カダフィ企画の2004年凶悪犯罪ネタ替え歌のコーナー

凶悪犯罪トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(「レインボーマン」OP)

「消防法、違反!」
ドンキの店奥で 放火して
パート社員の 魂亡くし
空にかけたる 黒けむり
今さら後へは引けないぞ
だから逮捕だ 万引き犯
「ダッシュ 常 習 犯!」

店舗はどこでも 皆同じ
場所や客層の 違いを除きゃ
みんな圧縮 陳列だ
そいつを壊す 者がある
だから逮捕だ 万引き犯
「ダッシュ 放 火 犯!」

たとえ捜査が どうなろと
社長・本社の 命じるままに
法も超えよう どこまでも
いまさらやめては だめなのだ
だから逮捕だ 万引き犯
「ダッシュ・違反!」

(2004/12/30発行「のほほ132」発行)



(「ダイターン3」OP)

「123! 3人死!」

対策ない 対策ない
ドンキは 楽観するだけ
カムヒア 大惨事 大惨事
3人の店員を 内に秘め
店の建物 店の建物 燃えている
火を消せ 火を消せ 怪しい女逃げるとも
防犯ビデオに 影映る
大惨事 ここにあり
続けろ陳列法 勧告蹴って

変える気ない 変える気ない
ドンキは 商品積むだけ
カムヒア 大惨事 大惨事
常習の万引きが 逆ギレて
布団売り場に 布団売り場に 火が上がる
焼けよ 燃やせよ
地獄の底に堕ちるとも
事件後車で 逃げ出して
万引き犯 容疑あり
装えキチガイを 刑罰避けて
(2004/12/30発行「のほほ132」発行)



(宇宙猿人ゴリなのだ)

万引き見つかり 追求された
その悔しさは忘れはしない
店内ウロつき 目についた
商品構わず 放火する
「ドンキよ 報復の時は来た」(ボオオオ)
私は加害者 放火殺人犯なのだ

誰にも消せない 火種があれば
どんな店でも恐れはしない
ライター灯油の威力見せ
店内全焼 くわだてる
「ドンキよ さあ燃えい」(ボオオオ)
私は凶暴 放火殺人犯なのだ

簡易の精神鑑定受けて
不起訴処分のそのはずなのに
ドンキの敵だと言われると
身震いするほど腹が立つ
「私の力の程を見せてやる」(ボオオオ)
私は加害者 放火殺人犯なのだ
(2004/12/30発行「のほほ132」発行)



(巨人の星・OP)

思い込んだら 狂気の道を
行くが勝の ド畜生
真っ赤に燃える 父への恨み
家族を全て 殺すまで
生き血を流せ 返り血拭くな
飯島勝 地獄行け

腕も折れよと 刺し抜く包丁
妄想うなる ド畜生
部屋にこもり 叱責されて
家族を血祭り あげるまで
生き血を流せ 返り血拭くな
飯島勝 地獄行け

殺るぞどこまでも 命を取って
父を恨んだ ド畜生
定職就かず 進学もせず
男の腐った 8年間
生き血を流せ 返り血拭くな
飯島勝 地獄行け
(2004/12/30発行「のほほ131」発行)



(ドカベン)

家族に殺られて なるものか
構えた包丁 先に殺る
ああ 青春のムダづかい
ズバーンとイカレた あいつだぜ
気は険しくて ひきこもり
妄想従い 凶と出る
くたばれ!くたばれ!殺人
飯島勝

出れない理由が あるものか
怒った父親 怒鳴りだす
ああ 青春のごくつぶし
家族を殺める あいつだぜ
自己の為なら 命がけ
誰にも構わず 八つ当たり
くたばれ!くたばれ!殺人
飯島勝

勝てない対立 あるものか
だまっていじけた 手が握る
ああ 凄惨な殺人鬼
スカーンと殺めた あいつだぜ
人生いつも ラフプレイ
腐った精神 鼻曲がる
くたばれ!くたばれ!殺人
飯島勝
(2004/12/30発行「のほほ131」発行)



(仮面ライダーV3)

赤い赤い 赤い血しぶき 計3(スリー)
家族殺人 命の軽さ
鈍器と凶器 コンボが回る
父よ 母よ 姉さんよ
父の叱りに 逆恨み
力の限り ブチ殺す
奴は 地獄の ひきこもり
捕まる飯島 勝ヒッキー28

