カダフィ企画の元患者宿泊拒否事件ネタ替え歌のコーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。

(桑田佳祐「すべての歌に懺悔しな」)

ゆうべもゆうべ繰言並べて 宿泊拒否をする
黒川温泉看板ドロ塗る バガヤロ様がいる
客で食べてる宿なのに 病気の過去知り追っ払う
謝罪の文章書いたのは 反省ポーズと世間体
お客の為だとふんぞり返って ケジメも無しとする
経営会社と愚かな奴等が それでもヨシとする
権限握った馬鹿だから 常識なんかは通じねえ
差別意識をムキ出して 開き直りはお手のモノ
※今は宿の為に飲もう 僕も宿の最期見よう
すべての人に  謝りな!

道化も道化 ウンザリするような 理由をシャウトすりゃ
マスコミ取材で強気の居直り 発言連呼する
抗議の殺到に大慌て 謝罪の文書を書き上げる
実は全てがウソなのに 保身のセンスにゃ長けている
かつての患者と分かればホテルは いつでも拒否をする
ハンセン病への知識も持たない バガヤロ様がいる
ホテルは謝罪をしたけれど傷つく心は
戻らない!!
本社に抗議に行ったのに 宿泊拒否には燃えている

(※印くりかえし)
全ての人に  懺悔しな!!

(※印くりかえし)
哀れ  宿の為に飲もう 僕も 宿の最期見よう
すべての人に  謝りな!!
(2003/12/30発行「のほほ115」収録)



(ウルトラマン・タロウ)

「差別!アイレディース宮殿ホテル!!」

差別者のホテルある 差別者のホテルある
そして騒動 持ち上がる
テレビ見ろ ニュース聞け FAXを見ろ
かなたから 迫り来る クレームを
かつての患者と わかる時 差別意識を ムキ出して
宿泊断る 宿泊断る 差別!差別!差別!
アイレディース宮殿

差別者が 居直った 差別者が 居直った
そして予約を突っぱねた
あれは何 あれは恥 あれはクズだ
地元さえ 除名する 組合を
厄介払いを 願う時 差別意識を ムキ出して
宿泊断る 宿泊断る 差別!差別!差別!
アイレディース宮殿
(2003/12/30発行「のほほ115」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system