カダフィ企画の2000年その他ネタ替え歌のコーナー

その他替え歌トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。

(ウルトラマン)

家で作った 爆弾投げて
自慢のショットで 人を撃つ
栃木の国から 計画立てて
来たぞ 我らのボンバーマン

手にした爆弾 ピカリと光り
ビデオの店舗が 全壊だ
栃木の国から 狂気の為に
来たぞ 我らのボンバーマン

手にしたガンは 使わずじまい
人体破壊の 専門家
栃木の国から 犯行の為に
来たぞ 我らのボンバーマン
(2000/12/26発行「のほほ74」収録)



(はじめ人間ギャートルズ)

ドンドンドンドン ドンドンドンドン
ドン ドン ドーン
まじめ人間 ドドンドーン
爆弾作って ドドンドーン
家を出て行く ドドンドーン
歌舞伎町だよ ドドンドーン
人を壊すぞ ドンドンドーン
爆発だー!

ドーン 爆弾 17歳 犯行 虐殺
「ギャ〜〜〜〜〜!!」
(2000/12/26発行「のほほ74」収録)



(魔法使いサリー)

サツリクコワシタ バラバラバンバンバン
サツリクコワシタ バラバラバンバンバン

栃木の国から やって来た
ちょっとデンジャアな男の子
小僧 小僧
不思議な力で 歌舞伎町に
恐怖 パニックを振りまくの
小僧 小僧 爆破マニア 小僧

電車に乗ってやって来た
ちょっとおちゃめな高校生
小僧 小僧
爆弾ビデオ屋投げ込むと
ガレキ 店員が飛び出すの
小僧 小僧 爆破マニア 小僧
(2000/12/26発行「のほほ74」収録)



(あしたのジョー)

金属バットで 浮かんで消える
にくい あんちくしょうの 顔めがけ
たたけ! たたけ! たたけ!
おいらは キ印 血が騒ぐ
だけど ルルル…
動機は きっと なにかある
渋谷は どっちだ

親のある奴が 親を恨み
駅に来る奴を 血祭りだ
殴れ! 殴れ! 殴れ!
親父にゃ 恥辱が 欲しいんだ
だけど ルルル…
親父に きっと 向き合えぬ
お前は いくつだ

脳病院の 夕焼け空が
燃えているんだ ぎらぎらと
殺るぞ! 殺るぞ! 殺るぞ!
おいらにゃ 闘う意地がある
だけど ルルル…
親父に きっと 向き合えぬ
お前は いくつだ
(2000/12/26発行「のほほ74」収録)



(黄金バット)

金属バット
どこ どこ どこから来るのか 金属バット
輝く飛血は小僧の仕業
ヒュッと風切る シルバーバット
渋谷の乗客 やっつけろ
どこ どこ どこから来るのか 金属バット
本人だけが知っている

金属バット
どこ どこ どこから来るのか 金属バット
ひみつの病歴 狂気のしるし
さーっと家出る マッドの力
親父をケンカで恨んだぞ
どこ どこ どこから来るのか 金属バット
本人だけが知っている
(2000/12/26発行「のほほ74」収録)



(ザ・ドリフターズ「ドリフのほんとにほんとにごくろうさん」)
(2000上半期バージョン)

本当に本当に本当に本当にごくろうさん

いやじゃありませんか 森首相
口を出るのは また暴言
何かしゃべれば また暴言
口を開けば また暴言
本当に本当に本当に本当にごくろうさん

いやじゃありませんか カンキンマン
9年2ヶ月閉じ込めて
法廷で反省の色も無く
精神鑑定で逃げ回る
本当に本当に本当に本当にごくろうさん

いやじゃありませんか キャリア組
事件事件の重大時
酒を飲んでるヒマがある
せめて知りたや 賭けの額
本当に本当に本当に本当にごくろうさん

いやじゃありませんか 警察署
ストーカー被害者 見殺して
ガキのリンチを見殺して
クビが飛ぶのは 下の奴
本当に本当に本当に本当にごくろうさん

いやじゃありませんか 雪印
大阪工場 大樹工場に
こりゃまたブドウ球
返品牛乳をまた使う
これじゃ安心なはずがない
本当に本当に本当に本当にごくろうさん

いいじゃありませんか んなこたない
何も反省するものか
真っ赤な大ウソ並べ立て
踏むぞこの轍 いつまでも
本当に本当に本当に本当にごくろうさん

ご苦労さん ご苦労さん ご苦労さん!
(2000/12/26発行「のほほ74」収録)