青い青い 青い表情 計3(スリー)
ごくつぶし切れ 空飛ぶ命
包丁とハンマー 家族を倒す
父よ 母よ 姉さんよ
姉の叱責 手を上げて
命の限り 打ち倒す
奴は 地獄の ひきこもり
捕まる飯島 勝ヒッキー28

白い白い 白い木箱が計3(スリー)
空にはばたく 妄想の翼
自己愛強さ 家族を殺す
父よ 母よ 姉さんよ
肩身狭さに 血が騒ぎ
体の限り 打ち向かう
奴は 地獄の ひきこもり
捕まる飯島 勝ヒッキー28
(2004/12/30発行「のほほ131」発行)



(「巨人の星」OP)

思い込んだら 私怨の道を
行くが 男の ド畜生
親には言えぬ 同居の恨み
子供の方で 晴らすまで
ガキの血流せ 容赦はするな
下山明宏 どんとゆけ

腕も折れよと 蹴り抜く行為
虐待うなる ド畜生
車乗せて 橋から投げて
勝利の凱歌を あげるまで
ガキの血流せ 容赦はするな
下山明宏 どんとゆけ

殺るぞ二人とも 命を絶って
川に流した ド畜生
でっかい恨み 子供にぶつけ
陰湿復讐 果たすまで
ガキの血流せ 容赦はするな
下山明宏 どんとゆけ
(2004/10/20発行「のほほ127」収録)



(かまやつひろし「我が良き友よ」)

涙流して奴が来る 寄生生活棚上げて
五臓六腑に染み込んだ クサレの臭いがやって来る
ああ茶髪小林よ おまえ今頃ブタ箱の中で
奴とおんなじクスリでパクられ 何思う

インタビュアーに声かけられて 同情買ってたワルな奴
語り明かせばネットでは みなさんツッコミ入れてくる
ああ茶髪小林よ お前今でもオリの中住んで
女房・子供に顔向けできずに 生きている

わざとらしさと人が言う お前の顔が目に浮かぶ
家賃相手に払わせて クーラー部屋を占拠する
ああ茶髪小林よ 犯人ばかりをうらむじゃないぞ
ウソをつくのはやましい事だと 知ってくれ

憎い犯人殺したい 子煩悩だと言いながら
女房相手に人の道 外した行為をする男
ああ茶髪小林よ 栃木県警探ってみたけど
シャブの反応尿から見つかり パクられた

無能行政と人が言う 子供哀れと俺は言う
ボンクラなどと口走る 後の祭りと悔やみつつ
ああ茶髪小林よ 罪を憂いていようがいまいが
今も昔も子供は親を 選べない

ポン中親父通りゆく あいつ程ではないにしろ
みじめなのさと言いたげに 顔を隠して去っていく
ああ茶髪小林よ ムショの暮らしを終えたら一人で
罪を抱えて旅でもしないか 地獄まで
(2004/10/20発行「のほほ127」収録)



(仮面ライダー)

迫る犯人 地獄のヘタレ
同居を狙う ヤドカリの
親父は恐くて ビビる為
ゴー ゴー レッツゴー
復讐実行
ポン中「KIDNAP!」
ポン中「KILL!」
下山明宏 下山明宏
ポン中 ポン中

迫る殺人 悪魔のヘタレ
我が家を狙う ヤドカリの
親父は恐くて 逆らえず
ゴー ゴー レッツゴー
復讐実行
ポン中「KIDNAP!」
ポン中「KILL!」
下山明宏 下山明宏
ポン中 ポン中

迫る犯人 恐怖のヘタレ
我が部屋狙う ヤドカリの
親父は恐くて 手は出せず
ゴー ゴー レッツゴー
復讐実行
ポン中「KIDNAP!」
ポン中「KILL!」
下山明宏 下山明宏
ポン中 ポン中
(未収録)



(妖怪人間ベム)

闇を抱えて生きる あいつは凶暴人間なのさ
人に難癖つけまくる 獣のようなその所業
「早く復讐やりたい!」
身内7人 ブチ殺せ
藤!城!康孝! 凶暴人間

人に迷惑かける あいつは凶暴人間なのさ
凶器を抱え押し入って 積年恨み晴らすのさ
「早く復讐やりたい!」
身内7人 ブチ殺せ
藤!城!康孝! 凶暴人間
(2004/08/15発行「のほほ126」収録)



(ウルトラマン)

胸で泣いてる マークは県警
相談なしだと ウソをつく
7人死んでも 面子のために
ウソを重ねる 加古川署

目にした報道 まずいと慌て
届けは二件と 発表だ
7人死んでも 保身のために
ウソを重ねる 加古川署

手にした権力 使わずじまい
トラブル隠しの 専門家
7人死んでも 面子のために
ウソを重ねる 加古川署
(2004/08/15発行「のほほ126」収録)



(ウルトラセブン)

セブン セブン セブン セブン
セブン! セブン! セブン!
セブン! セブン! セブン!

