カダフィ企画のクソデブ真理教ネタ替え歌のコーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。

「オウムの法則・vol.1」掲載分はこちら。

「オウムの法則・vol.2」掲載分はこちら。

「オウムの法則・vol.3」掲載分はこちら。



(ウルトラマンA)

長く延ばした 二審の末に
死刑の判決 決まるとき
提出期限 はるかに越えて
控訴の趣意書 出し渋る
「今だ!妨害!」
松下・松井
抗え 抗え 国選弁護士
人権信者

審理を蹴って 趣意書を出さず
高裁出した 処置請求
日弁連の 魔の手が伸びて
門前払い 処置はなし
「今だ!増長!」
松下・松井
抗え 抗え 国選弁護士
人権信者

マスコミ呼んで すばやい会見
被害者面が 怒り買う
請求対し 甘さを見せて
身内をかばう 日弁連
「今だ!懲戒!」
処分の請求
戦え 戦え 東京高裁
ゴネ得させず
(2007/02/25発行「のほほ162」収録)



(原田知世「時をかける少女」)

あなた 小菅のオリから
突然消えたりしないでね
二度とは会えない場所へ
一人で逝くんだと言われて
チヅヲは チヅヲは 新巻鮭になる
首をくくる尊師 罪は書ききれない
過去も謝罪も賠償も済まぬまま
吊るされて

ゆうべの夢は金色
オウムの頃に食べてたメロン
捧げる信者のそばへ
浮遊でゆこうとするけれど
浮かばず 浮かばず
涙枕を濡らすの
首をくくる尊師 罪は無限の闇よ
無間地獄の業苦のただ中に
堕ちて行け
首をくくる尊師 罪は書ききれない
過去も謝罪も賠償も済まぬまま
吊るされて
(2007/02/25発行「のほほ161」収録)



(檄!帝国華劇団)

ヒネクレた デブが吠え 震える牢屋に
人権を高らかに 躍り出る弁士達
二審まで 陰湿に 詭弁する奴等
批判蹴散らして 屁理屈通すのだ
ゴネろ 強情の クソデブ弁護団
延ばせ 公判を クソデブ弁護団

「わたしたち (自らの)正義のために戦います。
たとえ それがひんしゅくを買う戦いであっても
わたしたちは 一歩も引きません!
それが クソデブ弁護団なのです!」

一審が 極刑で おびえるチヅヲに
法の網ねじ曲げて 躍り出る弁士達
記者団に激情を さらし出す奴等
正義滅ぼして 屁理屈通すのだ
ゴネろ 強情の クソデブ弁護団
延ばせ 公判を クソデブ弁護団

ゴネろ 強情の クソデブ弁護団
延ばせ 公判を クソデブ弁護団
(2004/12/30発行「のほほ132」収録)



(「戦闘メカ・ザブングル」OP)

無意味な擁護 弁護団 弁護団

ここは拘置所 流されたデブ
今日もだんまり 趣意書も出さず
死刑回避 世論逆撫で
死刑回避 無意味な努力
無罪目指して 重箱突付く
二審の遅滞 野心を乗せて
バカかアホかと 青い幻想
無意味な擁護 弁護団 弁護団
無意味な擁護 弁護団 弁護団

法の理念を忘れ去り 今
無罪求めて 迷路に迷い
死刑回避 今はムダ骨
死刑回避 遠い日の夢
無罪目指して 詭弁を弄し
世論の怒り 破滅を招く
バカかアホかと 青い幻想
無意味な擁護 弁護団 弁護団
無意味な擁護 弁護団 弁護団

弁とチヅヲの二人の夢
つながる事は今やないけど
死刑回避 世論背いて
死刑回避 くたばれ共に
無罪求めて 愚策を図り
流れた時間 税をムダにす
バカかアホかと 青い幻想
無意味な擁護 弁護団 弁護団
無意味な擁護 弁護団 弁護団
(2004/12/30発行「のほほ132」収録)



(新サイボーグ009・OP)

吹きすさぶ非難 よく似合う オウムの分派と人の言う
だが我々は我の為 解脱を求める我の為
修行で落とす血のカルマ 夢見て走る死のリンチ
ケロヨンクラブ 誰が為に崇める
ケロヨンクラブ 誰が為に崇める

