カダフィ企画の1999年その他ネタ替え歌のコーナー

その他替え歌トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。

(戦争を知らない子供たち)

戦争を知らずに 僕らは生まれた
戦争を知らずに 僕らは育った
大人になって ハマり始める
右寄り学者の 「自由主義史観」
自分の無知に 気付いて欲しい
戦争を知らない 子供たちよ

若すぎるからと ナメられてるなら
平和ボケしてると ナメられてるなら
今の私に取りうる事は
過去の歴史に 学ぶ事だけさ
自分の無知に 気付いて欲しい
戦争を知らない 子供たちよ

感情論好きで ヒロイズム好きで
批判的精神持たない人なら
誰でも知らずにハマりかねない
歴史修正主義者の罠に
自分の無知に 気付いて欲しい
戦争を知らない 子供たちよ
(1999/12/26発行「のほほ63」収録)



(レインボーマン)

候補の知名度で 票入れて
右に曲がった 魂宿し
理念欠けたる 新都知事
今さら後には引けないぞ
だからどうする 東京都民

人間誰でも 皆同じ
肌や言葉の違いを除きゃ
みんな仲間だ そうなのだ
そいつを壊す奴がいる
それが都知事だ 東京都民

たとえ今後が どうなろうと
オレら非都民 知らない事だ
票を入れたの お前らだ
今さら文句は言えないぞ
だからどうする 東京都民
(1999/12/26発行「のほほ63」収録)



(UFO戦士ダイアポロン)

「トクシーン!!」

畑を越えてやって来た
恐怖の分子 猛毒ダイオキシン
汚染の事実を暴露した
「ニュースステーション」覚悟しろ
胸に燃えてる憤激は
相手が違う お門違い
JA「被害者!」 JA「被害者!」
JA「被害者!」 うざってぇ!
トクシーン トクシーン
最凶毒物ダイオキシン

のろしを上げて ゴミ燃やす
結果の分子 猛毒ダイオキシン
大根 お茶っ葉 ほうれん草
風評被害は過激だな
「朝日」相手の憤激は
現実逃避 八つ当たり
百姓「被害者!」 百姓「被害者!」
百姓「被害者!」 うざってぇ!
トクシーン トクシーン
最凶毒物ダイオキシン

出荷の野菜 汚染して
しみ込む分子 猛毒ダイオキシン
許せぬ「朝日」を告訴する
風評被害にかこつけて
胸にむかつくあさましさ
被害者意識 オーヤダヤダ
JA「被害者!」 JA「被害者!」
JA「被害者!」 うざってぇ!
トクシーン トクシーン
最凶毒物ダイオキシン
(1999/12/26発行「のほほ63」収録)



(大鉄人17)

オオオ オーオオー オーオオー
あれこそは
オーオオー オーオオー
ダイオキシン 発生源
燃える野焼きの産廃
無策放置の行政
見よ 大空の黒煙を
ニュース取り上げ大問題
百姓 キャスターを逆恨み
良く見ろよ元凶を
発生源は 他になし
オオオ オーオオー オーオオー
あれこそは
オーオオー オーオオー
ダイオキシン 発生源
(1999/12/26発行「のほほ63」収録)



(美空ひばり「川の流れのように」)

知らず知らず 無視してきた 大雨洪水警報
振り返れば はるか遠く 救助隊見える
鉄砲水で あふれかえった川
逃げ場さえない それもまた人生
ああ 川の流れに呑まれ
浅墓に いくつも死体は浮いて
ああ 川の流れに呑まれ
とめどなく 水がどどめ色 染まるだけ

休む事は 楽しむ事 余裕のないこのレジャー
愛する家族 そばに連れて テント張りながら
雨に降られて 水増えた川でも
いつかはまた 水が引くだろうと
ああ 川の流れに呑まれ
全国に 愚かささらした遺体
ああ 川の流れに呑まれ
流れ行く シーン中継をされながら

ああ 川の流れに呑まれ
全国に 愚かささらした遺体
ああ 川の流れに呑まれ
いつまでも 青い未熟さを悔いながら
(1999/12/26発行「のほほ63」収録)



(大きな古時計)

横山ノックのハゲ府知事 コメディアンの府知事
最高得票 その座に就いた 御自慢の府知事さ
無党派層の生まれた時に やって来た府知事さ
今はもう動かない その府知事
選挙運動でセクハラセクハラ
お姉さんを相手にセクハラセクハラ
今はもう動かない その府知事

