸し
商工ローンは高利貸し
(1999/11/05発行「のほほ59」収録)



(仮面ライダー)

迫る商工 地獄の軍団
零細迫る黒い影
我らの生活守るため
ゴーゴーレッツゴー
民事の訴訟
商工「暴利!」
商工「脅迫!」
金の亡者 金の亡者
商工 商工

迫る商工 悪魔の軍団
資産を狙う黒い影
我らの生活守るため
ゴーゴーレッツゴー
弁護士事務所
商工「暴利!」
商工「脅迫!」
金の亡者 金の亡者
商工 商工

迫る商工 恐怖の軍団
事業者狙う黒い影
我らの生活守るため
ゴーゴーレッツゴー
やり取り公開
商工「暴利!」
商工「脅迫!」
金の亡者 金の亡者
商工 商工
(1999/11/05発行「のほほ59」収録)



(オタスケマンOP)

キラッキラッキラッキラッ マネーマネー
キラッキラッキラッキラッ マネーマネー

電話口から声がする
昼夜問わずに声がする
迷惑構わず声がする
奴等の声が

高圧態度 デカくデカく
それは取立人
行くぞ行くぞ 払え払え
連帯保証人

上部の指示と 根保証タテに
貸金取り立てに 日夜戦う
「目ん玉売れや!」日栄
「腎臓売れや!」日栄
冷酷無慈悲な 取立人
(1999/11/05発行「のほほ59」収録)



(マジンガーZ)

京都にそびえる コンクリの城
スーパー金貸し 日栄本社
無敵の力は 儲けの為に
悪魔の心をパイルダー「オン!」
とばせ暴言 脅迫パンチ
今だ 売らんかい 臓器に目玉
ザ・因業 ザ・因業
日栄 「FUCK!」

零細つぶす コンクリの城
スーパー金貸し 日栄本社
銀行の融資は「渋り」でダメに
当座のつなぎをパイルダー「オン!」
不安 的中 法外高利
ダメだ 終わりだ 廃業倒産
ザ・因業 ザ・因業
日栄 「FUCK!」
(1999/11/05発行「のほほ59」収録)



(キングコングの歌)

比叡山を一跨ぎ
日栄の社員がやって来る
恐くなんかないんだよ
喉元過ぎればおんなじさ
中小企業も親類も
日栄の社員にゃかなわない
戦え日栄の社員 取り立て王者

脅迫暴言口に出し
日栄の社員がやって来る
逃げたって意味ないよ
どこへ逃げてもおんなじさ
倒産夜逃げに無理心中
日栄の社員にゃお手の物
戦え日栄の社員 零細つぶし
(1999/11/05発行「のほほ59」収録)



(機動戦士ガンダムOP)

取り立てろ 取り立てろ 取り立てろ 日栄
君よ 怒鳴れ
まだ電話を引いてる ゼニがあるなら
貸してたゼニを 払え 払え 払え
法外高利をぶつけろ 日栄
非道金貸し 日栄 日栄

丸め込め 丸め込め 丸め込め 日栄
君よ しゃべれ
まだハンコを押さない 親類あるなら
話術を使って 騙せ 騙せ 騙せ
相手の無知につけ込め 日栄
非道金貸し 日栄 日栄

メス入る メス入る メス入る 日栄
君よ 掴め
まだ罪に震える 良心あるなら
情状求めて しゃべれ しゃべれ しゃべれ
破滅に向かって 堕ちろ 日栄
非道金貸し 日栄 日栄
(1999/11/05発行「のほほ59」収録)



(少年探偵団)

ぼ ぼ ぼくは日栄の経営者
欲気むんむん ゼニの色
欲望に燃える 呼び声は
京都本社にこだまする
ぼ ぼ ぼくは日栄の経営者

ぼ ぼ ぼくは日栄の経営者
力ようよう ゼニの色
胸も高鳴る 報奨金で
回収担当の 尻叩く
ぼ ぼ ぼくは日栄の経営者

ぼ ぼ ぼくは日栄の経営者
知恵は七色 虹の色
稼ぎ膨らむ 悪知恵は
中小企業を苦しめる
ぼ ぼ ぼくは日栄の経営者

ぼ ぼ ぼくは日栄の経営者
見せしめきつく 鬼の色
稼ぎの悪い支店長は
本社呼びつけ クビにする
ぼ ぼ ぼくは日栄の経営者
(1999/11/05発行「のほほ59」収録)



(ゲゲゲの鬼太郎)

げっ げっ げげげのげっ
中小企業にゃ 金貸さない
楽しいな 楽しいな
銀行にゃ 良心も
理念もなんにもない
げっ げっ げげげのげっ
みんなで呪おう
げげげのげっ

げっ げっ げげげのげっ
商工ローンにゃ金を貸す
楽しいな 楽しいな
銀行にゃ自制も
モラルもなんにもない
げっ げっ げげげのげっ
みんなで呪おう
げげげのげっ

げっ げっ げげげのげっ
国が万一 尻を拭く
楽しいな 楽しいな
銀行つぶれない
責任追及もない
げっ げっ げげげのげっ
みんなで呪おう
げげげのげっ
(1999/11/05発行「のほほ59」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system