殺害の罪がよく似合う 地獄のカルトと人の言う
だが我々は我の為 解脱を求める我の為
無理矢理入れる熱い風呂 子に押し付けるタバコの火
ケロヨンクラブ 誰が為に崇める
ケロヨンクラブ 誰が為に崇める

だが我々は我の為 解脱を求める我の為
修行で落とす血のカルマ 夢見て走る死のリンチ
ケロヨンクラブ 誰が為に崇める
ケロヨンクラブ 誰が為に崇める
(2004/12/30発行「のほほ131」収録)



(筋肉少女帯「オレンヂ・エビス」)

松本智津夫は死刑!

松本智津夫は死刑
新美智光死刑
ホラあんたは無駄に戦うか!?
ホラあんたの費用出所は!?
林泰男は死刑
端本悟は死刑
ホラあんたのアイデンティティーは!?
ホラあんたの六法全書は?
三百代言 三百代言 三百代言
三百代言 三百代言

土谷正実は死刑
中川智正死刑
ホラあんたは無駄に戦うか!?
ホラあんたの費用出所は!?
横山真人は死刑
廣瀬健一死刑
ホラあんたのアイデンティティーは!?
ホラあんたの六法全書は!?
三百代言 三百代言 三百代言
三百代言 三百代言

自分で現実見てきたか!?
サリンの被害者見てきたか!?
三百代言 三百代言

何故におまえは戦うか!?
何故に重箱隅突くか!?
三百代言 三百代言

無罪を誇示する人たちと
人権崇める人たちと
白と黒との狭間では
いつもヒマワリ光ってる

松本智津夫は死刑
新美智光死刑
三百代言 三百代言
代言…
(2004/03/28発行「のほほ120」収録)



(サザンオールスターズ「エロティカ・セブン」)

グルの中身は風まかせ
不遜態度で席に座って
思い出すように口開きゃ
自分勝手に独り言

東京地裁の真ん中で
弟子の批判を味わいながら
弁護人共反論に
無駄な時間を かけてゆく

極刑必至だから読む
極刑必要なその理由
シャバには出さぬように 始末したいだけさ
苦しめて松本智津夫 遺族イライラ
そんなグルこそ死刑
チヅヲはチヅヲ 今日もウダウダ
「被告死刑」が 主文

エロい豚魔がやって来て
ハルマゲドンな気持ちにさせる
一度走れば止められぬ
中途半端なワルじゃない

もう何度でもテロをして
殺し放題フル・コース
赤子も殺すようなテロをしてたグルさ
誰よりもチヅヲはチヅヲ 自分大切
東京地裁の中で
チヅヲはチヅヲ 今日もウダウダ
「被告死刑」が 主文

検察・弁護 せめぎ合う
期待通りのデキ・レース
いつかは罪を負わせ
処刑したいだけさ
吊るされて地獄の果てに 松本智津夫
堕ちろ信者と共に
邪教を説いた デブの淫獣(けだもの)
「欲と狂気」に 主文

苦しめて松本智津夫 遺族イライラ
そんなグルこそ 吊るせハングマン
チヅヲはチヅヲ 今日もウダウダ
「被告死刑」が 主文
(2004/02/29発行「のほほ119」収録)



(ザ・ドリフターズ「ほんとにほんとに御苦労さん」)

ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか 人権屋
反証ばっかりしていては
公判いつまでしていても
何年やろうとキリがない
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか 検事さん
重箱ツツキで責められて
全件追求のヒマもない
せめて被告を死刑台
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか 裁判は
牛歩質問 ガマンして
クソデブ放言 制止して
一審で遂には7年以上 「文句言いたい」
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか 証人さん
何かしゃべれば アラ探し
一つしゃべれば アラ探し
弁護団する アラ探し
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか デブの被告人
英語にマントラ不規則発言 こりゃまた退廷だ
ガキのまんまにフテくされ
これじゃ反省何もない
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いいじゃありませんか 司法なら
何をくよくよするものか
麻原彰晃吊るす為
行くぞ最終審までも
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん
御苦労さん! 御苦労さん! 御苦労さん!
(2004/02/29発行「のほほ119」収録)



