カダフィ企画の2004年その他ネタ替え歌コーナー

その他トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(「ジェッターマルス」OP)

アテネ五輪の 尿検査
怪しい選手が 現れた
その名はアヌシュ ハンマー・アヌシュ
時は2000飛び4年
競技途中でトイレ行き
検査サンプル 何を出す
アヌシュ アヌシュ 君は何隠す
アヌシュ アヌシュ ハンマー・アヌシュ

金と名誉に揺れ動く
人の心をさらしてる
その名はアヌシュ ハンマー・アヌシュ
時は21世紀
使う薬は誰の為
尻の痛みは何の為
アヌシュ アヌシュ 今日もシラを切る
アヌシュ アヌシュ ハンマー・アヌシュ

心やましい中年が
自慢のメダルを奪われる
その名はアヌシュ ハンマー・アヌシュ
時は2000飛び4年
何が違反か 公正か
何が正義か 悪なのか
アヌシュ アヌシュ 君は考えろ
アヌシュ アヌシュ ハンマー・アヌシュ
アヌシュ アヌシュ ハンマー・アヌシュ
(2004/12/30発行「のほほ132」収録)



(キングコングの唄)

「ウッホウホウホ いい男 ウッホウホウホ いい男」
公園ベンチで「やらないか」 阿部高和がやって来る
こわくなんかないんだよ 阿部高和はモーホーさ
ノンケであろうとなかろうと 阿部高和にゃかまわない
手を出せ阿部高和 ハッテン王者

「ウッホウホウホ いい男 ウッホウホウホ いい男」
***をチャックの外に出し 阿部高和がやって来る
逃げなくていいんだよ 阿部高和はホモだちさ
便意もトイレも一見も 阿部高和にゃかまわない
食っちゃえ阿部高和 ハッテン王者
(2004/12/30発行「のほほ132」収録)



(「UFO戦士ダイアポロン」OP)

「ハッテーン!」

トイレを探し やって来た
道下友樹 「ウホッ!いい男」
友樹の心を乱す者 俺の中に「小」をしろ
股で見せてる一物は
モーホの印 キ ンタマ
ハッテン「トイレ!」
ハッテン「ベンチ!」
ハッテン「ツナギ!」
U・H・O
ハッテン! ハッテン!
UHOくそみそテクニック
(2004/12/30発行「のほほ132」収録)



(サザエさん)

禁止をされてたアジビラ ばらまいて
迷惑かけてる いい気なプロ市民
みんなが嫌ってる 住民も嫌ってる
ルルルルルル 今日もマイペース

団地を狙ってポストに ゴミ入れて
ひんしゅく買っても 元気なプロ市民
みんなが嫌ってる ご近所も嫌ってる
ルルルルルル 今日もマイペース

活動しようと団地へ 出かけたが
禁止を無視して 逮捕なプロ市民
みんなが嫌ってる 子犬も嫌ってる
ルルルルルル 今日もマイペース

一審無罪に態度が でかくなる
楽しい仲間と いい気なプロ市民
みんなが嫌ってる 尊大さ嫌ってる
ルルルルルル 今日もマイペース
(2004/12/30発行「のほほ132」収録)



(「レインボーマン」OP)

「団地ルール・違反!」
団地の手紙入れ ビラまいて
立ち入り禁止の 掲示も無視し
空にかけたる 理想論
いまさらやめてはだめなのだ
だから行くのだ テント村

「ダッシュ 第!一!審!」
住民誰でも 皆同じ
自宅ポストに ゴミ入れられりゃ
みんな不快だ そうなのだ
そいつを分からぬ 者がある
だから行くのだ テント村

「ダッシュ 控!訴!審!」
たとえ逮捕を されようと
偏狭正義の 命じるままに
法も越えよう どこまでも
いまさらやめては だめなのだ
だから行くのだ テント村
「ダッシュ 二審!」
(2004/12/30発行「のほほ132」収録)



(ピンクレディー「UFO」)

「UHO!」

チャック下ろして見せてるだけで
愛し合える ハッテンできる
くちづけするより甘く
ささやき聞くより強く
私の心を揺さぶるあなた
「やらないか」と言われただけで
すぐあなたに分かってしまう
やりたくなったら公園
掘りたくなったらトイレ
次から次へと連れてくあなた