(ザ・ドリフターズ「ドリフのほんとにほんとにごくろうさん」)
(2000下半期バージョン)

本当に本当に本当に本当にごくろうさん

いやじゃありませんか そごうさん
社長言い訳していては
再建計画立ててても
どこへ行こうと 鼻つまみ
本当に本当に本当に本当にごくろうさん

いやじゃありませんか ロシア軍
メンツメンツとこだわって
「クルスク」乗員ドザエモン
士気が保てるはずがない
本当に本当に本当に本当にごくろうさん

いやじゃありませんか パレスチナ
ケンカばっかりしていては
和平交渉をしていても
どこがやろうがまとまらぬ
本当に本当に本当に本当にごくろうさん

いやじゃありませんか 少年法
マスコミ取材に責められて
トラウマ癒しのヒマもない
せめて言いたや 裁判で
本当に本当に本当に本当にごくろうさん

いやじゃありませんか 大統領選挙
手作業集計 異議申し立てに
こりゃまた差し戻し
疑問票巡っていがみ合い
これじゃいつまで決まらない
本当に本当に本当に本当にごくろうさん

いいじゃありませんか んなこたない
何も反省するものか
真っ赤な大ウソ並べ立て
踏むぞこの轍 いつまでも
本当に本当に本当に本当にごくろうさん

ご苦労さん ご苦労さん ご苦労さん!
(2000/12/26発行「のほほ74」収録)



(ブルー・コメッツ「ブルーシャトウ」)

森と野中に にらまれて 静香も にらむ
ブルーブルー ブルー加藤
採決直前 逃げ出して 派閥も崩壊
ブルーブルー ブルー加藤

きっとあなたは 赤っ恥を
恥をさらして 見苦しく
言い訳ずっと たれるでしょう

コップの嵐に 終始して 静かに消える
ブルーブルー ブルー加藤
ブルーブルーブルーブルーブルーブルー 加藤
(2000/12/06発行「のほほ72」収録)



(高石友也「受験生ブルース」)

おいでみなさん聞いとくれ 僕は悲しい加藤派よ
茶番劇のような味気ない 僕の話を聞いとくれ

朝も早よから起き出して 朝メシ食わずに国会へ
派閥の集まり顔出せば トップが造反企てる

昼も議会の一室で 獲らぬタヌキの皮算用
勝算など無い不信任 ヤケのヤンパチ付き合った

夜は悲しや加藤派よ 除名脅しを食らったら
世間の非難もわきまえず 採決欠席しているよ

全てが終われば記者会見 「苦渋の選択」答えとき
国民に失望感与えておいて 心でアカンベ与えるさ

トップの人間決めた事 首尾一貫してもらわなきゃ
私しゃ選挙区の皆様に 合わせる顔がなあいのよ

ひと夜ひと夜に不利になり 脱落する者現れる
トップの都合が何になる おいらにゃおいらの都合ある

「アドリブを一発」
現実知らないバカトップ 根性足りないバカトップ
覚悟も足りないバカトップ ゴタクを並べるバカトップ

「結論でございます」
国民期待をムダにして 内閣改造締め出され
末期症状出る組織 こんな派閥に誰がした

「フロクも付いてるよ」
反省ちっともしないで こんな歌ばっかり歌ってるから
来年はきっと歌ってるだろ 落選のブルースを
(2000/12/06発行「のほほ72」収録)



(虫の声)

あれ橋龍が入ってる 沖縄・行革担当相
あれ宮沢も残留だ 二人も首相の経験者
ムダな努力を繰り返す ああ森政権 虫の息
(2000/12/06発行「のほほ72」収録)