(マグマ大使)

オウムを生んだ 松本チヅヲ
地球の平和を 乱すため
サリン気流だ 新兵器
「ハルマゲドン」「ハルマゲドン」
「死人」「死人」「死人」
裁判中も ダンマリ決めて
今日も チヅヲは舟をこぐ

オウムを生んだ 松本チヅヲ
宇宙のわるもの デブの為
骨も砕けよ 焼却炉
「拉致監禁」「拉致監禁」
「処刑」「処刑」「処刑」
裁判中も ダンマリ決めて
今日も チヅヲは舟をこぐ

オウムを生んだ 松本チヅヲ
死刑の回避を はかる為
グルは無罪だ 弁護団
「引き延ばし」「引き延ばし」
「8」「年」「弱」
判決主文 死刑に処すも
今日も チヅヲは舟をこぐ
(2004/02/29発行「のほほ119」収録)



(カムヒア!ダイターン3)

「1 2 3! 第一審!」
反応ない 反応ない
チヅヲに ダンマリあるだけ
開廷 第一審 第一審
7年の歳月を 無駄にして
グルのチヅヲが グルのチヅヲが
フテている
ダンマリ ダンマリ
刑場露と消えるとも
迷惑放題 かけるグル
第一審 死刑なり
控訴だ弁護団 無駄骨折って

終わりじゃない 終わりじゃない
判決 確定するまで
開廷 第二審 第三審
弁護士の悪あがき 背に受けて
グルのチヅヲが グルのチヅヲが
また騒ぐ
死ねよ 滅びよ
地獄の底に堕ちるグル
13階段 床抜ける
第三審 あと何年
辞任だ弁護団 ワガママ言って
(2004/02/29発行「のほほ119」収録)



(ガッチャマンの歌)

誰だ 誰だ 誰だ
チヅヲ未だに拝む影
原理主義者の 信者団
アーレフ抜けて 飛び出せば
チヅヲ信奉 崇拝だ
「散れ」散れ散れ信者団
「逝け」逝け逝け信者団
アーレフ1つ 分派は5つ
おお 信者団 信者団

誰だ 誰だ 誰だ
街のアパート 潜む影
強い信仰 信者団
マントラ聞いて 修行積み
チヅヲ信奉 崇拝だ
「散れ」散れ散れ信者団
「逝け」逝け逝け信者団
アーレフ1つ 分派は5つ
おお 信者団 信者団

誰だ 誰だ 誰だ
ビルの一室 忍ぶ影
グルに執着 信者団
ガサ入れ受けて 明白な
チヅヲ信奉 崇拝だ
「散れ」散れ散れ信者団
「逝け」逝け逝け信者団
アーレフ1つ 分派は5つ
おお 信者団 信者団
(2004/02/29発行「のほほ119」収録)



(仮面ライダー)

迫る彰晃 死刑の瞬間
奪還狙う 黒い影
クソデブ尊師を守るため
ゴーゴー・レッツゴー テロルのマシン
分派「護送!」
分派「ジャック!」
アーレフ分派 アーレフ分派
分派 分派

迫る彰晃 悪魔の終焉
テロルを狙う 黒い影
クソデブ教団守るため
ゴーゴー・レッツゴー 信者の集団
分派「偽装!」
分派「脱会!」
アーレフ分派 アーレフ分派
分派 分派

迫る彰晃 恐怖の清算
騒ぎを狙う 黒い影
クソデブ教義を守るため
ゴーゴー・レッツゴー 最終手段
分派「集団!」
分派「自殺!」
アーレフ分派 アーレフ分派
分派 分派
(2004/02/29発行「のほほ119」収録)



(沢田研二「勝手にしやがれ」)

壁じゅうに ポスター貼って 説法聞いている
やっぱり お前は 帰依するんだな
グルの事捨てられないと 仲間をかき集め
分派を作った 気配がしてる
イッたきりなら 出家者になるがいい
やめる気になりゃ いつでもおいでよ
せめて 少しは事実見ておいてくれ
責任逃れグル 見ていってくれ
アアア アアア アアアー
アアア アアア アアアー

