カダフィ企画の2000年凶悪犯罪ネタ替え歌のコーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。

(銀河旋風ブライガー)

「やさしい母親演じる影で、我が子狙って毒を盛る。
テレクラはまって男を漁り、保険目当てで子供の始末。
天理の鬼母坂中由紀子、男とあらば即参上!」

準看 準看 情け無用
奈良県警の刑事や 愛人までも震えだす
子殺しの準看
長男長女 毒を飲ませて
偽装殺人 偽装殺人
3000万円 保険引き上げ
次女にも トライした
持ち出す毒薬 硫!酸!サルブタモール
あ あ あいつは
准看護婦 准看護婦 坂中
(2000/08/13発行「のほほ69」収録)



(おジャ魔女カーニバル!!)

どっきりどっきり DON DON!!
毒殺やったのバレたら どーしよ?(どーする?)
びっくりびっくり BIN BIN!!
全部が病死で終わりね いーでしょ?(いーのか?)
きっと毎日が日曜日 我が手の中に2000万
やな家族は全部墓の中捨てちゃえ

証拠になるの書いてないけど
本人聞いても そっぽ向くけど
でもね 保険詐欺ほんとーに
しているかもしれないよ

テレクラ通いで男漁り はしゃいで騒いで貢いじゃえ
パパ ママ 長男 長女に次女も
「うるさーい」なんてね 毒盛り大粛清

警察ひびけ あいまい供述 キチガイふりして邪魔しちゃえ
供述3点 容疑は満点 警察の捜査は年中無休

きんきらきんきら KIN KIN!!
3000万円もらったらどーしよ?(どーする?)
ばっちりばっちり BAN BAN!!
願い事かなうよね いーでしょ?(悪いわ!)

若いツバメと大豪遊 家族みんなはすーっとお休み
ヤバいお茶で家族を あの世にやっちゃえ

そんなのウソさ 犯人(ホシ)はほざくだけ
あれこれ聞いても はぐらかすだけ
でもね もしかしてまだ演技 しているかもしれないよ
仕事場持ち出す「硫酸サルブタモール」
家族全員殺しちゃえ
パパ ママ 長男 長女に次女も
「やっかーい」なんてね 次々毒盛った

自宅にひびけ 葬儀の読経 近所集めてウソ涙
毒茶でカンパイ おかわり100パイ
毒薬てんこ盛り 年中無休

テレクラ通いで男漁り はしゃいで騒いで貢いじゃえ
パパ ママ 長男 長女に次女も
「うるさーい」なんてね 毒盛り大粛清

警察ひびけ あいまい供述 キチガイふりして邪魔しちゃえ
供述3点 容疑は満点 警察の捜査は年中無休

ずっとずっとね 年中無休
(2000/08/13発行「のほほ69」収録)



(かあさんの歌)

かあさんは 夜なべをして
看病をしてくれた
お茶入れながら 怪しい薬
こっそり混ぜただよ
病院は不審を抱く
事件のにおいがした

かあさんはテレクラ通う 一日通う
男を漁り 関係保つ
お金が欲しかった
鬼母の心冷たい
そして 我が子手に掛けた

かあさんの供述痛い 鑑定に逃げ込む
全容解けりゃ もうすぐ公判
地獄が待ってるよ
子供たち 怨念聞こえる
あさましさがしみ通る
(2000/08/13発行「のほほ69」収録)



(かわいいかくれんぼ)

被疑者のね 名前が
ぴょこぴょこかくれんぼ
どんなに上手に隠しても
みんなが本名知ってるよ
犯人名前がめっかった

被疑者のね 名前が
「鑑定」でかくれんぼ
どんなに上手に隠しても
昔の記事見りゃ載ってるよ
犯人名前がめっかった

被疑者のね 名前が
「配慮」でかくれんぼ
どんなに上手に隠しても
ほとぼり冷めたらまた出すよ
犯人名前がめっかった
(2000/08/13発行「のほほ69」収録)



(汽車ぽっぽ)