何でも知ってるハゲ府知事 コメディアンの府知事
民事の訴訟訴えられた その日も生きていた
やらしい事もやましい事も 皆知ってる府知事さ
今はもう動かない その府知事
選挙運動でセクハラセクハラ
お姉さんを相手にセクハラセクハラ
今はもう動かない その府知事

真夜中に辞表を書いた コメディアンの府知事
お別れの時が来たのを 皆に伝えたのさ
監獄へ下るノックさん 府庁ともお別れ
今はもう動かない その府知事
選挙運動でセクハラセクハラ
お姉さんを相手にセクハラセクハラ
今はもう動かない その府知事
(1999/12/26発行「のほほ63」収録)



(大川栄策「さざんかの宿」)

液晶画面を 凝視して
あなた明日が見えますか
愛しても愛しても ああグラフィック
告白されても プログラム
やって空しい 恋愛ギャルゲー

抜いたオカズの 自己嫌悪
笑ってください 思い切り
萌えたって萌えたって ああエロアニメ
運命悲しい プログラム
やって空しい 恋愛ギャルゲー

せめて朝まで コンティニュー
夢を見させてくれますか
つくしてもつくしても ああゲームキャラ
両思いでも プログラム
やって空しい 恋愛ギャルゲー
(1999/12/26発行「のほほ63」収録)



(めだかの学校)

神奈川県警は ヤミの中
そっとのぞいてみてごらん
そっとのぞいてみてごらん
みんなでもみ消ししているよ

神奈川県警のキャリア達
誰が無実か犯人か
誰が無実か犯人か
みんなで不祥事隠してる
(1999/11/28発行「のほほ60」収録)



(宇宙刑事シャイダー・OP)

誰だ 光あふれる硬貨に
誰だ へこみを付けるのは
自販機硬貨入れて
つり銭盗む外人
立ち向かえるのか 使用停止で
君も走れ 君も両替
思い切り重たく 100円崩せ
(1ダース!)
コピー 小銭入れコピー
コミケット出す本を
大量入れて コピー
(1999/11/28発行「のほほ60」収録)

こういう形で変造硬貨事件のとばっちりが来ようとは…



(北島三郎「与作」)

無策は事故起こす
ヘイヘイホー ヘイヘイホー
「こだま」は止まるよ
ヘイヘイホー ヘイヘイホー
職員は出っ張り折る
トントントン トントントン
ドロナワ作業だよ
トントントン トントントン
無策 無策 信用が堕ちる
無策 無策 運輸省呼んでいる
ホーホー ホーホー

トンネル内には
ヘイヘイホー ヘイヘイホー
コンクリが降るよ
ヘイヘイホー ヘイヘイホー
職員は壁を打つ
トントントン トントントン
無策 無策 クラックが入る
無策 無策 お山が崩れてる
ホーホー ホーホー
ホーホー ホーホー
(1999/11/05発行「のほほ59」収録)



(虫の声)

あれコンクリが落ちている
ボロボロボロボロ ボロボロリン
あれトンネルもヒビ入った
ミシミシミシミシ ミシミシミシ
コンクリ建築襲い来る
ああ恐ろしい落下事故

コンクリパネルの跨線橋
東北上越新幹線
後から作った長野さえ
ボロボロボロボロ 剥がれ落ち
コンクリ建築襲い来る
ああ恐ろしい落下事故
(1999/11/05発行「のほほ59」収録)



(汽車ぽっぽ)

民兵民兵 発砲発砲
発砲発砲発砲砲
住民殺し 発砲発砲発砲砲
放火に略奪し放題
国軍警察知らん顔
殺せ! 殺せ! 殺せ!
虐殺だ 虐殺だ 楽しいな
(1999/10/10発行「のほほ57」収録)



(ウルトラマン’80)

リストラマン’50 リストラマン’50
He left to co. From a post
君は会社を 愛しているか
それは結局 ムダなんだ
君はツテとか 持っているか
次の仕事を 見つけるツテを

会社一筋 来た男が
厳しい現実 教えてくれる
リストラマン’50 リストラマン’50
He left to co. From a post
(1999/10/10発行「のほほ57」収録)