クソデブの教義を抱いて 人生棒に振る
信者が自滅をするのが見える
キワモノというのもなぜか 白けた感じだし
バカだと サラリと 笑ってみるか
別にチヅヲに救われた訳じゃない
仮の居場所が得られただけだよ
無駄というのに 派手なマントラ唱え
死ぬまでふざけてろ ワンマンショーで
アアア アアア アアアー
アアア アアア アアアー
無駄というのに 派手なマントラ唱え
死ぬまでふざけてろ ワンマンショーで
アアア アアア アアアー
アアア アアア アアアー
(2004/02/29発行「のほほ119」収録)



(大きな古時計)

大きな態度の弁護団 チヅヲ弁護団員
7年以上もゴネていた 札付きの奴等さ
チヅヲ裁判引き延ばす事狙ってた奴等さ
今は もう 辞めちゃった 弁護団
7年休まずに 尋問 尋問
重箱の隅突き 尋問 尋問
今は もう 辞めちゃった 弁護団

しつこく聞き出す弁護団 チヅヲ弁護団員
被害者遺族が泣いていた その日も聞いていた
訴因の削減 証人減少 みな果たした奴等さ
今は もう 辞めちゃった 弁護団
7年休まずに 尋問 尋問
重箱の隅突き 尋問 尋問
今は もう 辞めちゃった 弁護団

記者相手悪態ついた チヅヲ弁護団員
死刑判決下ったのを みなで恨んだのさ
屁理屈をこねる弁護団 この世から消え去れ
今は もう 辞めちゃった 弁護団
7年休まずに 尋問 尋問
重箱の隅突き 尋問 尋問
今は もう 辞めちゃった 弁護団
(2004/02/29発行「のほほ119」収録)



(大きな古時計)

ふざけた態度の被告人 オウムチヅヲ被告
法廷だんまり続けてた サリンテロの被告
弁護団と仲たがいして ダンマリの被告さ
今は もう 答えない その被告
8年間かかって 一審 一審 人権屋がゴネてた 一審 一審
今は もう 答えない その被告

ホントは知ってる被告人 オウムチヅヲ被告
弟子が証言台立った その日も黙ってた
松本サリン 坂本一家 みな知ってる被告さ
今は もう 答えない その被告
8年間かかって 一審 一審 人権屋がゴネてた 一審 一審
今は もう 答えない その被告

結審でダンマリ通す オウムチヅヲ被告
裁かれる時が来たのに 未だすねてたのさ
地獄へと堕ちろ被告人 永遠にお別れ
今は もう 答えない その被告
8年間かかって 一審 一審 人権屋がゴネてた 一審 一審
今は もう 答えない その被告
(2003/12/30発行「のほほ115」収録)



(忍者ハットリ君)

あちこちで追い出され 僕らの町にやって来た
オウムの信者 やって来た
被害者意識に へらず口 クソデブ信じる修行着姿
目にも留まらぬ早業で 支部を構えて住み着いた
恐い恐いよ オウムの連中
奇怪な教義 信者でござる 信者でござる
(2000/11/12発行「のほほ71」収録)



(忍者ハットリ君)

ドア破り 手下連れ
オウムの支部へやって来た
アーチャリーがやって来た
教団実権握るため
「仲間」の信者をブン殴り
目にも留まらぬ早業で
弟連れ出し 雲隠れ
恐い恐いよ アーチャリーは
オウムの危険
動かぬ証拠 動かぬ証拠
(2000/02/13発行「のほほ64」収録)



(どんぐりころころ)

拠点がころころ オウム教
「新法」決まってさあ大変
上祐出てきてこんにちは
教団名称変えましょう

方針ころころ オウム教
上祐頼ってみたけれど
反発クソガキ アーチャリー
内ゲバ始めて滅び行く
(2000/02/13発行「のほほ64」収録)



(手のひらを太陽に)

オウムは未だ生きている
生きているからわめくんだ
オウムは未だ生きている
生きているから邪魔なんだ
新法の適用を逃れるために
真っ赤な大ウソ ヤツら言うよ
改名だって 謝罪だって
賠償だって
みんなみんな 一時逃れの
大ウソなんだ