ささいな事で 暴力だ
殺害セブン 殺った セブン
殺害セブン セブン セブン
燃やせ 自分の家までも
殺人罪で 逮捕!

セブン! セブン! セブン!
セブン! セブン! セブン!

被害者意識 つのらせて
殺害セブン 処刑だ セブン
殺害セブン セブン セブン
倒せ 非を問う親戚中
車でガードに ストライク!

セブン! セブン! セブン!
セブン! セブン! セブン!

トラブルマンの 犯行だ
殺害セブン 凶行 セブン
殺害セブン セブン セブン
吊るせ 藤城康孝を
13階段で hang!
(2004/08/15発行「のほほ126」収録)



(妖怪人間ベム)

少女殺して隠す
野木は変態工員なのさ
イタズラ狙い連れ込んで
遺体を隠しご出勤
「少女とハァハァ…(;´ Д `)した〜い!」
ゲスな獣欲 さらけ出せ
野! 木! 巨之!
変態工員

皆に迷惑掛ける
野木は変態工員なのさ
我欲の為に人殺し
いつかはシャバへ戻るのさ
「少女とハァハァ…(;´ Д `)した〜い!」
ゲスな獣欲 さらけ出せ
野! 木! 巨之!
変態工員
(2004/03/28発行「のほほ120」収録)



(あしたのジョー)

ずっと涙を浮かべてグズる
憎い実の子供の顔めがけ
たたけ! たたけ! たたけ!
親らは悪魔の血が騒ぐ
だけど ルルル…
言い訳きっと何かある
しつけのつもりだ

親である奴が 子供殺し
通報する時には「事故だった」
ほざけ! ほざけ! ほざけ!
親らは言い訳ほしいんだ
だけど ルルル…
遺体はきっと痣がある
子供は いくつだ?

初公判の被告席が
燃えているんだ ぎらぎらと
事故だ! 事故だ! 事故だ!
親らは否認で意地になる
だけど ルルル…
判事はきっとしりぞける
おまえは いくつだ?
(2004/02/29発行「のほほ119」収録)



(タイガーマスク)

「骨だ!骨だ!お前は骨になるのだ!!ダァーッ!!」

ブルーシートの 一室に
今日も悲鳴が 吹き荒れる
ルール無用の 虐待で
理不尽暴力 ぶちかませ
逝け 逝け 虐待(犯人)
川口奈津代

岸和田市内の マンションに
聞こえる野獣の 無法者
食事一切与えずに
子供の命 絶ってやれ
逝け 逝け 虐待(犯人)
烏野康信

涙 血も無い 犯行を
見過ごす学校 相談所
事件お互い 押し付けて
役人根性 見せてやれ
逝け 逝け 虐待(放置)
腰抜け役所
(2004/02/29発行「のほほ118」収録)



(ウルトラマン)

子供を保護する 役職なのに
鬼母抗議で 逃げ帰る
虐待知りつつ 僕らを見捨て
来ない 岸和田相談所

手にした権限 使いもせずに
被害者児童は 重態だ
臆病風から 手出しもできず
来ない 岸和田相談所

手にした情報 役立てられず
虐待放置の 専門家
臆病風から 保身のために
来ない 岸和田相談所
(2004/02/29発行「のほほ118」収録)



(月光仮面は誰でしょう)

遺族感情は 知らないけれど
加害者擁護は 知っている
静岡地裁の 沼津支部
高橋祥子よ お人好し
死刑を求刑 犯人を
無期で済ませ 去っていく
高橋祥子は 役立たず
高橋祥子は 役立たず

法廷で遺影を 抱く人いても
人権意識が 優先し
悪には甘い 判決文
育ちが不幸と 軽くする
誰でも怒り 抱く人
事実背いた 罪の人
高橋祥子は 役立たず
高橋祥子は 役立たず

どんな理由で 減刑したか
誰もが不可解 ヘボ判事
電光石火の 早業で
今日も生かした ストーカー
この世の悪を 漫然と
野放ししといて 去っていく
高橋祥子は 役立たず
高橋祥子は 役立たず
(2004/02/29発行「のほほ118」収録)



凶悪犯罪トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system