カダフィ企画の耐震強度偽装事件ネタ替え歌コーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(新サイボーグ009・OP)

吹きすさぶ非難 よく似合う
偽装の手先と 人の言う

だが我々は 職のため
使命を忘れた サルのため
コピペで変える 各数値
不正に走る 死の工事
姉歯建築士 誰が為にごまかす
姉歯建築士 誰が為にごまかす

償いの金を 出し渋る
地獄の業者と 人の言う

だが我々は 職のため
使命を忘れた サルのため
偽装でもらう端(はした)金
明日の破滅を告げる金
姉歯建築士 誰が為にごまかす
姉歯建築士 誰が為にごまかす

だが我々は 職のため
使命を忘れた サルのため
コピペで変える 各数値
不正に走る 死の工事
姉歯建築士 誰が為にごまかす
姉歯建築士 誰が為にごまかす
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(バビル2世)

強度不足が隠された
手抜きの塔を建てている
超凶悪設計 姉歯事務所
企業の利得を守る為
三つの手抜きを実行だ
鉄筋鉄骨 数減らせ
数値計算 サバを読め
書類改竄 国だませ

コンピューターで偽装した
手抜きの塔を建てている
恐怖の設計 姉歯事務所
悪魔に魂 売っ払い
三つの手抜きを実行だ
鉄筋鉄骨 数減らせ
数値計算 サバを読め
書類改竄 国だませ

だましの知恵を蓄えた
手抜きの塔を建てている
歪んだ設計 姉歯事務所
目先の小銭を掴む為
三つの手抜きを実行だ
鉄筋鉄骨 数減らせ
数値計算 サバを読め
書類改竄 国だませ
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(「魔女っ子メグちゃん」OP)

知らんわ知らんわ
塀疲弊 家々 知らんわ!

立派だなんて 思ったら
大間違いよ 超手抜き
一級資格の 肩書きは
何でも出来る 証拠なの
証明なんかはしなくても
検査の書類はもうスルー
署名を一筆書き込めば
お役人なんて イチコロよ
姉歯のビルは 姉歯のビルは
あなたの近所に 忍び込む!
忍び込む!

知らんわ知らんわ 塀疲弊 家々
知らんわ家々
知らんわ知らんわ 塀疲弊 家々
知らんわ!

安心なんて 思ったら
後悔するわ 超手抜き
審査の甘い 肩書きは
何でもやれる 証拠なの
偽装を隠蔽しなくても
役所はこちらを信じてる
分厚い書類を差し出せば
お役人なんて イチコロよ
姉歯のビルは 姉歯のビルは
あなたの近所に 忍び込む!
忍び込む!

証明なんかはしなくても
検査の書類はもうスルー
署名を一筆書き込めば
お役人なんて イチコロよ
姉歯のビルは 姉歯のビルは
あなたの近所に 忍び込む!
忍び込む!

知らんわ!
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(山下達郎「クリスマス・イブ」)

姉歯時間前に ドタキャンかけるだろう
architect faked reports
きっと奴は来ない
人をなめた参考人 Mu-
architect Oh faked reports

心深く 秘めた事実
まだ得られそうもない
必ず今回も 逃げそうな気がした Oh-
architect Oh faked reports
Woo- Ah-

まだ増えている 疑惑の設計
発覚まだ続く

街角にはゴースト・タウン
転居してがら空き Oh
architect Oh faked reports

姉歯時間前に ドタキャンかけるだろう
architect faked reports
きっと奴は来ない
人をなめた参考人 Mu-
architect Oh faked reports
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(鋼鉄ジーグ)

バンババババン ババンバンババン
バンババババン ババンバンババン

姉歯手を抜きゃ 誰が気付くか
今に見ていろ欠陥マンション 全壊だ
ダマせ バンババン ダマせ バンババン
国の審査は ザルほど甘い
ビルドアップ! バンバンバンバン
ビルドアップ! バンバンバンバン
バラバラババンバン ババンバ
バンバンバンバン ババンバン
コンクリヒビ入る ババンバン
やたら揺れるぞ ババンバン
手抜きの工事だ 欠陥マンション

発注業者の 力は強い
悪の限りのアコギな商法 全滅だ
壊せ バンババン バラせ バンババン
強度偽装は各地に飛び火
ビルドアップ! バンバンバンバン
ビルドアップ! バンバンバンバン
バラバラババンバン ババンバ
バンバンバンバン ババンバン
使用中止だ ババンバン
住民退去だ ババンバン
手抜きの工事だ 欠陥マンション
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(「仮面の忍者赤影」主題歌「忍者マーチ」)

