カダフィ企画の三菱自動車欠陥隠蔽事件ネタ替え歌コーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(大きな古時計)

大きな態度の元会長 宇佐美隆被告
リコール隠し指示していた 三菱の親玉
トラックタイヤ脱落隠す 隠蔽の首謀者
今も まだ 反省ない その被告
横浜簡裁で誤審 誤審
被害者ヅラして 会見 会見
今も まだ 反省ない その被告

本当は知ってる古狸 宇佐美隆被告
横浜で母子が死傷した その日も生きていた
報告虚偽の違法な事も みな知ってた被告さ
今も まだ 反省ない その被告
横浜簡裁で誤審 誤審
被害者ヅラして 会見 会見
今も まだ 反省ない その被告

簡裁で誤審をした小島裕史判事
犯罪人市井に解き放つ ボンクラの判事さ
無罪だと居直る3被告 ご遺族もお怒り
今も まだ 反省ない その被告
横浜簡裁で誤審 誤審
被害者ヅラして 会見 会見
今も まだ 反省ない その被告
(2006/12/31発行「のほほ160」収録)



(きしゃポッポ)

三菱 ガッポ ガッポ
ガッポ ガッポ ガッポガポ
クレーム隠し ガッポ ガッポ ガッポガポ
リコール回避だ 隠蔽だ
シャフトにクラッチ タイヤ飛ぶ
隠せ! 隠せ! 隠せ!
整備ミス? まれな事故?
ウソつくな

三菱 ガッポ ガッポ
ガッポ ガッポ ガッポガポ
欠陥放置 ガッポ ガッポ ガッポガポ
ゆがんだゆがんだ 企業理念
親子にドライバー ほら死んだ
殺せ! 殺せ! 殺せ!
ヤミ修理 虚偽報告
ハラたつな
(2004/06/13発行「のほほ122」収録)



(帰って来たウルトラマン)

君にも見える 三菱の恥
提携切られて 業績かげり
クレーム隠しに 使命をかけて
企業生命 あとわずか
とどろく非難は 耳に無く
隠蔽したぞ 隠蔽したぞ
経営陣

態勢組んで 狙った事は
欠陥車種の ミス隠し
タイヤが飛んで 母子が死傷
シャフトが折れて ドライバー死亡
凶悪欠陥 隠すため
工作したぞ 工作したぞ
経営陣

非難の中に 崩れる信用
不祥事バレて 手入れ来る
軽い処分で 済ませた事は
あれがあれが 実態だ
企業の面子を 守る為
工作したぞ 隠蔽したぞ
経営陣
(2004/06/13発行「のほほ122」収録)



(ハナ肇とクレージーキャッツ「ショボクレ人生」)

設計段階じゃ検証はしょり
事故の起こった 事実を隠し
クレーム受ければ すぐごまかして
そのくせ謝罪は 人任せ
みっともないからおよしなさい
もっとでかい事 なぜ出来ぬ
「ショボクレた事すんな このヤロー!」

リコール回避で お客に伏せて
見つけた欠陥 届けず修理
死人も発生 重大事故さえも
整備不良で 片付ける
みっともないからおよしなさい
もっとでかい事 なぜ出来ぬ
「ショボクレた事すんな このヤロー!」

会社ぐるみで 隠蔽ばれて
役員処分は 本当に形だけ
管理もできんのに「ISO9001」
上っ面だけ 一人前
みっともないからおよしなさい
もっとでかい事 なぜ出来ぬ
「ショボクレた事すんな このヤロー!」
(2004/06/13発行「のほほ122」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system