(ザ・タイガース「色付きの女でいてくれよ」)

さよなら ボケの森首相 きりきり舞いの森首相
いつまでも いつまでも 首相の座 居座って いるのかよ

ピザ三の「遺言」とウソをつき どさくさに 後ガマ収まった
思慮も無い発言災いし 国民が背を向けたままだった
失言は 発言数と同じだけ サメ並みの頭に それ以下の言を

さよなら ボケの森首相 いらん事を言う森首相
いつまでも いつまでも 首相の座 居座って いるのかよ

不信任決議を否決して 図に乗った微笑が気になった
去っていく 野中も愛想尽き その終わり 近いの感じてた
思い出はいつも 暴言 そのフォロー
議会史のページに 数々の汚点

さよなら ボケの森首相 きりきり舞いの森首相
いつまでも いつまでも 首相の座 居座って いるのかよ

さよなら ボケの森首相 いらん事を言う森首相
いつまでも いつまでも 首相の座 居座って いるのかよ
(2000/12/06発行「のほほ72」収録)



(翔べ!ガンダム)

燃え上がれ 燃え上がれ 燃え上がれ ケーブル
君よ 逃げろ
まだ神様に祈る 時間があるなら
火災をくぐって 逃げろ逃げろ逃げろ
ガラスを破って 逃げろ乗客
非業惨事 ケーブル ケーブル

立ち昇る 立ち昇る 立ち昇る ケーブル
君よ 下へ
まだ絶望に沈む 悲しみあるなら
恐怖を払って 下に 行けよ 行けよ
うずまく煙を 抜けろ 乗客
非業惨事 ケーブル ケーブル

現れる 現れる 現れる 弁護士
君よ 起こせ
まだ怒り覚える 遺族あるなら
賠償求めて 訴訟 起こせ 起こせ
遺族に向かって 迫れ弁護士
非業惨事 ケーブル ケーブル
(2000/12/06発行「のほほ72」収録)



(hitomi「LOVE2000」)

票はどこからやって来るのでしょう 連邦裁に問いかけた
真実なんか興味は無いの 党利だけを見つめたい

(民主党サイド)
悲しいNEWSと どうでもいい話
秋からもうそんなのうんざりで
今日はフロリダの 裁判所行くからネ 逆転を狙ってネ

気付かなかった きっと勝ってたのかな
だから票数えて 再度数えてみたいの

騒ぎいつでも膨らむばかりで 支持者の思いを無視してた
きっといつかはわかってるのかナ 手放した当選 飛んでった

(共和党サイド)
手で読んでみたって あの結果戻りやしないし
だから今を認めていたいの
とても大切な票 見過ごしちゃったとしても
またごまかせばイイ

いつも言ってたネ "再集計しろ"って
だけど力任せじゃ どうにもならない事もアル

票はどこからやって来るのでしょう 連邦裁に問いかけた
判事たちだけど党派色を 出して 結果はここにツク

(中間層のみなさん)
こんなハズじゃなかった とんだソープオペラ
アナクロみたいな 選挙人の意味は
伝統とかじゃなくて ネット時代にもなって
どうかならないモノかナ

票はどこからやって来るのでしょう 連邦裁に問いかけた
開けてみなくちゃ分からない事 疑問の票はどれほどか
票はどこからやって来るのでしょう 連邦裁に問いかけた
真実なんか興味はないワ 当選だけ見つめたい
国民ずっと醒めていた
(2000/12/06発行「のほほ72」収録)



(旧・怪物くんOP)

おれは クレイグ=モナガン
シドニー柔道のヘボ審判
おれの右手の一振りで 一振りで
一本勝ちもひっくり返るぞ
タタミを降りりゃ 判定は絶対
ドカバカボカボン ドカバカボカボン
抗議や脅迫 バカボカボン
手紙!「勝ちざます」
電話!「死ぬでがんす」
e-mail!「Fucker! Fucker!」
ゆくぞ逃亡 海外へ
ああ ゆかい痛快奇々怪々の ヘボ審判