信じられない事ばかりするの
もしかしたらもしかしたらそうなのかしら
それでもいいわ 近頃少し
ノンケの男に飽きたところよ

でも私は確かめたいわ
その男に食われてみたい
キンタマ見つめてみたり
ションベン中出ししたり
それでもあなたはいつもの阿部さん

ああ突然ベンチに座る
いい男が私を誘い
夢見る気持ちにさせて
トイレへさらってゆくわ
やっぱりそうなの素敵なあなた

信じられない事でしょうけど
嘘じゃないの嘘じゃないの
ほんとのことよ
それでもいいわ 近頃少し
ノンケの男に飽きたところよ
(2004/12/30発行「のほほ131」収録)



(ウルトラマン・タロウ)

「タロウ!一億円収賄議員!」

歯科医師のボスがいる
自派閥の顔がいる
そしてタロウが ここにいる
額を見ろ メンツ見ろ 報道を見ろ
かなたから 迫り来る 追求を
何かが我が身に 起きる時
政倫審に ツラ出して
タロウがウソつく タロウがごまかす
タロウ タロウ タロウ
ハシモトリュウ タロウ

歯科医師のボスが来た
自派閥の顔が来た
そしてタロウが やって来た
あれは何 あれは金 あれは何だ
謎を秘め 記載せぬ 不明金
実弾欲しいと 願う時
胸のバッヂが 輝いて
タロウが欲しがる タロウが手を出す
タロウ タロウ タロウ
ハシモトリュウ タロウ
(2004/12/30発行「のほほ131」収録)



(ピンクレディー「透明人間」)

まさかと思っているのでしょうが
実は 実は あれは殺人病院なのです

(ショック…ショック…ショック…)
アー ショック ショック!

世間を騒がす 不思議な死者は
全ては殺人病院なのです
5時間程度の弁手術
突然患者が死んだのも
血管曲げたり ねじったり
患者の脳死も あそこです

殺人病院 謝る謝る 殺人病院 謝る謝る
嘘を言っては困ります
あやまらないのが 殺人病院です
(命が)消えますよ(消えますよ)消えますよ(消えますよ)
消えます 消えます消えます
消えます!

(ショック…ショック…ショック…)
アー ショック ショック!

患者の急死と言われることは
全ては殺人病院なのです
連続4人の大恐怖
手術が異様に長いのも
血圧低下がクランケを
襲っていたのもあそこです

殺人病院 謝る謝る 殺人病院 謝る謝る
無茶を言っては困ります
言い訳するのが 殺人病院です
(証拠が)消えますよ(消えますよ)消えますよ(消えますよ)
消えます 消えます消えます
消えます!

殺人病院 謝る謝る 殺人病院 謝る謝る
嘘を言っては困ります
あやまらないのが 殺人病院です
消えますよ(消えますよ)消えますよ(消えますよ)
消えます 消えます
消えます!
(2004/12/30発行「のほほ131」収録)



(タイガーマスク)

「死体だ!死体だ! お前は死体になるのだ!
ダァーッ!!」

心臓外科の 手術室
今日も血しぶき 吹き荒れる
ルール無用の ヤブ医者が
ヘタクソ手術を ぶちかます
東 京 医大 (医大)
殺人病院

三人殺した ヤブ医者が
オペする 医療の無法者
心弁手術を失敗し
患者の心臓 止めてやれ
東 京 医大 (医大)
殺人病院

草も木もない 精神に
死を呼ぶミスが 待っている
ヤブに責任押し付けて
腐った根性見せてやれ
東 京 医大 (医大)
殺人病院
(2004/12/30発行「のほほ131」収録)



(レナウン・ワンサカ娘)

中央線に女来りゃ
イェ イェ イェ イェイ イェイ
イェ イェ イェイ
シティホテルに女来りゃ
イェ イェ イェ イェイ イェイ イェ
「イーヤー!」
強姦 強姦 強姦 体育会系が
脳味噌筋肉 体育会系が
ワンサカ ワンサ ワンサカ ワンサ
イェイ イェイ イェ イェ

テニスコートに女来りゃ
イェ イェ イェ イェイ イェイ
イェ イェ イェイ
スキーロッジに女来りゃ
イェ イェ イェ イェイ イェイ イェ
「イーヤー!」
強姦 強姦 強姦 体育会系が
脳味噌筋肉 体育会系が
ワンサカ ワンサ ワンサカ ワンサ
イェイ イェイ イェ イェ
(2004/12/30発行「のほほ131」収録)



(タイガーマスク)

