カダフィ企画の瀋陽亡命者連行事件ネタ替え歌のコーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。

(帰って来たウルトラマン)

君らも見てる 日本の恥 遠く瀋陽 テレビに映り
難民退治に 使命をかけて 英語メモ見て 突っ返す
とどろく叫びをシカトして 見殺ししたぞ 見殺ししたぞ
領事館

警察呼んで 捕らえた人は 北朝鮮の 亡命者
許可まで出して 強制連行 近くに立って 協力感謝
凶悪対応 隠す為 抗議をしたぞ 抗議をしたぞ
領事館

事実の前に くずれる抗議 究明進んで 恥さらす
はるかかなたで事態が進み あれよあれよで 置き去りだ
役所の面子を守る為 うそつきバレた うそつきバレた
外務省
(2002/06/16発行「のほほ93」収録)



(ウルトラマンA)

遠く韓国NGOに 彼らの願いが届くとき
中朝国境 はるかに越えて 自由を求めやって来る
「今だ!亡命!」 駆け込む5人
追い出せ 追い出せ 日本総領事 事勿れ主義

大地を蹴って すばやいダッシュ 5人の家族が駆け込んだ
役人共の魔の手が伸びて 外から迫る 警察官
「今だ!連行!」 論議を呼んで
追い出せ 追い出せ 日本総領事 事勿れ主義

警察入れて 「主権の侵害」 理不尽抗議が 火を放つ
日中間に 対立起きて 謝罪を迫り 無視される
「今だ!出国!」 関与はできず
クビ切れ クビ切れ 日本総領事 事勿れ主義
(2002/06/16発行「のほほ93」収録)



(ウルトラマン)

胸につけてる 役人根性 助けも無視して 叩き出す
人道主義より 保身の為に 動く 瀋陽領事館

手にしたメモすら 読もうとせずに 「英語が分からぬ」 言い訳だ
5人の保護より 保身の為に 動く 瀋陽領事館

作った詭弁が ビュビュンとうなる 亡命退治の 専門家
本当の事より 保身の為に 動く 瀋陽領事館
(2002/06/16発行「のほほ93」収録)



(ウルトラセブン)

処分 処分 処分 処分
処分 処分 処分  処分 処分 処分
おろかなミスが 発端だ
求める処分 当事者処分 世論も処分 処分 処分
変えろ大使と 総領事 スケープゴートを Seek!

処分 処分 処分  処分 処分 処分
阿南と岡崎 名指しして
求める処分 当事者処分 自民も処分 処分 処分
変えろ大使と 総領事 スケープゴートに Strike!

処分 処分 処分  処分 処分 処分
日本外交の大汚点
求める処分 当事者処分 与党も処分 処分 処分
守れ 外務の上層部 スケープゴートを Fire! ※

(※Fire…アメリカ英語では「クビにする」という意味もある。)
(2002/06/16発行「のほほ93」収録)



(ウルトラマン・タロウ)

ボンクラの領事いる ボンクラの大使いる
そして対応しくじった
「北」を見ろ 「金」を見ろ 「現実」を見ろ
送還で迫り来る 身の危機を
事件が日本に絡む時 ボケた判断 重なって
対応遅れる 対応つまずく
対応 対応 対応 ボンクラもん 対応

ボンクラの領事来た ボンクラの大使来た
そして対応しくじった
あれは何 あれは何 あれは何だ
謎隠し 後手回る 外交官
謝罪が欲しいと願う時 強硬姿勢が強まって
対応遅れる 対応誤る
対応 対応 対応 ボンクラもん 対応
(2002/06/16発行「のほほ93」収録)



(ウルトラマン・レオ)

北鮮逃げ出す 亡命者(亡命者)
救いを求めて 来るという(来るという)
誰かが起たねばならぬ時 誰かが行かねばならぬ時
今この前例を 崩しちゃいけない みんなの経歴 壊しちゃいけない
保身意識が働いて
亡命者 連行 (連行)  連行 連行 連行 連行 連行
失せろ 連行 失せろよ

突然問題巻き起こり(巻き起こり)
突然議論が噴き上がり(噴き上がり)
何かの失態起こる時 何かが終わりを告げる時
誰もが保身を忘れちゃいけない 「和」保つ心も忘れちゃいれない
「贄の羊」を探し出し
そいつらを 処分 (処分)  処分 処分 処分 処分 処分
探せ すぐ 探せよ
(2002/06/16発行「のほほ93」収録)



(沢田研二「勝手にしやがれ」)

協力に 感謝の言が あったと聞いている
やっぱり日本は ウソつくんだな
そんな事言ってはないと 証言かき集め 調査書詰め込む気配がしてる
意地を張るなら 馬鹿者になるがいい やめる気になりゃ いつでもやめなよ
せめて少しは外交考えてくれ 棚上げしてる間に 静まってくれ
アアア アアア アアアー  アアア アアア アアアー

反証の カードを切って カメラの前に立つ
日本がオロオロしてるの見える
それ見ろと言うのもなぜか しらけた感じだし
解決済みだと終わってみるか
別にふざけて困らせた訳じゃない 外交手腕が上手なだけだよ
※ムダというのに 派手な抗議をあげて 死ぬまでふざけてろ ワンマンショーで
※アアア アアア アアアー  アアア アアア アアアー
(※印くりかえし)
(2002/06/16発行「のほほ93」収録)



(旧「鉄人28号」OP)

領事館にガオー 瀋陽市内にガオー
ダダダダーッと追っ手来る ババババーッと捕まえる
ビューンと飛んでく民警 5人連行
あるときは「国内問題」 あるときは「合意の上で」
死ぬも生きるも中国次第 難民 難民 どこへ行く
ビューンと飛んでく民警 5人連行

領事館にガオー 瀋陽市内にガオー
ダダダダーッと追っ手来る ババババーッと捕まえる
ビューンと飛んでく民警 5人連行
手をにぎれ 領事と警官 たたきつぶせ 亡命組織
日本に渡すな 大事な案件 難民 難民 早くゆけ
ビューンと飛んでく民警 5人連行
(2002/06/16発行「のほほ93」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system