おれはボンクラ審判
ニュージーランドの恥さらし
おれのかましたミスジャッジ ミスジャッジ
大観衆も涙にむせぶぞ
ルールをタテに 抗議は受けぬ
ドカバカボカボン ドカバカボカボン
抗議や脅迫 バカボカボン
手紙!「勝ちざます」
電話!「死ぬでがんす」
e-mail!「Fucker! Fucker!」
ゆくぞ逃亡 海外へ
ああ ゆかい痛快奇々怪々の ヘボ審判
(2000/11/12発行「のほほ71」収録)



(ちいさい秋みつけた)

誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが見つけた
小さい石器 小さい石器 小さい石器見つけた
学者のおじさん 手で掘る「発見」
すました顔して 自分で埋めた
インチキした手が 「神の手」か
大きなウソ 大きなウソ 大きなウソ見つけた

誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが見つけた
小さい石器 小さい石器 小さい石器見つけた
当事者下向き お詫びの会見
うつろな目の色 あわてる学会
鵜呑みの成果で 赤っ恥
大きなウソ 大きなウソ 大きなウソ見つけた

誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが見つけた
小さい石器 小さい石器 小さい石器見つけた
むかしの歴史の 研究成果
ぼやけた真相 十数年分
歴史の教科書 書き直し
大きなウソ 大きなウソ 大きなウソ見つけた
(2000/11/12発行「のほほ71」収録)



(黄色5「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」)

バン バン
YES YES GOGOGO YES JUST LET YOU GO
出かけようよ 河川敷
YES YES バンバンバン HERE WE GO
出かけようよ 河川敷
小僧群れて 酔っ払って
ルール無用でバンバンバン
上流の雨 引導代わり
川は増水でバンバンバン
さあ行こう

消防団がバンバンバン 救助活動する為に
小僧は言う事聞かないけれど
河原は水でバンバンバン 何処もあふれ満杯さ
小僧が騒ぐと ゴキブリみたいさ
バンバンバン

バン バン
YES YES GOGOGO YES JUST LET YOU GO
バカがわめく河川敷
YES YES バンバンバン HERE WE GO
言う事聞かん河川敷
暴言叫び どんどん叫び
記者に噛み付いて バンバンバン
救助された トロい小僧
暴言放って ブンブンブン
「うるせー、バイバーイ!」
河川敷でブンブンブン
小僧が酒盛り開いて
うごめいているのさ 中洲の中を
両岸人でプンプンプン 怒り抑え眺めてる
レスキュー隊みんな ガマン強いね

小僧共がバンバンバン
皆の顰蹙買いまくり
奴等は逆ギレ しているけれど
レスキュー隊はバンバンバン 誰も怒り心頭さ
こんなにクズだと 殺してみたいさ
バン バン バン
(2000/09/10発行「のほほ70」収録)



(死ね死ね団のテーマ)

死ね 死ね 死ね死ね死ね死ね 死んじまえ
中州ヤンキーやっつけろ
奴等濁流に呑ませてしまえ
死ね 死ね 死ね死ね
暴言ヤンキーじゃまっけだ!
暴言野郎をブッ殺せ
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
日本の国から消しちまえ 死ね!
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね

死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね 死ね 死ね死ね死ね死ね 死んじまえ
酒盛りヤンキーやっつけろ
あんな奴等は流してしまえ
死ね 死ね 死ね死ね
藁科川へ放り出せ
暴言ヤンキーブッ殺せ
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
静岡県から消しちまえ 死ね!
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね…
(2000/09/10発行「のほほ70」収録)



(鳥羽一郎「兄弟船」)

波の深くに潜水艦が
クルーもろとも沈んでる
クルスク号は ロシアの原潜
型はニューだが 事故には弱い
ロシア海軍の 鉄のカンオケさ

事故が起こった直後の時は
支援要らぬと 見栄を張る
けれども沖の 現場に着けば
バレた救助の能力不足
力不足でヨ 誰も救われぬ

たった一発 魚雷の事故に
後手の対応 重なって
クルスク号は 三途の川へ
過去のソ連を彷彿させる
事実隠しはヨ チェルノブイリだぜ
(2000/09/10発行「のほほ70」収録)