姉歯事務所は ウソの人
どんな手抜きか 見えないが
グラリと揺れる 信頼性
図面の偽装だ 姉歯ビル
改竄 しゅしゅしゅしゅしゅ
だまされていく

杜撰なチェック イーホーム
国家の資格 身につけて
ひらりと図面 ハンコ押す
形骸チェックだ 節穴だ
改竄 しゅしゅしゅしゅしゅ
だまされていく

やましいおじさん 小嶋社長
3人そろって 責任逃れ
不正追求 なぎ倒す
利益の亡者だ ヒューザーだ
改竄 しゅしゅしゅしゅしゅ
だまされていく
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(ミクロイドS)

黒い姉歯の陰謀が 恐怖の仕様に塗り替える
心を忘れた図面には 幸せ求める夢がない
コスト コスト コスト  コストを最優先
低強度ビルが 建ちやがる

ひどい結果になる時が 刻々迫ってくるようだ
心を忘れた施工には 地震時倒壊逃れない
抜くぞ 抜くぞ 抜くぞ  コストを最優先
鉄筋量不足 建ちやがる

コストを削った施工には 情状酌量価値もない
コスト コスト コスト  コストを最優先
シャブコンのビルが 建ちやがる
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(妖怪人間ベム)

闇に隠れて手抜き
姉歯の 問題物件なのさ
客に真実見せられぬ
セットのようなこのチャチさ
「早く身ぎれいになりたい!」
刑事責任 押し付けろ
「木村!」「ヒューザー!」「シノケン!」
問題物件

世間迷惑かける
姉歯の 問題物件なのさ
利益の為に戦って
計画破産 逃げるのさ
「早く身ぎれいになりたい!」
民事責任 押し付けろ
「木村!」「ヒューザー!」「シノケン!」
問題物件
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(童謡「山の音楽家」)

わたしゃ設計者 姉歯秀次
上手に図面を引いてみましょう
鉄筋減少 鉄筋減少
強度も減少 強度も減少
いかがです

わたしゃデベロッパー 木村にヒューザー
上手にマンション 売ってみましょう
間口も広く 値段も安く
強度の低さ たくみに隠し
いかがです

わたしゃコンサルタント 内河健(たけし)
上手に商売 教えてみましょう
コストを下げる 手抜きの方法
問題隠す 不正の方法
いかがです
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(童謡「汽車ぽっぽ」)

偽装 偽装 ガッポ ガッポ
ガッポ ガッポ ガッポガポ
強度を落とし ガッポ ガッポ ガッポガポ
早いな 安いな 安普請
地震で死ぬ死ぬ みんな死ぬ
隠せ 隠せ 隠せ
立ち退きだ 休業だ
腹立つな

偽装 偽装 ガッポ ガッポ
ガッポ ガッポ ガッポガポ
資産を隠し ガッポ ガッポ ガッポガポ
ゆかいだゆかいだ 大儲け
ホテルだマンション 安普請
隠せ 隠せ 隠せ
自己破産 偽装離婚
やましいな
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(帰って来たウルトラマン)

姿の見えぬ 自宅に事務所
遠く離れて 議会にひとり
証人喚問に 保身をかけて
逮捕収監 あとわずか
とどろく追求 耳にして
しゃべっているぞ しゃべっているぞ
建築士

鉄筋組んで 作ったビルは
耐震不可の まがいもの
鉄筋抜いて コストの低下
たくさん建って 住民恐怖
凶悪設計 隠す為
しゃべっているぞ しゃべっているぞ
デベロッパー

怒号の中に 崩れる経営
ガサ入れ済んで 逮捕来る
証人喚問で出された紙は
あれがあれが 証拠メモ
面子と資産を守る為
しゃべっているぞ しゃべっているぞ
コンサルタント
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(アクマイザー3・OP)

「偽装だ!偽装だ!偽装だ!」

手を抜け設計(オーオオー) ゼニ浮かせ(オオー)
わざと鉄筋・柱を減らす
ヒューザー!(エエイ)シノケン!(エエイ)
木村(オーオオオオー)
手抜き建築 デベロッパー スリー
ゆく道一つ オオ ただ一つ
これが我らの 生きる道
デベロッパー(ザンザンザザン)
デベロッパー(ザンザンザザン)
デベロッパー スリー!

地に堕つ信用(オーオオー) 耐震性(オオー)
夢も希望も偽装に潰え
ヒューザー!(エエイ)シノケン!(エエイ)
木村(オーオオオオー)
手抜き建築 デベロッパー スリー
ゆく道一つ オオ ただ一つ
これが我らの 稼ぐ道
デベロッパー(ザンザンザザン)
デベロッパー(ザンザンザザン)
デベロッパー スリー!

