カダフィ企画の2001年その他ネタ替え歌のコーナー

その他替え歌トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(快傑ライオン丸)

牛の 死体が 飼料に変わり 変われ牛肉 プリオン入りに
日本の農家を守るため 消費者不信をやっつけろ
今だ 今こそ 「宣言」だ
食べろ 「オーッ!」 プリオン
食え食え 「オーッ!」 プリオン
行くぞ牛肉 プリオン入り

牛の 死体が 業者に渡り 変われ牛肉 プリオン入りに
不手際続きで どこまでも 疑惑の牛が行ったやら
今だ 今こそ 変身だ
変われ 「オーッ!」 プリオン
病原 「オーッ!」 プリオン
行くぞ牛肉 プリオン入り

牛の 死体が 我らの口に 変われ牛肉 プリオン入りに
農林議員にまたがって 安全宣言ふりかざせ
今だ 今こそ 変身だ
冒せ 「オーッ!」 プリオン
発病 「オーッ!」 プリオン
行くぞ牛肉 プリオン入り
(2001/11/18発行「のほほ85」収録)



(海のトリトン)

記者会見の終わりには 安全などと言うのだろう
「食べる会」で試食の国に 消費者はさらにあきれる
広がる風評被害から 何を学んでいるのだろう
疑惑の星 胸に残して 遠く 伝わる 恐怖
ゴーゴー プリオン ゴーゴー プリオン
ゴーゴーゴーゴーゴー プリオン

感染源の向こうには 肉骨粉があるのだろう
行方知らぬ 疑惑の牛を 行政は 捜し求める
広がる風評被害から 悲惨な現実聞こえるだろう
あしたもない 農家つぶして 遠く 伝わる 恐怖
ゴーゴー プリオン ゴーゴー プリオン
ゴーゴーゴーゴーゴー プリオン

広がる風評被害から 何を学んでいるのだろう
疑惑の星 胸に残して 遠く 伝わる 恐怖
ゴーゴー プリオン ゴーゴー プリオン
ゴーゴーゴーゴーゴー プリオン
(2001/11/18発行「のほほ85」収録)



(バビル2世)

歌舞伎町内 建てられた ペンシルビルが燃えている
超大型人災 ビルの火災
利益を優先させる為 3つの手抜きを命令だ
改装工事は 可燃材 巨大看板 窓ふさげ
防火訓練 ないがしろ

消防法も 守られぬ ペンシルビルが燃えている
超大型人災 ビルの火災
焼死者増大させる為 3つのしもべに命令だ
COガスは 空を飛べ 巨大看板窓ふさげ
出でよ黒煙 地を駈けろ
(2001/09/24発行「のほほ84」収録)



(「一休さん」OP)

アチアチアチアチ アチ アチ 死んでいる
アチアチアチアチ アチ アチ 「一休」惨

立地は大通りで 一級品 お客は大入りだよ 一級品
稼ぎは激しく 一級品
だけど防火はからっきしだよ 三級品

あ〜 あ〜 なむさんだ〜

階段通れん 階段通れん 気にしない
気にしない 気にしない 気にしない
代償は高く 果てしなく
わからんちん共 ケム巻かれ
全身焼身 「一休」惨

アチアチアチアチ アチ アチ 死んでいる
アチアチアチアチ アチ アチ 「一休」惨

「一休」惨!
(2001/09/24発行「のほほ84」収録)



(かまやつひろし「我が良き友よ」)

票を求めて奴が来る 腰に利権をぶらさげて
議員バッジに染み付いた 族のにおいがやって来る
ああ 選挙違反でよ おまえ今頃ブタ箱の中で
俺とおんなじ容疑でパクられ 何想う

事業守れと声かけられて 信じ込んでたカモな奴
語り明かせば局長の おばさん票持ってやって来る
ああ 高祖代議士よ 俺は今でもこの町に住んで
逮捕されるかびくびくしながら 生きている

公共性の維持 などと言う お前の顔が目に浮かぶ
民の為だと言いながら 抵抗勢力を自慢する
ああ 高祖代議士よ 時の流れを恨むじゃないぞ
利権執着 やましい事だと 知ってくれ

国会議員のガラじゃない 国のためだと言いながら
局長相手に票集め 依頼なんかをする男
ああ 高祖代議士よ 辞職要求突きつけられても
議員バッジを外していたのは 秋だった

古き思考と人は言う 今も昔と俺は言う
公益などと口走る 古きウソだと気づきつつ
ああ 高祖代議士よ 時を憂いてグチたれるのなら
今と昔は違うとわからにゃ 逝ってよし