(ポルノグラフィティ「アポロ」)

事実の公表される ずっとずっと前にはもう
クルスク号はもう 沈没してたというのに

みんながチェック入れてるロシアの原潜沈没は
秘密主義
それってマジに自分らで救助できるって本当かい
それは無理さ
無事を願う膨大な関係者達には
死神気味の悪い微笑
遠い遠い目をしてさぁ…

事実の公表される ずっとずっと前にはもう
クルスク号はもう 沈没してたというのに
ロシアは国名がまだソ連だった頃から
変わらない 空意地を張っている

総理大臣の名前なんてさ覚えてなくてもね
いいけれど
せめて自分の今いる立場と情報くらいは
覚えていて
原因を巡る情報に 振り回されるのは
ビジョンが曖昧なんでショウ
頭ン中バグっちゃってさぁ…

事実の公表される もっともっと前にはもう
クルスク号はもう 沈没していたんだろう?
こんなにヒドくなるって考えたんだろうか?
何だかマンガの話みたいだね


このままの危機管理でロシアが続いたら
国際情勢は行くとこ行くんだろ
時代遅れしている 悲しいロシア軍の
help e-mail from Moscow
なんて素敵ね

事実の公表される ずっとずっと前にはもう
クルスク号はもう 沈没してたというのに
ロシアは国名がまだソ連だった頃から
変わらない 空意地を張っている
(2000/09/10発行「のほほ70」収録)



(おジャ魔女カーニバル!!)

どっきりどっきり DON DON!!
リコール隠しバレたらどーしよ?(どーする?)
びっくりびっくり BIN BIN!!
何だかとってもヤバいね そーでしょ!!(そーよね!)

きっと毎日が日曜日 工場・ディーラーに閑古鳥
やなクレームは全部ゴミ箱に捨てちゃえ

報告見ても書いてないけど
社員に聞いても そっぽ向くけど
でもね もしかしてほんとーに
隠したかもしれないよ

大きな声で「リコール隠しはない!」 会見開いて怒鳴っちゃえ
ユーザー ディーラー ガミガミ役人
「ふざけーろ」なんてね  火山が大噴火

売り上げ響け 三菱モータース 信用失くしてあせっちゃえ
人身1件 物損いっぱい ディーラー尻拭いで 年中無休

きんきらきんきら RIN RIN!!
欠陥隠し通せたら どーしよ?(どーする?)
ばっちりばっちり BAN BAN!!
売り上げアップできるよね いーでしょ!(よくねえ!)

きっと毎日が大繁盛 売上はずーっと上向き
イタいクレームはこっそりと修理に出しちゃえ

そんなのウソさ 君は笑うだけ
役員聞いても お茶濁すだけ
でもね もしかしてほんとーは
バレてるかもしれないよ

大きな声で「クレーム隠しはない!」 会見叫んではぐらかせ
ユーザー ディーラー ガミガミ役人
「ウソつーけ」なんてね カミナリ落っこちた

売り上げ響け 三菱モータース ソッポ向かれて沈んじゃえ
極秘で扱い 隠蔽30年 上層部も関与で 年中無休

大きな声で「リコール隠しはない!」 会見開いて怒鳴っちゃえ
ユーザー ディーラー ガミガミ役人
「ふざけーろ」なんてね  火山が大噴火

売り上げ響け 三菱モータース 信用失くしてあせっちゃえ
人身1件 物損いっぱい ディーラー尻拭いで 年中無休

ずっとずっとね 年中無休
(2000/09/10発行「のほほ70」収録)



(宇宙少年ソラン)

そごう そごう そごう
バブルの痛手から
そごう そごう そごう
立ち直れずに コケちゃった
当てが外れた 秘密の皮算用
つぎ込んで税金 債権放棄
さあ返せ借金 みんなが待っている
二流デパートそごう
そごう そごう そごう