託児所 ボッカボッカ ボッカボッカ ボッカボカ
子供を殴り ボッカボッカ ボッカボカ
「スマイルマム」の部屋の中
鼻血も飛ぶ飛ぶ 骨折れる
殴れ! 殴れ! 殴れ!
虐待だ 虐待だ 楽しいな

託児所 ボッカボッカ ボッカボッカ ボッカボカ
子供を泣かし ボッカボッカ ボッカボカ
ゆかいだ ゆかいだ いいながめ
アバラだ 頭だ ホラ死んだ
殺せ! 殺せ! 殺せ!
事故なんだ 事故なんだ ウソつくな
(2000/08/13発行「のほほ69」収録)



(タイガーマスク)
「ガキだ!ガキだ!ガキをサンドバッグにするのだ!
ダァーッ!!」

大和マンション 託児所に
ガキの悲鳴が 吹き荒れる
ルール無用でガキ共に
理不尽パンチをぶちかませ
ゆけ ゆけ 虐待
出雲順子

駅前 モグリの 託児所に
聞こえる野獣の 無法者
経営不振で八つ当たり
子供の骨を折ってやれ
ゆけ ゆけ 虐待
出雲順子

涙 血も無い 犯行に
犠牲出てから 県動く
あれは事故だと言い張って
腐った根性見せてやれ
ゆけ ゆけ 虐待
出雲順子
(2000/08/13発行「のほほ69」収録)



(バビル2世)

治療をすると 偽って
熊本市内に店を出す
超能力ばあさん 宮田千代子
病気の子供を「治す」為
3つのしもべに命令だ
父親 病院連れてくな
母親 薬も飲ませるな
ハサミ 切断 皮を剥げ

「天言」あると言い張って
子供の死体を切り刻む
超能力ばあさん 宮田千代子
死体を損壊させる為
3つのしもべに命令だ
父親 病院連れてくな
母親 薬も飲ませるな
ハサミ 切断 皮を剥げ
(2000/08/13発行「のほほ68」収録)



(「グレートマジンガー」OP)

ダッシュ ダッシュ ダンダンダダン
ダッシュ ダッシュ ダンダンダダン
ダッシュ ダッシュ ダンダンダダン
刺し殺して ダッシュ

おれは涙も何も無い ダダッダー!
ストーカーだから 自己中だから ダダッダー
だから分からぬ 相手の感情
我欲のままに 追い回す
虐殺パワー! 待ち伏せ殺人
嫌がる相手をメッタ刺し
そのままトンズラ 悲劇を呼ぶぜ
おれはストーカー 平栗秀正

ダッシュ ダッシュ ダンダンダダン
ダッシュ ダッシュ ダンダンダダン
ダッシュ ダッシュ ダンダンダダン
刺し殺して ダッシュ

おれは反省していない ダダッダー!
ストーカーだから 再犯だから ダダッダー
だから分からぬ 命の重み
偏愛果てに 人を刺す
逆上パワー! 殺人未遂
実刑食らって ムショ送り
それでも治らぬ 心の歪み
おれはストーカー 平栗秀正
(2000/05/07発行「のほほ66」収録)



(仮面ライダー)

迫るストーカー 地獄の日常
女を狙う 黒い影
おのれの欲望 満たす為
ゴー ゴー レッツゴー 輝くナイフ
ストーカー「ジャンプ!」
ストーカー「キル!」
女殺った 女殺った
ストーカー ストーカー

迫るストーカー 悪夢の日常
交際迫る 黒い影
相手の迷惑 かえりみず
ゴー ゴー レッツゴー 真紅の飛び血
ストーカー「ジャンプ!」
ストーカー「キル!」
女殺った 女殺った
ストーカー ストーカー

迫るストーカー 恐怖の日常
復縁迫る 黒い影
自分の事だけ 考えて
ゴー ゴー レッツゴー しつこい尾行
ストーカー「ジャンプ!」
ストーカー「キル!」
女殺った 女殺った
ストーカー ストーカー
(2000/05/07発行「のほほ66」収録)



(旧・鉄人28号)

