カダフィ企画の中越沖地震原発トラブルネタ替え歌コーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(「バビル2世」OP)

活断層が 隠された
危険な土地に建っている
超大型原発 刈羽原発
地震の被害を受けた為
三つのトラブル 発生だ
放射物質 空を飛べ
プールの水は海へ行け
土台陥没 地が沈む

変圧機器が 火を噴いた
危険な土地に建っている
制御に不安 刈羽原発
安全神話を壊す為
三つのトラブル 発生だ
放射物質 空を飛べ
プールの水は海へ行け
土台陥没 地が沈む

地震の備え 怠った
危険な土地に建っている
無策な施設 刈羽原発
世界に大恥 さらす為
三つのトラブル 発生だ
放射物質 空を飛べ
プールの水は海へ行け
土台陥没 地が沈む
(2007/08/19発行「のほほ169」収録)



(「機動戦士ガンダム」OP)

燃えやがれ 燃えやがれ 燃えやがれ 原発
煙 上がれ
まだ絶縁油燃える 火災があるなら
設備を駆使して
消せよ 消せよ 消せよ
有事の無策を さらせよ原発
柏崎の 原発 原発

立てやがれ 立てやがれ 立てやがれ 対策
君よ 急げ
まだ燃料の沈む プールが漏るなら
恐怖を払って
拭けよ 拭けよ 拭けよ
うずまく不安を 起こせ原発
柏崎の 原発 原発

よみがえる よみがえる よみがえる アテない
被害 掴め
まだ事故に震える 要素があるなら
安全求めて
見せろ 見せろ 見せろ
世界に向かって 見せろ原発
柏崎の 原発 原発
(2007/08/19発行「のほほ169」収録)



(大きな古時計)

大きな敷地の発電所 柏崎の原発
東京電力おっ立てた 御自慢の施設さ
関東一円電力需要 まかなってた原発
今は もう 動かない その原発
地震動 トラブル 発生 発生
予想外 凡ミス 発生 発生
今は もう 動かない その原発

震度が越えてる 予測の値 柏崎の原発
P波とS波がやってきた その日も動いてた
トランス火災 プールの漏水 みなバレてる原発
今は もう 動かない その原発
地震動 トラブル 発生 発生
予想外 凡ミス 発生 発生
今は もう 動かない その原発

再稼動目処が立たぬ 柏崎の原発
IAEAの査察を 拒否はできないのさ
電力の不足で火力稼動 東電は減益
今は もう 動かない その原発
地震動 トラブル 発生 発生
予想外 凡ミス 発生 発生
今は もう 動かない その原発
(2007/08/19発行「のほほ169」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system