「すけべぇだ!すけべぇだ! 俺はすけべぇをするのだ!
ダァーッ!!」

国士舘大 サッカー部
エロの嵐が 吹き荒れる
ルール無用の 暴行で
いびつな性欲 ぶちかませ
脳 味噌 筋肉 (筋肉)
体育会系

亜細亜大学 野球部に
はびこる痴漢の 無法者
男五人で 取り囲み
わいせつ行為を やってやれ
脳 味噌 筋肉 (筋肉)
体育会系

日本体大 スキー部に
強姦犯が 待っている
レイプ未遂を引き起こし
部の名に泥を 塗ってやれ
脳 味噌 筋肉 (筋肉)
体育会系
(2004/12/30発行「のほほ131」収録)



(「デビルマン」OP)

あれは何だ 何だ 何だ
あれはデビノレ 「デビノレマソ」 「デビノレマソ」
10億円の 制作費
どぶ川捨てて 作った映画
主役「ああああ」は超音波
デビルイヤーは出てこない
デビルウィングはちょっとだけ
デビルビームは登場せん
悪魔の記録 打ち立てた
世紀の怪作 「デビノレマソ」 「デビノレマソ」

ネットで知った 大悪評
その激しさで 客釣る映画
デビルチョップはネコパンチ
デビルキックはちょっとだけ
デビルアイなど出てこない
嫁の脚本は腰くだけ
悪魔の記録 打ち立てた
世紀の怪作 「デビノレマソ」 「デビノレマソ」
(1番くりかえし)
(2004/12/30発行「のほほ128」収録)


(「デビルマン」ED)

誰も行かない 行ってはいけない
「デビノレマソ」のカス映画
何も言えない 言う気になれない
「デビノレマソ」のカス映画

カントクに愛は無い カントクに夢は無い
このゼニになる名前 使いたいだけ
今日も不入りだ「デビノレマソ」
今日も不入りだ「デビノレマソ」

誰も知らない 知られちゃいけない
「デビノレマソ」の難点を
何も言えない 言う気になれない
「デビノレマソ」の難点を

もう客が入らない 脚本は穴だらけ
このカントクの嫁が 書いたからには
明日は打ち切り「デビノレマソ」
明日は打ち切り「デビノレマソ」
(2004/12/30発行「のほほ128」収録)



(ミラーマン)

女子高生階段後に 立つ影は
ミラーマン(植草)
鏡の世界を のぞき見て
「今だ、段差を使え。白だ!」
ミラー構えてパンツ見る
戦え僕らの ミラーマン

ミニスカの階段後に 立つ影は
ミラーマン(植草)
燃える欲望 走り抜け
「今だ、ウォッチのチャンス。白だ!」
ミラー使ってパンツ見る
戦え僕らの ミラーマン

ラッシュ時のエスカの中に 立つ影は
ミラーマン(植草)
理性の壁を 突き破り
「今だ!神秘の一枚。白だ!」
ミラー見つかり 塀の中
戦え僕らの ミラーマン
(2004/10/20発行「のほほ127」収録)


(ウルトラマン・タロウ)

「タロウ!ヤミ献金1億円!」

銭ゲバの青木いる
銭ゲバの野中いる
そしてタロウが ここにいる
派閥見ろ 歯医者見ろ 報道を見ろ
かなたから 迫り来る 醜聞を
何かが派閥に 起きる時
議員バッヂが グラついて
タロウがシラ切る タロウが吠え出す
タロウ タロウ タロウ
ハシモトリュウ タロウ

贈賄の吉田来た
小切手を持ってきた
そしてタロウが ここにいた
あれは何 あれは金 趣旨は何だ
謎を秘め 襲い来る 汚職事件
資金が欲しいと 願う時
議員バッヂが グラついて
タロウがシラ切る タロウが吠え出す
タロウ タロウ タロウ
ハシモトリュウ タロウ
(2004/10/20発行「のほほ127」収録)



(「ゴワッパー5ゴーダム」OP)

行くぞコンドーム どこまでも
人口爆発止める為
胎児中絶回避しろ
嬰児殺しをやめさせろ
びくともしない 強い奴
頼りになる奴 イカす奴
コンドーム イコール ストッパー
コンドーム イコール ストッパー suck!

阻めコンドーム 性病を
人類危機を救うため
※HIVぶっ飛ばし
※HBVやっつけろ
JISが裏づけ 強い奴
がっちりした奴 薄い奴
コンドーム イコール ストッパー
コンドーム イコール ストッパー suck!

