カダフィ企画の年金未払い問題ネタ替え歌コーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(「新・オバケのQ太郎」OP)

あのね社保庁はね(社会保険庁はね)
マトモに管理する気ないんだよ(ないんだよ)
社 社 社社社社 社保庁はね
役所なんだ 役所なんだ 役所なんだけれど
能無しなんだ やましいやつさ
いつも無駄飯食らっているんだよ(ハラホレハレ)
だけどプライドとっても高いんだってさ

あのね社保庁はね(社会保険庁はね)
記録5000万件消えちゃうんだよ(消えちゃうんだよ)
社 社 社社社社 社保庁はね
役所なんだ 役所なんだ 役所なんだけれど
ズッコケなんだ 役立たずなのさ
いつも失敗ばっかりしてるんだよ(ハラホレハレ)
だけど仕事いいつもりなんだってさ

あのね社保庁はね(社会保険庁はね)
保身ウソだってついちゃうんだよ(つくんだよ)
社 社 社社社社 社保庁はね
役所なんだ 役所なんだ 役所なんだけれど
照合ムリだ 投げ出す奴さ
いつもとぼけちゃっているんだよ(ハラホレハレ)
だけどとっても立派な役所なんだってさ
(2007/12/31発行「のほほ175」収録)



(おジャ魔女カーニバル!!)

どっきりどっきりNEN KIN! 
不払いいっぱいバレたらどーしよ?(どーする?)
びっくりびっくりNEN KIN!
なんだかとっても他人事 いーでしょ!(いーのか?)
きっと老人は絶望死 廃屋の中に白骨体
やな年寄りはみんな 山奥に捨てちゃえ
手帳を見ても 書いてないけど
OBに聞いても バックレるけど
でもね もしかしてほんとーに
なっちゃうかもしれないよ!?

大きな態度 社会保険庁
集めて 支払い 渋っちゃえ
ジジババ国会ガミガミ世論
「いらなーい」なんてね 批判が大噴火

お役所仕事 社会保険庁
みんな 払って 損しちゃえ
仕事は0点 不明は万件
税金ドロボウは 年中無休

スズメの涙の NEN KIN!
支給額 減ってたら どーしよ?(どーする?)
ばっちりばっちり BAN BAN!
時効だと 逃げられるね いーでしょ!(いいのか?)
きっと毎日が最後の日 お迎えをずーっと待つだけ
タンス預金はバカ高い墓石にしちゃえ
そんなのムチャさ みんな笑うだけ
役所に聞いても バックレるだけ
でもね もしかしてほんとーに
なっちゃうかもしれないよ!?

大きな態度 社会保険庁
不作為 たまって 5000万
ジジババ国会ガミガミ世論
「きゅうさーい」なんてね 時効も吹っ飛んだ

お役所仕事 社会保険庁
ダレて 入力 ズルしちゃえ
入力失敗 しわ寄せいっぱい
不明がてんこ盛り 年中無休

大きな態度 社会保険庁
集めて 支払い 渋っちゃえ
ジジババ国会ガミガミ世論
「いらなーい」なんてね 批判が大噴火

お役所仕事 社会保険庁
みんな 払って 損しちゃえ
仕事は0点 不明は万件
税金ドロボウは 年中無休

ずっとずっとね 年中無休!!
(2007/06/09発行「のほほ165」収録)



(「帰って来たウルトラマン」主題歌)

知らせも出さぬ 社保庁の為 
統合忘れて 支給もされず
未払い退治に 血道を上げて
記録照合 後ですか?
とどろく罵声は 耳になく
たまっていたぞ たまっていたぞ
5000万

事務所に行って 返った答え
門前払いの 贈り物
大事に取るか? 領収書類
時間が経って 不支給処分
凶悪対応 続く為
たまっていたぞ たまっていたぞ
5000万

炎の中に 崩れる年金
不始末バレて 謝らず
関係機関に 居座る奴は
あれがあれが 天下り
無能が不始末 隠す為
たまっていたぞ たまっていたぞ
5000万
(2007/06/09発行「のほほ165」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system