(南の島のハメハメハ)

玄倉川にやって来た
悪名高きバカキャンパー
自然の驚異を甘く見て
天気が悪くなってても
予報の一つも聞きゃしない
バカキャンパー バカキャンパー
バカバカ バカキャンパー

川原の中洲にテント張る
セオリー知らずのバカキャンパー
警察注意も聞き流し
雨が降っても気にしない
テントの中で寝てしまう
バカキャンパー バカキャンパー
バカバカ バカキャンパー

鉄砲水で孤立した
身から出た錆 バカキャンパー
警告無視のツケ回り
肩までつかりドロの海
みんな仲良く川流れ
バカキャンパー バカキャンパー
バカバカ バカキャンパー
(1999/10/10発行「のほほ57」収録)



(北斗の拳OP「愛をとりもどせ」)

Youはshock!
破片剥がれ 落ちてくる
Youはshock!
コンクリート 落ちてくる

手抜き工事 補修でつないでも
もはやムダだよ
劣化進み 遅かれ早かれ ダウンさ

Youはshock!
コンクリート モロくなる
Youはshock!
寿命来るの 早くなる

効率のみ重視した工事 ツケが回って
全てつぶれ 無残に崩れ去るはずさ

役所のメンツ守る為
お前らバッくれ
信用 見失った
言い訳がましい説明 聞きたくないが
早く建て直せ
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(石原裕次郎&牧村旬子「銀座の恋の物語」)

心の底まで 震えるような
前触れ などない 人災だから
恐怖が思わず 湧いて来て
泣きたくなるのさ この俺も
高架で目立つ 団地で目立つ
欠陥コンクリ 次々起こす
崩落事故の 物語

水洗はしょって 塩分残る
海砂ブチ込み 鉄筋錆びて
アルカリ骨材 膨張し
コンクリ ヒビ入り 落っこちる
高架で目立つ 団地で目立つ
欠陥コンクリ ボロボロ欠けた
崩落事故の 物語

やましく聞こえる 記者会見で
現場の嘆きを 聞こうじゃないか
被害が出るまで そのままで
補修をしたって 直らない
高架で目立つ 団地で目立つ
欠陥コンクリ 使ったツケの
崩落事故の 物語
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(花の子ルンルン)

ドロナワしていると言われます
施工不良 探してる
壁を叩いて 壁を叩いています
海砂でコンクリ練って
塩分で鉄筋腐り
コンクリの継ぎ目に沿って
ひび割れするのね
劣化は進んでます
ボロボロ剥がれてます
いつかはあなたの脳天へ
降るかもしれません

早くに危険性言われてる
それでも対策講じない
ツケが回って ツケが回っています
コンクリートポンプの為に
水分をドバドバ増やし
空隙に炭酸入り
劣化が進むの
ひび割れ育ってます
つららも育ってます
いつかはあなたの脳天へ
降るかもしれません
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(仮面ライダーV3)

高い高い 高い濃度の毒物
母乳検出 命の危機か
ママさん達に 不安が走る
父よ 母よ 育児書よ
安全宣言 不審呼び
インチキ書物が 輪をかける
敵は汚職の 厚生省
はびこる懐疑の ダイオキシン騒動

恐い恐い 恐い濃度の毒物
ゴミ焼却炉 空飛ぶ分子
母乳に混じり 遺伝子壊す
父よ 母よ 育児書よ
奇形の話に 血が凍り
母乳の育児 みなやめる
敵は汚職の 厚生省
はびこる懐疑の ダイオキシン騒動

ひどいひどい ひどい濃度の毒物
空にはばたく 想像の翼
一体何が 子供を守る
父よ 母よ 育児書よ
毒の恐怖に 血が叫び
ヒステリ起こし うろたえる
敵は汚職の 厚生省
はびこる懐疑の ダイオキシン騒動
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(アイアンキング)

遺伝子組み換え やって来る
特許の化身 新品種
組み換え! 作物 安全性は
あおれ! 消費者 テクノの恐怖
ショック! ショック! 安全ショック!
霧の中だよ 安全性は

輸入が引き金 始まった
恐怖の集団 ヒステリー
組み換え! 僕らの安全性は?
倒せ! 健康マニア共
ショック! ショック! 安全ショック!
霧の中だよ 安全性は
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



その他替え歌トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system