ガサ入れ達が通り行く あいつ程ではないにしろ
罪があるさと言いたげに 肩で風切って飛んでいく
ああ 高祖代議士よ 政治生命尽きたら在野で
郵政民営 見届けしないか 死ぬるまで
(2001/09/02発行「のほほ83」収録)



(マグマ大使)

郵政産んだ 高祖の議員 既得の利権を守るため
選挙違反だ 票集め
「局長会」「局長会」「マシーン」「マシーン」「マシーン」
特定局の 知名度あって 今日も高祖が票を取る

郵政産んだ 高祖の議員 構造改革 倒す為
票を増やせよ 参議院
「局長会」「局長会」「マシーン」「マシーン」「マシーン」
特定局の 知名度あって 今日も高祖が票を取る

郵政産んだ 高祖の議員 既得の権益 守るため
局長 地元で 顔が利く
「局長会」「局長会」「マシーン」「マシーン」「マシーン」
特定局の 知名度あって 今日も高祖が票を取る
(2001/09/02発行「のほほ83」収録)



(沢田研二「TOKIO」)

アレも出る コレも出る ワイドショーでは話題なる
比例区に 出馬して 病院理事長が舞い上がる
TO RA O TORAOが野心を抱いたまま
TO RA O TORAOが選挙出る

金にあかして 泡沫候補を お前は集めたね
無党派狙い ウンザリだと 票が入らず 全て落とした
TO RA O やましい男の選挙戦
TO RA O TORAOは次も出る

欲しいなら 何もかも その手にできるよ A to Z
夢を買う 理事長に 奇跡は起こらぬ 参院選
TO RA O 哀しい男が吠える党
TO RA O TORAOが選挙出る

頭くもった 不思議の党首 あやしい皮算用
身の程知らない 自由連合 知名度一つで 勝手に燃えやがる

TO RA O やましい男の選挙戦
TO RA O TORAOは次も出る

TO RA O TORAOが野心を抱いたまま
TO RA O TORAOが選挙出る

TO RA O やましい男の選挙戦
TO RA O TORAOは次も出る

TO RA O TORAOが野心を抱いたまま
TO RA O TORAOが出続ける
(2001/08/12発行「のほほ82」収録)



(ウルトラマンレオ)

明石にきらめく大花火(大花火) 観客大勢来るという(来るという)
整理をしなけりゃならぬ時 対策立てねばならぬ時
今この騒ぎを広げちゃいけない 管理の手抜きを知られちゃいけない
後手の対応 裏目出て
死傷者が 出た
出た 出た 出た 出た 出た
圧死者は 2ケタ

観客突然倒れこみ(倒れこみ) 突然悲鳴が噴き上がり(噴き上がり)
何かの警告当たる時 何かが終わりを告げる時
誰もがデッキで身動きできない 救急車両も接近できない
子供次々つぶされて
死傷者が 出た
出た 出た 出た 出た 出た
圧死者は 2ケタ
(2001/08/12発行「のほほ82」収録)



(カムヒア!ダイターン3)

対策ない 対策ない 来た客流しているだけ
カムヒア 大惨事 大惨事
六千の観客を 詰め込んで 人の体が 人の体が つぶれてる
押し合え 押し合え 幼い命消えるとも
ニュースが全国駆け巡る
大惨事 ここにあり
始めろ記者会見 保身を兼ねて

反省ない 反省ない 責任逃れがあるだけ
カムヒア 大惨事 大惨事
甘すぎる見通しを 真に受けて 人の体の 人の体の 血が流れ
押せよ 砕けよ 地獄と化した歩道橋
かがやく花火に照らされて
大惨事 ここにあり
始めろ虚偽会見 責任ナスリ
(2001/08/12発行「のほほ82」収録)



(大きな古時計)

大きな態度の大統領 ジョージ=W=ブッシュ
自国エゴを丸出しにした ワガママな2世さ
石油ロビーバックにつけて やって来た2世さ
今は もう 信用無い その2世
顰蹙に構わず 反対 反対 国益ならなきゃ 反対 反対
今は もう 信用無い その2世

何でも抜けてる大統領 ジョージ=W=ブッシュ
「京都議定書」離脱した その日も生きていた
CTBT 「銃取引」もみな抜けてる2世さ
今は もう 信用無い その2世
顰蹙に構わず 反対 反対 国益ならなきゃ 反対 反対
今は もう 信用無い その2世

