カダフィ企画の1999年凶悪犯罪ネタ替え歌のコーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。

(闘将ダイモス)

燃やせ燃やせ 真っ赤に燃やせ
ひがむ心に火をつけろ
殺せ殺せ 力の限り
お前の恨みを見せてやれ
ひがむ相手の娘を
首絞めて カバンに詰める
なきがらは実家に運び
穴掘って 地中に埋める
ぶつかる ぶつかる
「お受験」絡んで心がぶつかる
狂気がお前を呼んでる
(1999/12/26発行「のほほ62」収録)



(チェッカーズ「ギザギザハートの子守歌」)

ちっちゃな頃から「お受験」で
付属の名門狙ったよ
一次選考で落とされて
鬱屈感情 火がついた
ああ 分かっちゃくれとは言わないが
そんなにアタシが悪いのか
心と心のぶつかり合い
お受験マダムの恨み節

(ヘイ!)
顔を合わすの嫌気差し
ガキを消そうと決めたのさ
近くの便所に連れ込んで
力任せに 首絞めた
ああ 分かっちゃくれとは言わないが
そんなにアタシが悪いのか
心と心のぶつかり合い
お受験マダムの恨み節

子供が近所で消えたのさ
ホントは自分がやったのに
記者の取材の質問に
コメント拒否だと 言ったのさ
ああ 分かっちゃくれとは言わないが
そんなにアタシが悪いのか
心と心のぶつかり合い
お受験マダムの恨み節

公園デビューに失敗し
隣近所で孤立して
動機は何だと言うけれど
何を一体話すだろう
ああ 分かっちゃくれとは言わないが
そんなにアタシが悪いのか
心と心のぶつかり合い
お受験マダムの恨み節
(1999/12/26発行「のほほ62」収録)



(科学忍者隊ガッチャマン)

誰だ 誰だ 誰だ
サンシャイン内潜む影
造田浩の マッドマン
包丁握り飛び出せば
相手無差別メッタ刺し
殺れ! 殺れ殺れマッドマン
死ね! 死ね死ねマッドマン
命を奪い 鬱屈晴らす
おお マッドマン マッドマン

誰だ 誰だ 誰だ
ビルの隙間に潜む影
造田浩の マッドマン
トンカチ握り飛び出せば
相手無差別タコ殴り
殺れ! 殺れ殺れマッドマン
死ね! 死ね死ねマッドマン
命を奪い 鬱屈晴らす
おお マッドマン マッドマン

誰だ 誰だ 誰だ
広島弁の恨み言
造田浩の マッドマン
今まで溜まるルサンチマン
他人傷つけ爆発だ
殺れ! 殺れ殺れマッドマン
死ね! 死ね死ねマッドマン
命を奪い 鬱屈晴らす
おお マッドマン マッドマン
(1999/10/10発行「のほほ57」収録)



(仮面ライダー)

迫る コンコース
狂気の無職
学歴高いが仕事ない
理不尽恨みを晴らすため
ゴー ゴー レッツゴー
借り物マシン
マーダー「KILL!」
マーダー「SLUSH!」
上部康明 上部康明
マーダー マーダー
(1999/10/10発行「のほほ57」収録)



(虫の声)

あれジイさんが死んでいる
ガタガタガタガタ 轢き殺し
あれバアさんもくたばった
ブスブスブスブス メッタ刺し
駅のお客をブチ殺す
ああ面白い 虫の息
(1999/10/10発行「のほほ57」収録)



(ジャッカー電撃隊・OP)

飛行機マニア ヘイヘイヘヘイ
見境無くし ヘイヘイヘヘイ
行くぞコクピット
突っ込め 突っ込め 突っ込め 突っ込め
ハイ! ジャッカー!

荷物チェックの盲点で
出刃包丁は カバン中
握り離さぬ 操縦桿
これがこれが ジャックの
ジャックの目的さ
ジャッカー ジャッカー
狂ったエアマニア
ジャッカー ジャッカー
ジャッカー惨劇隊
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(忍者ハットリ君)

海を飛び 島を越え
横田の基地に飛んで来た
61便が飛んで来た
航空知識の減らず口
こっそり持ち込む 出刃包丁
目にも留まらぬ早業で
機長肩刺し あの世行き
恐い恐いよ ハイジャッカーは
キチガイ男
マニアでござる マニアでござる
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(ぼくドラえもん)

頭デカデカ 知識ピカイチ
それがとうした このマニア野郎
自分の世界の 妄想はまった
とんでもない この人殺し
自己中心的 妄想狂
他人迷惑かえりみず
乗客道連れ 墜落寸前
マニア野郎 マニア野郎
クルクルパッパ クルクルパッパ
マニア野郎
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(マッハバロン)

悪のキチガイが 時に野心を抱き
ジャンボ操縦を 夢見た時に
君はどうする? 君はどうする? 君は?
殺害されて 黙っているか

今だ!出撃ッ! 乗務員
ドアを蹴破れ 乗務員
操縦桿を 奪い取れ
倒せ! 機長殺しのキチガイ野郎
頼む 頼む 頼む 頼む
乗務員
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(怪物くん)

カーイカイカイ カーイカイカイ
奇怪 不可解 ハイジャッカーは
航空マニアの キチガイだい
シミュレーションには強いけど
実機操縦 まるでダメ まるでダメ
機長を殺して操縦トライ
たちまち機体が 急降下
機長を殺して操縦トライ
たちまち機体が 急降下
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(ドラえもん)

あんなこといいな できたらいいな
あんな夢こんな夢 いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
ふしぎな包丁で かなえてくれる
空を自由に飛びたいな
「ハイ ジャックしよう」
アンアンアン とってもキチガイ
マニア野郎

空港警備 問題点が
あんなこと こんなこと いろいろあるけど
みんなみんなみんな 無視してくれる
メールを出しても 無視してくれる
それでは実行だ
「それ! 手荷物」
アンアンアン とってもキチガイ
マニア野郎

あんなとこいいな いけたらいいな
この基地あの島 いっぱいあるけど
みんなみんなみんな いかせてくれる
ANAのジャンボで いかせてくれる
横田基地に降りたいな
「ウフフフ、高度下げろ」
アンアンアン とってもキチガイ
マニア野郎
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system