バレる欠陥(オーオオー) 全国に(オオー)
汗と涙と怒りが走る
ヒューザー!(エエイ)シノケン!(エエイ)
木村(オーオオオオー)
手抜き建築 デベロッパー スリー
ゆく道一つ オオ ただ一つ
これが我らの 食べる道
デベロッパー(ザンザンザザン)
デベロッパー(ザンザンザザン)
デベロッパー スリー!
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(大きな古時計)

大きなのっぽの安普請 ヒューザーのマンション
鉄筋こっそり減らしてた 欠陥の建物
コスト浮かし儲ける為に 建てていたマンション
今は もう 買われない そのマンション
40何棟も欠陥 欠陥  全国浦々で欠陥 欠陥
今は もう 買われない そのマンション

社長が知ってるその不正 ヒューザーのマンション
参考人質疑で悪態を その日もついていた
手抜きの指示も 偽装の事も みな知ってる社長さ
今は もう 買われない そのマンション
40何棟も欠陥 欠陥  全国浦々で欠陥 欠陥
今は もう 買われない そのマンション

全国に被害者出た ヒューザーのマンション
裁かれる時が来たのを みなに教えたのさ
迷走を始めるバカ社長 利益ともお別れ
今は もう 買われない そのマンション
40何棟も欠陥 欠陥  全国浦々で欠陥 欠陥
今は もう 買われない そのマンション
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(花の子ルンルン)

耐震欠陥 耐震欠陥
ビルマンション 安普請

厄災をもたらすと言われてる
鉄筋こっそり抜いている
ビルを作って ビルを作っています
コストダウン 利益を狙い
対策はコロコロ変わり
参考人質疑でゴネて
地獄へ行きましょう
私は銭ゲバです
名前はヒューザーです
いつかはあなたの住む街で
出るかもしれません

耐震欠陥 耐震欠陥
ビルマンション 安普請
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(月光仮面は誰でしょう)

社名あんまり知らないけれど 悪行みんな知っている
小嶋進のオッサンは ヒューザー社長よ 元凶よ
被害者面し現れて 悪態ついて去ってゆく
ヒューザー社長は 何様だ
ヒューザー社長は 何様だ

どこかで手抜きで建つビルあれば 必ず一枚噛んでいて
真心あらぬ善後策 どうにかしろよなこのザマを
誰でもイヤになれる人 闇を抱いた罪の人
ヒューザー社長は 何様だ
ヒューザー社長は 何様だ

どこで業界巣食ってきたか 経歴あやしい謎の人
電光石火の早業で 今日も滑らす減らず口
公聴会に敢然と 自説をぶちまけ去って行く
ヒューザー社長は 何様だ
ヒューザー社長は 何様だ
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(ウルトラマンレオ)

偽装にざわめく デベロッパー(デベロッパー)
巨額の賠償 来るという(来るという)
誰かが出さねばならぬ時
誰かが払わにゃならぬ時
今この資産を 崩しちゃいけない
巨額の資産を 崩しちゃいけない
法の悪知恵 働いて
偽装離婚 ゼロ
ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ
変えろ ゼロ 変えろよ

突然資産が目減りして(目減りして)
突然名義がすりかわり(すりかわり)
弁護士破産にあたる時
業務が終わりを告げる時
自前の資産を残しちゃいけない
厄介払いも忘れちゃいけない
法の悪知恵 働いて
自己破産 ゼロ
ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ
隠せ ゼロ 隠せよ
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(妖怪人間ベム)

闇に隠れて 手抜き
奴等は総合経済なのさ
居住人命考えぬ
外道のようなその手口
「もっと鉄筋を抜きた〜い!」
地震来るまで ほっかむり
「内! 河! 健!」
総合経営

みなに迷惑かける
奴等は総合経済なのさ
利益の為に戦って
離婚で資産隠すのさ
「早くウヤムヤにさせたい!」
民事責任 押し付けろ
「内! 河! 健!」
総合経営
(2005/12/30発行「のほほ145」収録)



(タイガーマスク)

「拒否だ!拒否だ!お前は拒否をするのだ!
ダァーッ!!」


国会議事堂 喚問に
拒否の嵐が 吹き荒れる
ルール悪用 連発で
事実の在りかを ひた隠せ
悪  徳  弁護士
鶴見俊男

欠陥被害の 住民が
怒れる司法の 無法者
法の条文 タテにして
議員の追及 絶ってやれ
悪  徳  弁護士
鶴見俊男

フタも身もない 答弁に
懲戒請求 待っている
のらりくらりで切り抜けて
腐った根性 見せてやれ
悪  徳  弁護士
鶴見俊男
(2006/01/23発行「のほほ147」収録)



(聖戦士ダンバイン)

証人喚問 開かれた 議員質問 小嶋撃つ
付添い人の入れ知恵で 「訴追の恐れ」口閉ざす
恐れるぞ 刑事告訴  悲しむぞ 被害住民
伸びる疑惑が ウヤムヤなれと
怒号をはねて 数珠球握る オオオ…
拒否と保身を 貫いた奴
小嶋喚問! 衆議院
小嶋招致! 衆議院
アタック アタック アタック
奴は詐欺師