ITにかげり差した ジョージ=W=ブッシュ
好景気終わり来たのを みなに伝えたのさ
国際協調 台無しにして 国内はジリ貧
今は もう 信用無い その2世
顰蹙に構わず 反対 反対 国益ならなきゃ 反対 反対
今は もう 信用無い その2世
(2001/08/12発行「のほほ82」収録)



(タイガーマスク)

「知らぬ 知らぬ お前の名など知らぬ! ダァーッ!」

自党候補の 応援に 今日も嵐が 吹き荒れる
ルール無用の暴言で 落選パンチをぶちかませ
ゆけ ゆけ 田中 田中真紀子

参院選挙の 妨害に 聞こえる 野暮の 無法者
候補の知名度からかって 話の腰を折ってやれ
ゆけ ゆけ 田中 田中真紀子

涙 血も無い 暴言に 党紀委員会 待っている
弁明書類で切り抜けて おのれの本性見せてやれ
ゆけ ゆけ 田中 田中真紀子
(2001/08/12発行「のほほ82」収録)



(ゴワッパー5ゴーダム)

ゆくぞセーフガード 発動だ 農家の票を守るため
輸入野菜を踏み潰せ タタミ表に八つ当たり
ビクともしない 古いヤツ 消費者負担増 強いるヤツ
農村イコール自民票 農村イコール自民票

進めセーフガード どこまでも ジジババ農家を救う為
企業努力をブッ飛ばし 赤字家計をやっつけろ
消費者苦労を知らんヤツ 被害者意識の強いヤツ
農村イコール自民票 農村イコール自民票 FUCK!

止めろセーフガード 輸入品 零細農家のエゴ乗せて
価格破壊の炎消せ 票田崩壊食い止めろ
批判聞かない デカいツラ 未来ないヤツ 哀れなヤツ
農村イコール自民票 農村イコール自民票
(2001/06/18発行「のほほ79」収録)



(ザ・ドリフターズ「いい湯だな」)

※ババンババンバンバン アー死者ドンドン
※ババンババンバンバン アー死者死者死者
※ババンババンバンバン アー死者ドンドン
※ババンババンバンバン アー死者ドンドン

ニュースだな アハハン ニュースだな アハハン
弾丸が小銃からズブリと体に
無残だな アハハン 無残だな アハハン
ここはネパール カトマンズ

(※印くりかえし)
ニュースだな アハハン ニュースだな アハハン
誰が撃ったか 長男か
みな死んだ アハハン みな死んだ アハハン
ここは王宮 密室内

(※印くりかえし)
ニュースだな アハハン ニュースだな アハハン
結婚よすんだ 王の横ヤリ
あの娘はなぁ…アハハン あの娘はなぁ…アハハン
ここはネパール 占いの国

(※印くりかえし)
ニュースだな アハハン ニュースだな アハハン
ネパール人なら 抗議デモでも
しようかな アハハン しようかな アハハン
ここは窮地の 新国王
(※印くりかえし)
(2001/06/18発行「のほほ79」収録)



(山口さんちのツトム君)

山下さんちの永寿君 この頃少し変よ どうしたのかな
「漏洩したの」って聞いても 「弁護士紹介」を聞いても
いつも答えは同じ「してない」 ウソっぽいな

山下さんちの永寿君 この頃少し変よ どうしたのかな
ストーカー事件のプリペイド パソコンデータも消えていた
さては関与があったかな 「知らない」 信憑性ない

山下さんちの永寿君 漏洩疑惑の問題 明るみ出たら
たちまち配転なっちゃって 内部の調査も始まった
法曹同士の馴れ合い チョッピリ どころじゃねえ
(2001/04/21発行「のほほ78」収録)



(かあさんの歌)

かあさんはストーカーをして 警察逮捕された
旦那は判事 便宜を図り 特別待遇よ
拘置場所 配慮が届く 事件のにおいがした

かあさんは火遊び相手 股掛けられて
嫉妬を燃やし 中傷ビラに 電話にEメール
検察の情報使い 携帯の始末した

かあさんの態度はイタイ 否認を決め込む
天網恢恢 疎にして漏らさず 刑務所待ってるよ
高裁の釈明聞こえる あさましさがしみとおる
(2001/02/18発行「のほほ77」収録)



(子連れ狼)

「東京ビッグサイトのコミケット準備会本部で、その子は母を待っていた。この日の内には、迎えに来るはずの母であった。
 それが二つ目の朝となり、三つ目の朝となり、閉会後の反省会が雨だった。」

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん しとぴっちゃん
哀しくつらいコミケット 幼い心を凍てつかせ
帰らぬ母(ちゃん)を待っている 母の性根は ヲタクぞな
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん
我が子構わず 本漁る 帰りゃあいいが 帰らんときゃあ
この子も有明で骨になる この子も有明で骨になる
ああ 迷子は まだ三歳(みっつ)

