カダフィ企画のミートホープ牛肉偽装事件ネタ替え歌コーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(「快傑ライオン丸」OP「風よ光よ」)

金よ 利益よ 目先の暴利
変われクズ肉 牛肉ミンチ
会社の経営 守る為
牛肉コロッケ偽装しろ
今だ 今こそ 混入だ
混ぜろ 「オーッ!」 豚肉
挽け挽け 「オーッ!」 臓物
ミートホープの 羊頭狗肉

金よ 利益よ 企業の論理
変われクズ肉 牛肉ミンチ
パート道連れ どこまでも
ペテンの道を進むんだ
今だ 今こそ 混入だ
だませ 「オーッ!」 生協
変えろ 「オーッ!」 現物
ミートホープの 羊頭狗肉

金よ 利益よ 我等の暴利
変われクズ肉 牛肉ミンチ
赤い生き血で 色つけて
消費者共を 振り回せ
今だ 今こそ 混入だ
ゴネろ 「オーッ!」 社長
ごまかせ 「オーッ!」 マスコミ
ミートホープの 羊頭狗肉
(2007/08/19発行「のほほ168」収録)



(大きな古時計)

大きな態度の古狸 ミートホープ社長
牛肉偽装を指示してた 傲慢な社長さ
BSEの流行る頃から やっていた偽装さ
今は もう 動かない その社長
長年休まずに 混入 混入
豚 鶏 臓物を 混入 混入
今は もう 動かない その社長

何でもやらかす古狸 ミートホープ社長
立ち入り検査がやって来た その日も不正した
期限の改竄 雨水解凍 みなやってる社長さ
今は もう 動かない その社長
長年休まずに 混入 混入
豚 鶏 臓物を 混入 混入
今は もう 動かない その社長

警察のガサ入れ来た ミートホープ社長
おしまいの時が来たのを 皆に知らせたのさ
会見に臨む田中社長 長男が引導
今は もう 動かない その社長
長年休まずに 混入 混入
豚 鶏 臓物を 混入 混入
今は もう 動かない その社長
(2007/08/19発行「のほほ168」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system