カダフィ企画の北朝鮮核実験ネタ替え歌コーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(旧「天才バカボン」OP)

窮地にファビョった正日が
禁じ手 走る(アッ タイヘーン)
これでいいのだ これでいいのだ
ドン ドン ピカドン 実験ドン
厄災国家だ 北朝鮮

するなと言われた手を使い
中露 見放した(アッ タリマエー)
これでいいのだ これでいいのだ
ドン ドン ピカドン 実験ドン
厄災国家だ 北朝鮮
(2006/10/29発行「のほほ156」収録)



(「怪物くん(1980年版)」OP)

カーイカイカイ カーイカイカイ
愉快 痛快 北朝鮮は
極東アジアの お荷物だい
中国ロシアにゃ弱いけど
日本 国連 何でも来い 何でも来い
恫喝集中 ピキピキドカン!
たちまちプルトが 大噴火

カーイカイカイ カーイカイカイ
奇怪 変怪 北朝鮮は
率いる元首が おぼっちゃん
国力衰退 弱いけど
口ゲンカするなら 負けないぞ 負けないぞ
対抗措置だぞ クルクルガビーン!
たちまち詭弁が 百通り

中国ロシアにゃ弱いけど
日本 国連 何でも来い 何でも来い
恫喝集中 ピキピキドカン!
たちまちプルトが 大噴火
(2006/10/29発行「のほほ156」収録)



(サザエさん)

混乱恐れた中露を 当てにして
実験進める 強気な首領さん
みんなが怒ってる 日本も怒ってる
ルルルルルル 今日もまだ強気

市民を集めて広場で マスゲーム
撃っても爆ぜても 元気な首領さん
みんなが怒ってる アメリカも怒ってる
ルルルルルル 今日もまだ強気

要求しようと核まで 使ったが
フィズフル起こして 愉快な首領さん
みんなが笑ってる ウォッチャーも笑ってる
ルルルルルル 今日もまだ強気

明るい未来に幸せ すでになく
取り巻き仲間と 陽気な首領さん
みんなが呆れてる 国連も呆れてる
ルルルルルル 明日もまだ強気

※フィズフル…核兵器の不完全爆発
(2006/10/29発行「のほほ156」収録)



(シブがき隊「NAI・NAI・16」)

NAI-NAI-NAI 食糧ない
NAI-NAI-NAI 燃料ない
NAI-NAI-NAI でもとまらない
NAI-NAI-NAI 自制ない
NAI-NAI-NAI 聞きゃしない
NAI-NAI-NAI そこが危ない

笑わせるぜ 爆発が 1キロトンなんて
小型サイズの 原爆でも まず見当たらないね
有事前に手を上げて 核を捨てるって
もし言えたら エサをやるぜ
ジタバタするなよ 北の終わり来るぜ
行きたきゃ今すぐ 地獄行け
NAI-NAI-NAI 食糧ない
NAI-NAI-NAI 燃料ない
NAI-NAI-NAI そこが危ない

たまんないぜ 安保理で 中露ゴネられちゃ
なぜ制裁案出たか 教えそびれちまう
波に濡れた艦艇が 出航おあずけじゃ
泣きたいのは 日本側さ
ツベコベ言うなよ 明日なんか無いぜ
行きたきゃ迷わず 地獄行け

NAI-NAI-NAI 食糧ない
NAI-NAI-NAI 燃料ない
NAI-NAI-NAI でもとまらない
NAI-NAI-NAI 自制ない
NAI-NAI-NAI 聞きゃしない
NAI-NAI-NAI そこが危ない
(2006/10/29発行「のほほ156」収録)



(北島三郎「北の漁場」)

命縮めて 酔いながら
核をもてあそぶ
明日の食糧 夢に見て
地下に核を置く
北の暴挙にゃヨ 通る制裁案
金(キム)の暴挙はヨ 王朝の葬儀場サ

核は魔物だ 持ったなら
脅威向けてくる
恥をさらした 実験の
揺れはごくわずか
北の暴挙にゃヨ 中も退いている
金(キム)の暴挙はヨ 王朝の滅び場サ

事の重さに 気付いても
戻るあてはない
武力行使を ぎりぎりに
脅しかけていく
北の暴挙にゃヨ 対話何になる
金(キム)の暴挙はヨ 王朝の死に場所サ
(2006/10/29発行「のほほ156」収録)



(THE BOOM「風になりたい」)

大きな武器持って 日本に弓引いて
荒れ狂う米にもまれ
今すぐ 核を持ちたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
力を持った幸せ
感じて 核を持ちたい

何一ついい事 しなかったこの首領
沈み行く南を追い越してみたい

生まれてきたことを 後悔に感じず
立場悪くたっていい
力を 核を持ちたい

何一ついい事 しなかったこの首領
自業自得包囲 突き抜けてみたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
原子の出すぬくもりを
感じて 核を持ちたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
力を持った幸せ
感じて 核を持ちたい
核を 核を持ちたい
(2006/10/29発行「のほほ156」収録)