そごう そごう そごう
危ない橋を渡り
そごう そごう そごう
地獄目指して堕ちてった
店閉めろキュンと 稲妻より早く
あさましい態度 ワンマン社長
さあ返せ借金 みんなが待っている
二流デパートそごう
そごう そごう そごう
(2000/08/13発行「のほほ69」収録)



(「科学忍者隊ガッチャマン」OP)

誰だ 誰だ 誰だ
空の彼方で 火噴く影
白い翼の コンコルド
炎を噴いて飛び立てば
科学忍法「火の鳥」だ
飛べ! 飛べ飛べコンコルド
逝け! 逝け逝けコンコルド
機体は破滅 乗客死滅
おお コンコルド コンコルド

誰だ 誰だ 誰だ
炎地獄に 燃える影
速い翼の コンコルド
パーツを換えて飛び立てば
科学忍法「火の鳥」だ
飛べ! 飛べ飛べコンコルド
逝け! 逝け逝けコンコルド
機体は破滅 乗客死滅
おお コンコルド コンコルド

誰だ 誰だ 誰だ
ホテルめがけて落ちる影
赤い炎の コンコルド
黒煙引いて飛び立てば
科学忍法「火の鳥」だ
飛べ! 飛べ飛べコンコルド
逝け! 逝け逝けコンコルド
機体は破滅 乗客死滅
おお コンコルド コンコルド
(2000/08/13発行「のほほ69」収録)



(ホネホネ・ロック)

やらしい首長が お○こ
車内でこっそり触ったら
運動員の女子大生
セクハラ訴訟を 起こしたぜ

エロダコノック(エロダコノック)
エロダコノック(エロダコノック)
エロエロ エロノック

ダンマリ決めた エロダコも
居直りきれずに 音上げたぜ
大阪府庁の ごみ箱じゃ
辞表の下書き 踊ったぜ

エロダコノック(エロダコノック)
エロダコノック(エロダコノック)
エロエロ エロノック

法廷じゃ 辞めたエロダコが
言葉を乱して しゃぺったぜ
看病だ風邪だの泣き言も
つじつま合わせで しゃべったぜ

エロダコノック(エロダコノック)
エロダコノック(エロダコノック)
エロエロ エロノック
(2000/08/13発行「のほほ68」収録)



(山口さんちのツトム君)

「中継ぎ投手」の森首相
この頃少し変よ どうしたのかな
立場を考えろって言っても
大事な時期だって言っても
いつも飛び出る暴言 「神の国」
わかっちゃいねえ

「中継ぎ投手」の森首相
この頃少し変よ どうしたのかな
大事にしていた衆院選
控えて支持率落としてた
これで少しはこたえたか
「寝てろ」効果がない

「中継ぎ投手」の森首相
心配していた選挙 なんとかなったら
たちまち元気になっちゃって
沖縄サミット 浮かれ出す
死んだばかりの ピザ三
「遺産」 なんだよね
(2000/08/13発行「のほほ68」収録)



(大きな古時計)

大きな派閥の領袖は おサルさんの議員
政治をいつも牛耳っていた サル顔の議員さ
田中角栄死んだ後から ハバ利かす議員さ
今は もう 動かない その議員
76年間 ウッキー ウッキー
族議員引き連れ ウッキー ウッキー
今は もう 動かない その議員

何でも知ってるその議員 おサルさんの議員
消費税を導入させた その日も生きていた
皇民党に佐川の献金 みな知ってる議員さ
今は もう 動かない その議員
76年間 ウッキー ウッキー
族議員引き連れ ウッキー ウッキー
今は もう 動かない その議員

真夜中にお迎えが来た おサルさんの議員
裁かれる時が来たのを 皆に伝えたのさ
政治の理念 骨抜きにして この世ともお別れ
今は もう 動かない その議員
76年間 ウッキー ウッキー
族議員引き連れ ウッキー ウッキー
今は もう 動かない その議員
(2000/08/13発行「のほほ68」収録)



(「オバケのQ太郎」OP)

