カダフィ企画のイラク関連ネタ替え歌のコーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。

イラク戦争当時のネタ(Vol.327「のほほ106」掲載分)はこちら。
Vol.346「アラー様がみてる」掲載分はこちら。
Vol.366「アラー様がみてる・殺」掲載分はこちら。(2005/04/24追加)



(大きな古時計)

大きな態度の被告人 サダム・フセイン被告
長年イラク支配してた 独裁の被告さ
911の起こった後に 攻められた被告さ
今は もう 動かない その被告
24年間 君臨 君臨
バース党率いて 君臨 君臨
今は もう 動かない その被告

湾岸で生き残った サダム・フセイン被告
クルドに毒ガスぶちまけた その日も生きていた
シーア派弾圧 人権蹂躙 みな知ってる被告さ
今は もう 動かない その被告
24年間 君臨 君臨
バース党率いて 君臨 君臨
今は もう 動かない その被告

絞首刑確定した サダム・フセイン被告
裁かれる時が来たのを 皆に教えたのさ
虐殺事件ウヤムヤにして この世ともお別れ
今は もう 動かない その被告
24年間 君臨 君臨
バース党率いて 君臨 君臨
今は もう 動かない その被告
(2007/02/25発行「のほほ161」収録)



(妖怪人間ベム)

メッカ拝んで生きる
俺たちゃイスラム人間なのさ
現世幸せ見出せず
シャリーアすがるその姿
「早く殉教がしたい!」
鬼畜米帝 吹き飛ばせ
「アッ」「ラー」「アクバル!」
イスラム人間

モスク集まり祈る
俺たちゃイスラム人間なのさ
アラーの為に戦って
いつかは天に昇るのさ
「早く殉教がしたい!」
鬼畜米帝 吹き飛ばせ
「アッ」「ラー」「アクバル!」
イスラム人間
(2004/12/30発行「のほほ132」収録)



(アラーの使者)

僕らの知ってるあの人は
みんなが苦しい時に来る
白い刀で首を切り
正義の旗をなびかせて
惨劇呼んでやって来る
あァあの人はテロの人
みんなに厄を運ぶ人
アラー アラー
アラーの使者が皆殺し
(2004/12/30発行「のほほ132」収録)



(行けレインボーマン)

イラクの刑務所へ 収容して
アウシュビッツの 魂宿し
リンチかけたる イラク兵
今さら後へは 引けないぞ
だから暴走 アブグレイブ

イラ公誰でも 皆同じ
部族・宗派の 違いを除きゃ
みんなリンチだ 敵なのだ
そいつをバラす 者がある
だから暴走 アブグレイブ

たとえ世論が どう言おうと
軍と上官 命じるままに
ブタも食わそう イスラムに
今さらやめては だめなのだ
だから暴走 アブグレイブ
(2004/06/13発行「のほほ122」収録)



(あしたのジョー)

アブグレイブに拘留される
憎いあのイラ公の 顔めがけ
叩け! 叩け! 叩け!
おいらにゃ悪魔の血が騒ぐ
だけど ルルル…
シッポはきっと切り捨てる
責任転嫁だ

情報ある奴はオリへ入れ
黙秘する奴は虐待だ
責めろ! 責めろ! 責めろ!
おいらにゃ情報 欲しいんだ
だけど ルルル…
シッポはきっと切り捨てる
責任転嫁だ

収容施設の憲兵共が
燃えているんだ ぎらぎらと
殺るぞ! 殺るぞ! 殺るぞ!
おいらにゃ上官 指示がある
だけど ルルル…
シッポはきっと切り捨てる
責任転嫁だ
(2004/06/13発行「のほほ122」収録)



(いなかっぺ大将OP「大ちゃん数え歌」)