(童謡「やぎさんゆうびん」)

民潭さんからおてがみ着いた
総聯さんたら読まずにポイよ
しかたがないのでもいちど出した
さっきの手紙は下からポイよ

民潭さんまたおてがみ出した
総聯さんたら読まずにポイよ
しかたがないのでもいちど出した
さっきの手紙はまたまたポイよ
(2006/10/29発行「のほほ156」収録)



(「ゲゲゲの鬼太郎」OP)

グッ グッ グググのグー
朝は寝床でグーグーグー
ひもじいな ひもじいな
庶民にゃ食糧も 配給もなんにもない
グッ グッ グググのグー
みんなで耐えよう グググのグー

グッ グッ グググのグー
昼は国家に御奉仕だ
ひもじいな ひもじいな
庶民にゃ穀物も 白米もなんにもない
グッ グッ グググのグー
みんなで耐えよう グググのグー

グッ グッ グググのグー
夜は国境で運動会
ひもじいな ひもじいな
庶民は食えない 脱北するしかない
グッ グッ グググのグー
みんなで逃げよう グググのグー
(2006/10/29発行「のほほ156」収録)



(長渕剛「とんぼ」)

刻々とアジア史に刻む 圧力を噛み締めるたびに
北は北でありつづけたい そう願った
空腹な子供たちが飢えて やりきれない夜を数え
逃れられない国の中で 今日も従うフリをする

死にたいくらいに憧れた 核の兵器 "大爆発"
薄っぺらの金正日 カネをカネを使った
ぐらついた地震計を見ると
譲歩してたバカ甘さが
今頃になって やけに骨身にしみる

ああ しわ寄せの人民どこへ
おまえはどこへ逃げていく
ああ しわ寄せの人民 ほら
食がなくて 倒れてらぁ

明日からまた冬の風が 北の領土吹き抜けていく
それでもおめおめと生き抜く 金(キム)よ恥らえ
裸足のまんまじゃ寒くて 凍りつくような死者を数え
だけど皆はこの土地を愛し そして指導者を憎んだ

死にたいくらいに肉付いた 正日のバカヤローが
知らん顔して黙ったまま突っ立ってる
食の回りの悪い朝鮮で 人道の支援送れば
軍部と党の フトコロに入る

ああ しわ寄せの人民どこへ
おまえはどこへ逃げていく
ああ しわ寄せの人民 ほら
食がなくて 倒れてらぁ

ああ しわ寄せの人民どこへ
おまえはどこへ逃げていく
ああ しわ寄せの人民 ほら
食がなくて 倒れてらぁ

(2006/10/29発行「のほほ156」収録)



(THE BOOM「風になりたい」)
(中川政調会長バージョン)

大きな波立てて 与党ですら引いて
荒れ狂う北に備え
今すぐ核を持ちたい

政策じゃなくても 本心じゃなくても
力を持った幸せ
感じて 核を持ちたい

何一ついい事しなかったあの国に
人の手で太陽 撃ち込んで見たい

発言をしたことを 幸せに感じる
印象悪くたっていい
いつかは 核を持ちたい

何一ついい事しなかったあの国に
黒雨降らす雲を 打ち立ててみたい

政策じゃなくても 本心じゃなくても
自前の手の強力さ
感じて 核を持ちたい

政策じゃなくても 本心じゃなくても
力を持った幸せ
感じて 核を持ちたい
核を 核を持ちたい
(2006/10/29発行「のほほ156」収録)



(ザ・ドリフターズ「ドリフのビバノン音頭」)

「さあ!殺ってみようか!」
※ババンババンバンバン ハーピカドンドン
 ババンババンバンバン ハーピカピカピカピカ
 ババンババンバンバン ハーピカドンドン
 ババンババンバンバン ハーピカドンドン

使ったネ アハハン ファビョったネ アハハン
北の狂気が 目に浮かぶ
上等だ アハハン 上等だ アハハン
これから楽しく ユギオ2
(※印くりかえし)

守ったか アハハン 忘れたヨ アハハン
「偉大な首領」の金正日が
気味悪い アハハン 恐ろしい アハハン
ずっと我慢した 俺たちゃ 日米韓露に中
(※印くりかえし)

使ったネ アハハン ファビョったネ アハハン
使う核には 報復が来る
最期だな アハハン 最期だな アハハン
北はおしまい サヨウナラ
(※印くりかえし)
ババンババンバンバン「核撃つなよ」
ババンババンバンバン「核自重しろよ」
ババンババンバンバン「協議に出ろナ」
ババンババンバンバン「チョット待てヨ」
(2006/10/29発行「のほほ156」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system