ビルの街にガオー!
夜の路地にガオー!
ねじれ曲がった鬱積が
バババババーンと破裂する
恐怖もたらす変人 ストーカー野郎
ある時は 無言の電話
ある時は 匿名メール
好くも憎むも感情次第
変人 変人 どこへ行く
恐怖もたらす変人 ストーカー野郎

自宅前にガオー!
駐輪場にガオー!
ねじれ曲がった鬱積が
バババババーンと破裂する
恐怖もたらす変人 ストーカー野郎
手を握れ 交際迫り
叩き潰せ 嫌がる相手
他に渡すな 殺して独占
変人 変人 どこへ行く
恐怖もたらす変人 ストーカー野郎
(2000/05/07発行「のほほ66」収録)



(森のくまさん)

ある日 駐輪場 ストーカー 出会った
学校行く途中 ストーカー 出会った

ストーカー 現れて 女子高生 驚いた
スタコラ サッサッサのサ
スタコラ サッサッサのサ

ところが ストーカー 刃物を 持ち出して
ブスブス メッタ刺し ブスブス メッタ刺し

おじょうさん お待ちなさい
ちょっと 復縁を
しつこく求めての 果ての 殺人鬼

ストーカー 以前にも 似た事 やっていた
歪む精神は 死ななきゃ治らない
(2000/05/07発行「のほほ66」収録)



(燃えろよ燃えろ)

燃えろよ燃えろよ テレクラ燃えろ
火の粉を巻き上げ お客も燃やせ

照らせよ照らせよ 一升ビンの
炎よ渦巻き 夜明けを照らせ

燃えろよ照らせよ 明るく熱く
ヤクザのシノギの 源なる暴力
(2000/03/26発行「のほほ65」収録)



(ガッチャマンの歌)

誰だ 誰だ 誰だ
ビラをバラまき躍る影
高木志朗の マッドマン
包丁構え飛び出せば
会社社長を殺害だ
「殺れ!」殺れ殺れマッドマン
「刺せ!」刺せ刺せマッドマン
命を粗末 命を粗末
おお マッドマン マッドマン

誰だ 誰だ 誰だ
路地の暗闇 潜む影
強い狂気の マッドマン
「未熟な自分」見て欲しく
人の命をもてあそぶ
「殺れ!」殺れ殺れマッドマン
「刺せ!」刺せ刺せマッドマン
命を粗末 命を粗末
おお マッドマン マッドマン

誰だ 誰だ 誰だ
家の谷間に 忍ぶ影
赤い血しぶき マッドマン
私の名前は門命半諮堂(かちなかた)
神を名乗った人でなし
「殺れ!」殺れ殺れマッドマン
「刺せ!」刺せ刺せマッドマン
命を粗末 命を粗末
おお マッドマン マッドマン
(2000/03/26発行「のほほ65」収録)



(ウルトラマン)

隠し持ってる 凶器は包丁
自慢の刃物で ガキを討つ
日野小学校へ僕らを殺りに
来たぞ 岡村 ヘルダイバー

手にしたアイテム ボロボロ落とし
警察捜査の 撹乱だ
日野小学校へ狂気の為に
来たぞ 岡村 ヘルダイバー

捜査の手が伸び ビュビュンと逃げて
飛び降り自殺で 死んじゃった
日野小学校へ私怨の為に
来たぞ 岡村 ヘルダイバー
(2000/02/13発行「のほほ64」収録)



(シャボン玉)

岡村浩昌飛んだ ビルから飛んだ
ビルから飛んで つぶれて死んだ

岡村浩昌死んだ 逃れて死んだ
逃れてすぐに 飛び降り死んだ

殺人鬼は死んだ 安心して遊ぼう
(2000/02/13発行「のほほ64」収録)



(ゆき)

てるくはのる 追い詰められて
ビルから降っては 屍さらす
京都府警は責任かぶり
警察叩きに花が咲く

てるくはのる 追い詰められて
ビルから降ったら 事件は闇に
ガキは喜び 校庭(にわ)駆け回り
親はこたつでワイドショー
(2000/02/13発行「のほほ64」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system