一ツ人より 力持ち
二ツふるさと後にして
砂の中東で 人殺し
三ツ醜い 惨劇だい
GI アッチョレ 侵略者
てんてん 天下の アメリカ軍

四ツ弱気は 見せないで
五ツいつでも 荒療治
殺し抜け抜け 武装兵
六ツむしゃくしゃ する時は
イラ公 ドバッと 丸裸
てんてん 天下の アメリカ軍

七ツ七くせ 悪いくせ
八ツやっぱり 治らない
九ツ困った ベトナム化
十でとうとう ずっこけたい
GI ポッチョレ 油ドロ
てんてん 天下の アメリカ軍
(2004/06/13発行「のほほ122」収録)



(ゲゲゲの鬼太郎)

ゲット ゲット イラク捕虜
朝はパンチで グーグーグー
楽しいな 楽しいな
米兵にゃ情けも
モラルの歯止めもない
ゲット ゲット イラク捕虜
みんなで嬲ろう イラク捕虜

ゲット ゲット イラク捕虜
昼は裸でピラミッド
楽しいな 楽しいな
米兵にゃハーグも
ジュネーブ協定もない
ゲット ゲット イラク捕虜
みんなで嬲ろう イラク捕虜

ゲット ゲット イラク捕虜
夜はみんなでSMショー
楽しいな 楽しいな
米兵は懲りない
処罰も何にもない
ゲット ゲット イラク捕虜
みんなで嬲ろう イラク捕虜
(2004/06/13発行「のほほ122」収録)



(サザエさん)

情報抱えたイラ公 捕まえて
ハダカで拷問 陽気なリンディーたん
みんなが笑ってる 同僚も笑ってる
ルルルルルル 今日もいい任務

逮捕者集めて全裸で ピラミッド
写真がバレても 元気なリンディーたん
みんなが笑ってる 上官も笑ってる
ルルルルルル 今日もいい任務

尋問しようとパンツを かぶせたが
写真が出回り 愉快なリンディーたん
みんなが笑ってる 長官も笑ってる
ルルルルルル 今日もいい任務

明るい笑顔に追求 やって来る
スケープゴートの 陽気なリンディーたん
議会が怒ってる ブッシュも怒ってる
ルルルルルル 明日はやな任務
(2004/06/13発行「のほほ122」収録)



(おさかな天国)

支援をやらせてブッシュちゃん
タイしたもんだよサージェント
石油の利権にあずかって
ぼくもイラクに進駐するよ

カザフ モンゴル 日本
アゼルバイジャン タイ
バルト イタリア 東欧 フィリピン

サマワ サマワ サマワ
サマワを捨てると
利権 利権 利権
利権がなくなる
サマワ サマワ サマワ
サマワを守ると
アメの アメの アメの
覚えがいいのさ

さあさ みんなをサマワに送ろう
石油がぼくらを待っている Oh!

マスマス混迷ブッシュちゃん
ブリブリしないで野党くん
国益為だとサケんでも
風にヒラメくコイズミ政権

カザフ モンゴル 日本
アゼルバイジャン タイ
バルト イタリア 東欧 フィリピン

サマワ サマワ サマワ
サマワを捨てると
利権 利権 利権
利権がなくなる
サマワ サマワ サマワ
サマワを守ると
アメの アメの アメの
覚えがいいのさ

さあさ みんなをサマワに送ろう
石油がぼくらを待っている Oh!
(2004/06/13発行「のほほ121」収録)



(ザ・ウルトラマン)

奴等が待ってる J官の戦死
イラクの サマワで 今か 期待する
平和の憲法 乱した奴等は
決して許しておけないと 活動家

奴等は待ってる J官の戦死
宣伝材料せんと 期待する
平和の理想を 乱した奴等は
地獄の果てまで追い詰める 活動家
地獄の果てまで追い詰める 活動家
(2004/02/29発行「のほほ119」収録)



(おジャ魔女カーニバル!)

どっきりどっきりDONDON!! ふしぎな爆発起きたらど〜しよ?(ど〜する?)
びっくりびっくりBINBIN!! シーア派いっぱい死ぬよねい〜でしょ?(い〜のか?)
きっと毎日が祝祭日 イラクの中にスンニ派 やな連中はぜーんぶ墓の中埋めちゃえ
コーラン見ても書いてないけど 市民に聞いてもソッポ向くけど
でもね もしかしてホントにできちゃうかもしれないよ?