あのねピザ三はね(小渕のピザ三はね)
脳の梗塞 意識が無いんだよ(無いんだよ)
ピ ピ ピピ ピピ ピザ三はね
首相なんだ 首相なんだ 首相なんだけれど
お飾りなんだ 重要度ゼロさ
いつもイタ電ばかりしてたんだよ
(だけど後継者は外交弱いんだってさ)
(2000/05/07発行「のほほ66」収録)



(ウルトラマン・タロウ)

「タロウ!ゼッカジケン No.1」

イシハラの知事がいる
イシハラの知事がいる
そしてタロウが吠えまくる
テレビ見ろ 記事を見ろ 世間を見ろ
彼方から 迫り来る クレームを
何かが帝都に起きる時
火事場ドロボウ働くと
タロウがのたまう タロウがのたまう
タロウ タロウ タロウ
イシハラシン タロウ

イシハラの知事がまた
イシハラの知事がまた
差別発言 やらかした
あれは何 あれは敵 三国人だ
犯意秘め 襲い来る 侵入者
謝罪が欲しいと 願う時
右の都知事が 逆上し
タロウが吠え出す タロウが吠え出す
タロウ タロウ タロウ
イシハラシン タロウ
(2000/05/07発行「のほほ66」収録)



(大鉄人17)

オオオ オオオ オオオ 浅はかな
オオオ オオオ 「三国人」発言

燃える 真っ赤な差別心
まるで犯罪予備軍
見よ 石原のレイシズム
あれで首長か 政治家か
記者にイラ立ち 八つ当たり
抗議食らった 慎太郎
謝罪の意思は 何もなし

オオオ オオオ オオオ 浅はかな
オオオ オオオ 「三国人」発言
(2000/05/07発行「のほほ66」収録)



(旧・オバケのQ太郎ED)

あのね 慎太郎はね(石原慎太郎はね)
差別いけないとは知らないんだよ(ないんだよ)
慎 慎 慎慎慎慎 慎太郎はね
都知事なんだ 都知事なんだ 都知事なんだけれど
軽率なんだ へらず口なんだ
いつも問題発言してるんだよ
(だけど議会にはとっても弱いんだってさ)
(2000/05/07発行「のほほ66」収録)



(銀河鉄道999・TV版)

汽車は闇を抜けて 悲惨な事故へ
破片散らばる 無残な現場さ
簡易ポイント 渡っていこう
人は誰でも 屍さらす 思ってもみないもの
線路の欠陥 露見するまで 長くかからぬだろう
いっといつかは 君も出会うさ
責任なすりに
(2000/03/26発行「のほほ65」収録)



(ねこふんじゃった)

若負けちゃった 若負けちゃった
若負けちゃったら 辞めちゃった
若辞めちゃった 若辞めちゃった
若がっくりして 辞めちゃった
弱い若め マゲを切れ
土俵降りて まわし取れ
若 休場 休場 休みがち
引退勧告 受けている
若辞めなさい 若辞めなさい
若黒星並べて 辞めなさい
若受けといで 若受けといで
年寄株やるから 受けといで
(2000/03/26発行「のほほ65」収録)



(めだかの学校)

お上のウェブサイト ハッキング
そっとのぞいて見てごらん
そっとのぞいて見てごらん
トップが「南京」ネタだらけ

お上のウェブサイト ハッキング
誰が一体犯人か
誰が一体犯人か
みんなでドロナワ始めてる
(2000/02/13発行「のほほ64」収録)



(かあさんの歌)

ハッカーは夜なべをして
ホームページ改竄してた
ガードが甘く 簡単だろと
せっせと変えただよ
ハッカーの被害は届く
再犯の予感がした

ハッカーはまたもや襲う
あちこち襲う
内容は「南京」がらみの非難
イヤミも表彰モン
政府側 対策さみしい
せめて「鬼平」読ませたい

ハッカーの攻撃痛い
キズに塩すり込む
ファイヤーウォール建ててもムダよ
いつかは破れるよ
ハッカーの嘲笑聞こえる
くやしさがしみ通る
(2000/02/13発行「のほほ64」収録)



その他替え歌トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system