オウムは未だ生きている
生きているからわめくんだ
オウムは未だ生きている
生きているから邪魔なんだ
新法の適用を逃れるために
真っ赤な大ウソ ヤツら言うよ
教義変更 アジト撤収
活動停止
みんなみんな 一時逃れの
大ウソなんだ
(2000/02/13発行「のほほ64」収録)



(大きな古時計)

オウムの貯めてる隠し資産 クソデブの資産
パソコン売って貯めこんでいた 御自慢の資産さ
オウム教の生まれた後に 貯めこんだ資産さ
今も まだ隠してる その資産
被害者渡さずに 蓄財 蓄財
危険性と一緒に 蓄財 蓄財
今も まだ隠してる その資産

みんなも知ってる隠し資産 クソデブの資産
公安ガサ入れやって来た その日も隠してた
やましい事や非道な事で 貯めこんだ資産さ
今も まだ隠してる その資産
被害者渡さずに 蓄財 蓄財
危険性と一緒に 蓄財 蓄財
今も まだ隠してる その資産

様々に名義を変えた クソデブの資産
新法の適用逃れ みな見通しなのさ
監視下にされるオウム教 資産ともお別れ
今も まだ隠してる その資産
被害者渡さずに 蓄財 蓄財
危険性と一緒に 蓄財 蓄財
今も まだ隠してる その資産
(2000/02/13発行「のほほ64」収録)



(海のトリトン)

現実逃避終わりには 理想郷があるのだろう
どこにも無い理想の世界 負け犬は捜し求める
広がる妄想彼方には 何が呼ぶというのだろう
実社会に立ち向かえず 遠く逃げ出す一人
Go!Go! カルト Go!Go! カルト
Go!Go!Go!Go!Go! カルト

現実世界向こうには 夢の世界があるのだろう
どこにも無い理想の世界 負け犬は捜し求める
広がる妄想彼方から 不思議な力が届くだろう
現実からケツをまくって 遠く逃げ出す一人
Go!Go! カルト Go!Go! カルト
Go!Go!Go!Go!Go! カルト

実社会に立ち向かえず 遠く逃げ出す一人
Go!Go! カルト Go!Go! カルト
Go!Go!Go!Go!Go! カルト
(2000/02/13発行「のほほ64」収録)



(どこまでもゆこう)

どこまでもゆこう 道はきびしくとも
口車乗りながら ハマってゆこう

どこまでもゆこう 道はけわしくとも
幸せは待っている どの空の向こうに?

どこまでもゆこう 道が苦しくとも
怒る住民尻目 罵声受けてゆこう

どこまでもゆこう 道がなくなっても
新しい道がある 間違った方向に

どこまでもゆこう 道が淋しくとも
現実目そらしながら 逃避してゆこう

どこまでもゆこう 道はけわしくとも
幸せは待っている どの空の向こうに?

幸せは待ってない どの空の向こうも
どの空の向こうも
(2000/02/13発行「のほほ64」収録)



(ウルトラセブン)

死刑 死刑 死刑 死刑
死刑 死刑 死刑  死刑 死刑 死刑

麻原デブの 弟子共だ
判決死刑 二審も死刑
最高裁も 死刑 死刑
堕ちろ 地獄の果てまでも
13階段でHANG!

死刑 死刑 死刑  死刑 死刑 死刑

人権擁護 名を借りて
ゴネるぞ多分 控訴だ多分
上告まで 多分 多分
倒せ 詭弁の弁護士団
13階段でHANG!