大きなテロでアラーアクバル 唱えてまとめて殺しちゃえ
米英国連シーアにクルド 「くたば〜れ」なんてね テロルの大業火
お空に響けアラーアクバル ホテル丸ごと壊しちゃえ
犠牲は少数 戦果は万人 無差別攻撃は年中無休

きんきらきんきらRINRIN!! また権力つかめたらど〜しよ?(ど〜する?)
ばっちりばっちりBANBAN!! 願い事がかなうよねい〜でしょ?(よくねえ!)
イラク毎日が祝祭日 敗者ブッシュずーっとお休み イタイヤツらはやわらかい屍にしちゃえ
そんなのムリさ ブッシュ笑うだけ 市民に聞いても シカトするだけ
でもねもしかして本当に できちゃうかもしれないよ

大きな声でアラーアクバル 爆弾仕掛けて屠っちゃえ
米英国連シーアにクルド 「でてい〜け」なんてね モスクも吹っ飛んだ
イラクにひびけ アラーアクバル 残党集めて ゲリラ戦
後処理失敗 戦略完敗 戦死者てんこもり 年中無休

大きな声でアラーアクバル 地の利生かして逃げ回れ
米英国連シーアにクルド 「くたば〜れ」なんてね 治安も急悪化
イラクにひびけ アラーアクバル 地方転々まわっちゃえ
息子は殺害 アジトは転々 サダムの追跡は年中無休
ずっとずっとね 年中無休
(2003/10/12発行「のほほ112」収録)



(サザエさん・火曜版エンディング)

あぶない話題を ふりまいて コーラン片手に 再軍備
サレハ ちょっと国連へ サアディ 申告ウソを書け
時にはしくじる事もある 指摘を食らった事もある
だけど ン〜だけど あぶない指導者 あぶない指導者
サダムさん

毒ガス 細菌 核兵器 制裁かたわら 手を染めた
ラマダン 会見よろしくな フサム あしらい任せたぞ
時には空爆さらされる 政権ピンチの時もある
だけど ン〜だけど あぶない指導者 あぶない指導者
サダムさん
(2002/12/30発行「のほほ103」収録)



(おれはグレートマジンガー)

※「ブーッシュ!ブーッシュ!」ダンダンダダン
※「ブーッシュ!ブーッシュ!」ダンダンダダン
※「ブーッシュ!ブーッシュ!」ダンダンダダン
※ケンカを売る ブッシュ

俺は涙を流さない 「ダダッダー!」
タカ派だから サル並だから ダダッダー
だからわからぬ 燃える反米 世界巻き込み テロを討つ
必殺パワー! 先制空爆 テロも市民もぶちのめす
無差別攻撃 論議を呼ぶぜ 俺はジョージ! ジョージ=ブッシュ!!

(※印くりかえし)
俺は対話をする気無い 「ダダッダー!」
取引などは しないからだ ダダッダー
だからわからぬ 現地の心情 利権を守り テロを討つ
必殺パワー! アトミックパンチ 無差別標的 ぶっとばす
巡航ミサイル 論議を呼ぶぜ 俺はジョージ! ジョージ=ブッシュ!!
(2002/12/30発行「のほほ103」収録)



「サザエさん」

毒ガス生物兵器を 開発し 再戦たくらむ ゆかいなサダムさん
みんながおびえてる アメリカは怒ってる
ルルルルルル 今日もまだやる気

疑い集めて査察を 迫られて 圧力くらうも 元気なサダムさん
みんながおびえてる 国連もおびえてる
ルルルルルル 今日もまだやる気

言い訳しようと書類を作ったが 記載を漏らして 愉快なサダムさん
みんながおびえてる サウジはあきれてる
ルルルルルル 今日もまだやる気

危ない国家に終わりが 迫ってる 険しい状況 狂気なサダムさん
みんなが怒ってる アメリカは秒読みだ
ルルルルルル 明日はもう無いさ
(2002/12/30発行「のほほ103」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system