証言拒否を貫いて 事実ゆがめて来た奴が
「訴追の恐れ」忘れてか マスコミ相手 言放つ
補償なら 国がやるさ 金の為 俺は隠す
債務超過で 金が出ないと
言ってあざむく 状況だけど オオオ…
説明会で 言い訳をする
小嶋喚問! 衆議院
小嶋招致! 衆議院
アタック アタック アタック
奴は詐欺師

ヒューザー!
証人喚問揺れ動く 事実確認図れるか
小嶋を再度 呼んでみろ 暗闇の中 道遠く
目を凝らし 見つめてみろ 闇の中 策はあるさ
揚げ足取りと ケチがついても
構いはしない しょっぴけばいい オオオ…
拒否の内容 吟味をすれば
小嶋喚問! 衆議院
小嶋招致! 衆議院
アタック アタック アタック
奴は詐欺師
(2006/01/23発行「のほほ147」収録)



(一風堂「すみれSeptember Love」)

それは喜劇だった あやしい 喜劇だった
国会を 茶番に変えて
君がしゃべれば 住民怒る
まるで 学芸会ストーリー
君さえ消えりゃ パラダイス
昔来た 姉歯のように
故意に責任 過小化するか
You You You 有害な摩天楼
You You You 夢が花散る

小嶋 Developer Crime
ほざこう Developer talking
転嫁に転嫁 ライラライラライライ
君は築の詐術師

小嶋 Developer Crime again
国会 Developer speaking
ほざ ほざ ほざいて ライライライライ

君は 危険だった 怪しい 詐欺師だった
やすらぎを 覚えかけてた
人の幸せ 崩す厄災
You You You 許されるものならば
You You You 奴に裁きを

小嶋 Developer Crime
ほざこう Developer talking
転嫁に転嫁 ライラライラライライ
君は宅の詐術師

小嶋 Developer Crime again
国会 Developer speaking
ほざ ほざ ほざいて ライライライライ
(2006/01/23発行「のほほ147」収録)



(ドラえもんのうた)

こんなこといいな できたらいいな
あんな罪 こんな悪 いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
弁護士入れ知恵 かなえてくれる
証言拒否を やりたいな
「ハイ! 訴追の恐れ」
アンアンアン とっても卑怯な
小嶋社長

賠償責任 司法に行政
あんなことこんなこと 大変だけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
便利な詭弁で たすけてくれる
国の監督怠慢だ
「それ! 賠償!!」
アンアンアン とっても卑怯な
小嶋社長

あんなとこいいな なすれりゃいいな
この国 あの人 いっぱいあるけど
みんなみんなみんな 押し付けられる
得意の詭弁で 押し付けられる
検査機関の 怠慢だ
「ウフフフ、責任転嫁!」
アンアンアン とっても卑怯な
小嶋社長
アンアンアン とっても卑怯な
小嶋社長
(2006/01/23発行「のほほ147」収録)



(北島三郎「与作」)

秘策でシラ切る 証言法 証言法
小嶋は黙るよ 証言法 証言法
訴追の恐れある ノーノーノー ノーノーノー
追求逃れだよ ノーノーノー ノーノーノー
秘策 秘策 もう日が暮れる
秘策 秘策 怒りを呼んでいる
ホーホー ホーホー

証言拒否には 証言法 証言法
根拠があるよ 証言法 証言法
弁護士策を練る ノーノーノー ノーノーノー
悪知恵ものだよ ノーノーノー ノーノーノー
秘策 秘策 もう夜が明ける
秘策 秘策 訴追が待っている
ホーホー ホーホー
(2006/01/23発行「のほほ147」収録)



(沢田研二「勝手にしやがれ」)

壁中の 鉄筋抜いて 行政訴える
やっぱり 小嶋は ウソつくんだな
わが社には 資産はないと
大金かき集め
印紙を貼り込む 気配がしてる
シラを切るなら悪者になるがいい
払う気になりゃ いつでもおいでよ
せめて 少しは補償支払ってくれ
保身をする前に 謝ってくれ
アアア アアア アアアー
アアア アアア アアアー

膨大な負債を抱いて 破産の窮地立つ
小嶋がグダグダ 言うのが見える
住民の為だと言うが
しらけた感じだし
破産で引導 渡してみるか
別にふざけて訴えた訳じゃない
金の支払い渋っただけだよ
ムダというのに 派手な裁判起こし
死ぬまで ふざけてろ
ワンマンショーで
アアア アアア アアアー
アアア アアア アアアー

ムダというのに 派手な裁判起こし
死ぬまで ふざけてろ
ワンマンショーで
アアア アアア アアアー
アアア アアア アアアー
(2006/04/25発行「のほほ148」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system