死刑 死刑 死刑  死刑 死刑 死刑

凶悪犯の 判決だ
判決死刑 二審も死刑
最高裁も 死刑 死刑
守れ 僕らの生活を
13階段でHANG!
(1999/10/10発行「のほほ57」収録)



(科学忍者隊ガッチャマン)

来るな 来るな 来るな
田舎空き家に潜む影
オウム信者の 新拠点
誰か来たかと見てみれば
出家信者の大群だ
去れ! 去れ去れ真理教
死ね! 死ね死ね真理教
とっとと失せろ とっとと失せろ
オウム真理教 真理教

来るな 来るな 来るな
ビルの一室潜む影
オウム信者の 新拠点
被害者が住むマンションに
平気な顔で居座った
去れ! 去れ去れ真理教
死ね! 死ね死ね真理教
とっとと失せろ とっとと失せろ
オウム真理教 真理教

来るな 来るな 来るな
荷物抱えて都落ち
オウム信者の 新拠点
行政側も立ち上がり
転入届受理を拒否
去れ! 去れ去れ真理教
死ね! 死ね死ね真理教
とっとと失せろ とっとと失せろ
オウム真理教 真理教
(1999/10/10発行「のほほ57」収録)



(タイガーマスク)

木曽の山奥 山荘に
今日も悲鳴が 吹き荒れる
教義信じぬ者共に
狂気の制裁ぶちかませ
行け 行け 蓮華
強制収容

群馬の藤岡 道場も
連なる 独房 違法物
逆らう信者をブチ込んで
奴等の洗脳やり直せ
行け 行け 蓮華
強制収容
(1999/10/10発行「のほほ57」収録)



(いなかっぺ大将「大ちゃん数え歌」)

一ツ人よりろくでなし
二ツふるさと後にして
オウム教団で出家修行
三ツ未来の解脱者だい
信者 アッチョレ 愚か者
てんてん 天下の 恥さらし

四ツ弱気は見せないで
五ツいつでも猛修行
鍛えぬけぬけへらず口
六ツむしゃくしゃする時は
信者 ドバッと 拉致監禁
てんてん 天下の 恥さらし

七ツ七くせ犯罪性
八ツやっぱり治らない
九ツ困った反省せん
十でとうとうずっこけたい
信者 ポッチョレ やな奴等
てんてん 天下の 恥さらし
(1999/10/10発行「のほほ57」収録)



(帰って来たウルトラマン)

君にも分かる アサハラの弟子
教義信じて 地域で孤立
おのれの保身に 使命を懸けて
過疎の町に あとわずか
抗議の罵声を耳にして
あがいているぞ あがいているぞ
オウム教

会見開き しゃべった事は
法律逃れ 狙うもの
ない知恵絞って 活動停止
「オウム」の名称 使用の中止
凶悪教団守るため
あがいているぞ あがいているぞ
オウム教

批判の中に 崩れる教団
戦い済んで 朝が来る
はるかかなたに うろつくクズは
あわれあわれ 出家者だ
教義と資産を守るため
あがいているぞ あがいているぞ
オウム教
(1999/10/10発行「のほほ57」収録)



(七つの子)

オウム 何故来るの
オウムは街に
居場所がないから 来るんだよ

人権侵害とオウムはほざく
人権守れとほざくのよ

オウムアジトへ行ってみてごらん
地元の人たち はた迷惑よ
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(七つの子・別バージョン)

信者 なぜいるの
教祖のガキの
お世話をする為 いるんだよ

かわいい かわいいと信者は拝む
ガキが増長するんだよ

オウムアジトへ行ってみてごらん
親父に良く似た クソガキ共よ
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(沢田研二「勝手にしやがれ」)

出入口 ビデオを構え
住民撮っている
やっばり オウムは 居座るんだな
悪い事なんかじゃないと
信者をかき集め
ボロ小屋詰め込む 気配がしてる
出家するなら 屍になるがいい
戻る気になりゃ いつでも抜けなよ
せめて 少しは反省してみせておくれ
抗議をしてる間に 出て行ってくれ
アアア アアア アアアー
アアア アアア アアアー

正面に プレハブ建てて
夜中も監視立つ
信者がフラフラ 行くのが見える
安全というのも何か
あやしい感じだし
官民ぐるみで 「八分」にするか
別にふざけて困らせた訳じゃない
風評被害を恐れただけだよ
去れというのに 派手に被害者ぶって
朝から泣きわめく
ワンマンショーで
アアア アアア アアアー
アアア アアア アアアー

去れというのに 派手に被害者ぶって
朝から泣きわめく
ワンマンショーで
アアア アアア アアアー
アアア アアア アアアー
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system