救えコンドーム 人類を
貧乏撲滅 策のせて
テロの温床 火元消せ
望まぬ妊娠 食い止めろ
穴など開かない 強い奴
すばらしい奴 丈夫な奴
コンドーム イコール ストッパー
コンドーム イコール ストッパー suck!
(元ネタ…つボイノリオ「快傑黒頭巾」)

※HIV…エイズウイルス
※HBV…B型肝炎ウイルス



(「ドロロンえん魔くん」ED)

変〜な感じが〜しませんか〜
ベンチに座る いい男
モーホーっぽくは〜
ない〜ですか〜
気をつけな〜気をつけな〜
モーホーにゃ 「ウホッ、いい男」もいるんだよ〜
ツナギのチャックを ジーッと下ろして
「やらないか」声をかけてくるんだよ
モーホーっぽい〜モーホーっぽい〜
あいつもこいつもモーホーっぽ〜い〜

変〜な感じが〜しませんか〜
あなたを見てる いい男
モーホーっぽくは〜
ない〜ですか〜
気をつけな〜気をつけな〜
モーホーにゃ ノンケを喰うのもいるんだよ
自分のキンタマ 目の前出して
「どう思う?」いきなり聞いてくるんだよ
モーホーっぽい〜モーホーっぽい〜
あいつもこいつもモーホーっぽ〜い〜
(2004/08/15発行「のほほ126」収録)



(カムヒア!ダイターン3)

「ヨルダン戦! 大暴言!」

モラルはない モラルはない
選手に 暴言吐くだけ
くたばれ 日本鬼子(リーベングイズ)日本鬼子(リーベングイズ)
日本の活躍に ムカついて
日本叩きに 日本叩きに 燃えている
くたばれ くたばれ
友好ムード 壊すとも
感情丸出し 吠えまくる
中国人 哀れなり
激しいブーイング 顰蹙買って

反省ない 反省ない
奴等に 居直りあるだけ
くたばれ 日本鬼子(リーベングイズ)日本鬼子(リーベングイズ)
日本の活躍を 目の当たり
幼稚愛国 幼稚愛国 血が騒ぐ
吠えよ 叫べよ
政府の面子つぶすとも
感情丸出し ブチ切れて
中国人 哀れなり
激しいブーイング 恨みを抱いて
(2004/08/15発行「のほほ126」収録)


Q.重慶でのアジアカップ対ヨルダン戦で中国人の観客が騒いだのは、何が足りなかったからでしょうか?

1.政治とスポーツは別物と考える頭。
2.日本の対中ODAの額。
3.戦時中重慶に落とした爆弾の量。



(「ゴワッパー5ゴーダム」OP)

行くぞサトカン 犯行だ
おのれの私腹肥やすため
秘書の給与をだまし取れ
現金なる木 名義貸し
反省しない ふてぇ奴
除名になる奴 あきれた奴
サトカン イコール 詐欺議員
サトカン イコール 詐欺議員 辞意!

盗めサトカン いくらでも
みんなの税を盗む為
架空の秘書を申告し
妻の口座に金入れろ
ぼくらの血税 がめた奴
ネコババした奴 こすい奴
サトカン イコール 詐欺議員
サトカン イコール 詐欺議員 辞意!

辞めろサトカン 代議士を
離党の届けを ハネられて
民主党員シッポ切れ
ダメージ拡大食い止めろ
政治家生命 絶った奴
あさましい奴 あわれな奴
サトカン イコール 詐欺議員
サトカン イコール 詐欺議員 辞意!
(2004/03/28発行「のほほ120」収録)



(サザンオールスターズ「エロティカ・セブン」)

鳥のウイルス風まかせ
移動禁止で被害恐れて
鶏の死骸を処分すりゃ
自分勝手が騒ぎ生む

船井農場の真ん中で
発病ショックを味わいながら
鶏の全てを道連れに
五臓六腑 駆けてゆく

風評防止だから伏す
ヒステリックなあのニュース
騒ぎにならぬように
伏せていたいだけさ
すぐバレて移動は禁止 鶏舎ガラガラ
死骸処分だ全て
残りの鶏も 全てバタバタ
鶏は全数 処分

見えぬ悪魔がやって来て
ハード・コアな状況にさせる
一度出たなら止められぬ
中途半端な病(びょう)じゃない

大丈夫だと 隠蔽して
非難中傷のフル・コース
消費者怒るようなマネをしてたからさ
誰よりもゼニ金大事 命二の次
地域巻き込む中で
出荷の鶏も 全て陽性
肉も全数 処分

感染範囲広げあう
期待通りのデキ・レース
いつかはバレるような
隠蔽してたからさ
はびこって地獄の果ては 無人の鶏舎
落ちた消費と信用
刃を剥いた冬のウイルス
意地と恐怖の 処分

すぐバレて移動は禁止 鶏舎ガラガラ
鶏は処分だ 全てジェノサイド
残りの鶏も 全てバタバタ
鶏は全数 処分
(2004/03/28発行「のほほ120」収録)



(おジャ魔女カーニバル!!)