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん しとぴっちゃん
ひょうひょうしゅるるひょうしゅるる ひょうしゅるる
さびしく ひもじい思いさせ やほひ同人 買い漁る
帰らぬ母は いまどこに
(2001/04/21発行「のほほ78」収録)



(ザ・ウルトラマン)

誰もが知ってる 成人の儀式
ヤンキーが 小僧が クズが 今騒ぐ
お上の儀式を 汚した奴等は
決して許しておけないと 高松市

誰もが待ってる ワル共の裁き
激励の手紙やメール 今駈ける
世間のルールを 乱した奴等は
告訴しブタ箱 運び去る 高松市
告訴しブタ箱 運び去る 高松市
(2001/02/04発行「のほほ76」収録)



(ジェッターマルス)

課題あふれる日本に 一つの厄災現れた
その名はマウス 義朗マウス
時は2000 ミレニアム
政治方針 何も無く サメの脳ミソ 何を言う
マウス マウス 君は何様だ
マウス マウス 義朗マウス

今年早々アフリカで またまた暴言やらかした
その名はマウス 義朗マウス
「大東亜戦争」に「支那事変」
自分の立場の自覚無く 揚げ足取られるネタ作る
マウス マウス 君は不用心
マウス マウス 義朗マウス
(2001/02/04発行「のほほ76」収録)



(ゲゲゲの鬼太郎)

K K KSD 朝は利益の誘導だ
楽しいな 楽しいな
小山にゃ学校へ支援もなんでもない
K K KSD みんなでタカろう KSD

K K KSD 昼は議員の丸抱え
楽しいな 楽しいな
小山にゃ会社の動員なんでもない
K K KSD みんなでタカろう KSD

K K KSD 夜は家捜し 特捜部
楽しいな 楽しいな
小山は懲りない 逮捕もなんでもない
K K KSD みんなでタカろう KSD
(2001/02/04発行「のほほ76」収録)



(大きな古時計)

大きな役所の古狸 おじいさんの室長
長年現場仕切って来た 御自慢の室長さ
外務省の裏金漁り やってきた室長さ
今は もう 動かない その室長
6年休まずに 横領 横領
機密性つけ込み 横領 横領
今は もう 動かない その室長

何でも知ってる古狸 おじいさんの室長
ネコババのうわさ立っていた その日も生きていた
愛人キャリア競馬の馬もみな飼ってた室長さ
今は もう 動かない その室長
6年休まずに 横領 横領
機密性つけ込み 横領 横領
今は もう 動かない その室長

警察の御用なった おじいさんの室長
ツケ払う時が来たのを 皆に伝えたのさ
官房疑惑ウヤムヤのまま 利権ともお別れ
今は もう 動かない その室長
6年休まずに 横領 横領
機密性つけ込み 横領 横領
今は もう 動かない その室長
(2001/02/04発行「のほほ76」収録)



(ドラえもんの歌)

あんな事いいな できたらいいな
あんな夢こんな夢いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
官房機密費 かなえてくれる
馬をいっぱい 買いたいな
「ハイ!一億円!」
アンアンアン とっても大好き 官房費

高級マンション お馬に豪遊
あんな事こんな事 大変だけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
便利な役職 かなえてくれる
個人口座で 決済だ
「それ!ネコババ!」
アンアンアン とっても大好き 官房費

こんな職いいな いすわりたいな
役得 実権 いっぱいあるけど
みんなみんなみんな 渡しはしない
密かに根回し かなえてくれる
現職留任してたいな
「辞令 取り消し〜!」
アンアンアン とっても大好き 官房費
アンアンアン とっても大好き 官房費
(2001/02/04発行「のほほ76」収録)



(手のひらを太陽に)

ぼくらはみんな疲れてる 疲れてるからミスるんだ
ぼくらはみんな疲れてる 針路変更ミスるんだ
飛行機が上空で 当たっていれば
真っ赤に流れる 客の血潮
機長だって お客だって スッチーだって
みんなみんな ミンチなるんだ おだぶつなんだ

ぼくらはみんな人責める 責めているからまた起こる
ぼくらはみんな人責める 責めて解決しないんだ
ニアミスの原因を調べるはずが
やっぱり行き着く 個人責任
役所だって 県警だって マスコミだって
みんなみんな 興味ないんだ 原因なんか
(2001/02/04発行「のほほ76」収録)



その他替え歌トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system