カダフィ企画の凶悪交通犯罪ネタ替え歌コーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(「グレートマジンガー」OP「おれはグレートマジンガー」)

「暴挙!暴挙!」 福岡地裁
「暴挙!暴挙!」 福岡地裁
「暴挙!暴挙!」 福岡地裁
裁判長 暴挙

俺は 重罰下さない 「却下だー!!」
冷血だから ヘタレだから 却下だー
だからわからぬ 処罰感情
軽い処罰で 片付ける
必殺パワー! 変更命令
3児殺害 刑軽く
最大7年 非難を呼ぶぜ
俺はヘタレだ
川口宰護(しょうご)

「暴挙!暴挙!」 福岡地裁
「暴挙!暴挙!」 福岡地裁
「暴挙!暴挙!」 福岡地裁
裁判長 暴挙

俺は 重罰裁かない 「却下だー!!」
ロボットだから マシーンだから 却下だー
だからわからぬ 遺族感情
訴因を変えて 悪守る
必殺パワー! 予備的訴因
殺しの罪を軽くする
裁判介入 論議を呼ぶぜ
俺はヘタレだ
川口宰護(しょうご)
(2007/12/31発行「のほほ175」収録)



(「いなかっぺ大将」OP「大ちゃん数え唄」)

一つ人より 酒を飲み
二つふらちな 運転し
海の中道で 事故起こし
三つ命を 惨殺だい
大ちゃん アッチョレ 犯罪者
いんいん 飲酒の 人殺し

四つ弱気は見せないで
五つ隠蔽 悪あがき
水を飲め飲め 得意技
六つムショには行きたくない
大ちゃん ドバッと 酒気隠し
いんいん 飲酒の 人殺し

七つ七癖 悪い癖
八つやっぱり治らない
九つ困った 事故やった
十でとうとう 人死んだ
大ちゃん ポッチョレ 言い逃れ
いんいん 飲酒の 人殺し
(2006/10/06発行「のほほ155」収録)



(グランプリの鷹)

酒を くらえばタガはない
子供殺しのたわけ者
力いっぱい 踏み込んで
今日のニュースは いただきさ
俺も マシンも 傷だらけだが
いつか 上るぜ 13階段
俺は大(ふとし) 今林の 大

酒を 飲むたび走らすぜ
三児 死なせたたわけ者
博多育ちの 暴れん坊
ふかすエンジン フル回転
罪に まみれた この両腕で
子供 沈めた 海の中道
俺は大(ふとし) 今林の 大

黒い 愛車で体当たり
奪う 命のたわけ者
誰が呼ぶのか あの声は
遠い三途の 向こうから
うなる タイヤは 橋げた蹴って
処分軽いぞ 懲戒免職
俺は大(ふとし) 今林の 大
(2006/10/06発行「のほほ155」収録)



(ウルトラマン・タロウ)

「大(ふとし)! 殺人犯 犠牲者3!」

犠牲者の父がいる 犠牲者の母がいる
そして大が逃げを打つ
橋を見ろ 海を見ろ 惨劇を見ろ
海中に 沈み行く 幼子を
何かを大が起こすとき
保身意識が 働いて
仲間を呼び出し 真水をガブ飲み
大(ふとし) 大(ふとし) 大(ふとし)
今林 大

犠牲者の父が来た 犠牲者の母が来た
そして大が 捕まった
あれは何 あれはクズ あれは何だ
酒を飲み ナンパ行く 泥酔者
責任逃れを 願う時
私選弁護士 呼び出して
屁理屈言わせる 詭弁を弄する
大(ふとし) 大(ふとし) 大(ふとし)
今林 大
(2006/10/06発行「のほほ155」収録)



(ガッチャマンの歌)

誰だ 誰だ 誰だ
飲酒運転 かばう奴
空気読めない 県知事
質疑を受けて 物言えば
飲酒懲戒 重すぎだ
「ハァ?」正気か県知事
「ボケ!」 ボケボケ 県知事
命は一つ 飲酒で始末
おお 県知事 県知事

誰だ 誰だ 誰だ
飲酒地獄を 増やす奴
身内大甘 県知事
時間を割いて 物言えば
飲酒懲戒 重すぎだ
「ハァ?」正気か県知事
「ボケ!」 ボケボケ 県知事
命は一つ 飲酒で始末
おお 県知事 県知事

誰だ 誰だ 誰だ
飲酒撲滅 防ぐ奴
甘い対応の 県知事
非難を浴びて 物言えば
飲酒懲戒 重すぎだ
「ハァ?」正気か県知事
「ボケ!」 ボケボケ 県知事
命は一つ 飲酒で始末
おお 県知事 県知事
(2006/10/06発行「のほほ155」収録)



(「戦え!仮面ライダーV3」)

ひどいひどい ひどい死傷だ英行
幼児30人 命の列に
わき見と無茶の 車が当たる
一人 二人 三人と
コンビニ探しにわき見して
力の限り ぶち当たる
結果地獄の 死者4人
償え命で 外道井沢英行

むごいむごい むごい惨状英行
30人ジャンプ 空飛ぶ犠牲
車体とタイヤ 幼児を倒す
一人 二人 三人と
トイレ近くて よそ見して
命の限り 轢き倒す
結果地獄の 死者4人
償え命で 外道井沢英行

白い白い 白い車の英行
空にはばたく 四つの命
前方無視が 子供を殺す
一人 二人 三人と
夜遊び帰りに 血が流れ
車体の限り 轢き殺す
結果地獄の 死者4人
償え命で 外道井沢英行
(2006/10/06発行「のほほ155」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system