どっきりどっきり DON DON!!
ニワトリいっぱい死んだらどーしよ?
(どーする?)
びっくりびっくり BIN BIN!!
なんだかとってもヤバいね そーでしょ?
(そーよね?)

きっと毎日が休業日 農園の中に病原体
死ぬニワトリは全部穴掘って埋めちゃえ
法律見ても書いてあるけど
役所に言っても指導あるけど
でもね もしかしてウヤムヤに
できちゃうかもしれないよ

多くのニワトリ急に死んだら 事実を隠して黙っちゃえ
役所に行政食肉業者 「知らな〜い」なんてね
隠蔽一週間
出荷よ続け鳥が死んでも 全羽引き取り頼んじゃえ
楽観判断 最悪発展
感染拡大は年中無休

きんきらきんきら RIN RIN!!
大量死を黙ってたらどーしよ?
(どーする?)
ばっちりばっちり BAN BAN!!
商売きっと進むよね いーでしょ?
(よくねえ!)

きっと毎日が繁忙日 保健所はずーっとお休み
遺体なんかは焼き払いウヤムヤにしちゃえ
そんなのムリさ きっとバレるだけ
正直言っても 処分なるだけ
でもね もしかしてウヤムヤに
できちゃうかもしれないよ

多くのニワトリ急に死んだら 口裏合わせて隠しちゃえ
役所に密告匿名電話 「こくは〜つ」なんてね
会長首吊った
始末よ続け浅田農産 社長たわごと並べちゃえ
J官出動 事態は大問題
抗議がてんこもり 年中無休

多くのニワトリ急に死んだら 事実を隠して黙っちゃえ
役所に行政食肉業者 「知らな〜い」なんてね
隠蔽一週間
出荷よ続け鳥が死んでも 全羽引き取り頼んじゃえ
楽観判断 最悪発展
感染拡大は年中無休

ずっとずっとね 年中無休
(2004/03/28発行「のほほ120」収録)



(行けレインボーマン)

「全数処分!」

京都の山奥で 鶏飼って
インフルエンザの ウイルス宿し
ついに死にたる 一万羽
いまさら公表 だめなのだ
だから隠した 養鶏場

「放置 1!2!3!」
業者はどこでも みな同じ
風評被害の 拡大恐れ
みんな仲間だ そうなのだ
そいつを壊す 者がある
だから隠した 養鶏場

「放置 4!5!6!」
厚生労働省 どう言おうと
保身意識の 命じるままに
事実隠そう いつまでも
いまさらやめては だめなのだ
だから隠した 養鶏場
「放置 8日!」
(2004/02/29発行「のほほ119」収録)



(ハナ肇とクレージーキャャツ「遺憾に存じます」)

学生時代は 優等生
テニスの選手で 人気者
こんな天才 今まで見たことない
とかなんとか 云われたもんだが
今じゃしがねえ 嘘議員
コラ又 どう云う訳だ
世の中 間違っとるよ
誠に 遺憾に存じます

衆院選では 福岡で
山崎拓をも 追い落とし
わたしとっても まったく本当に幸せよ
とかなんとか 云ってたもんだが
今じゃ 無所属 嘘議員
コラ又 どう云う訳だ
世の中 間違っとるよ
誠に 遺憾に存じます

ペパーダインを 卒業し
マスコミうわさは 事実無根
私は絶対 疑惑を晴らします
とかなんとか 云ってたもんだが
今じゃ いかれた ドラ息子
コラ又 どう云う訳だ
世の中 間違っとるよ
誠に 遺憾に存じます
(2005/02/29発行「のほほ118」収録)



(ザ・ドリフターズ「ドリフのバイのバイのバイ」)

民主のルーキー 古賀議員
選挙公報の 学歴で
ペパーダインを卒業と
大ウソ書いたのバレちゃった
疑惑が浮上し やむを得ず
アメリカ渡って調べたら
ウソつき確定 それっきり
議員のバッジに バイのバイのバイ
言い訳演説 つらいつらいつらい

学歴詐称の古賀議員
卒業してたと 云いながら
証明するものなんにもない
言い訳みじめな 記者会見
ホームページで悪あがき
気が付きゃツッコミ受けまくり
離党届も ハネられた
議員のバッジに バイのバイのバイ
党籍剥奪 つらいつらいつらい

本当にしたのか卒業を
皆の注目 集めてる
若さと学歴 売りにした
民主のホープの 議員 議員 議員
拓を破って 初当選
さあこれからだという時に
学歴詐称を バラされた
議員のバッジに バイのバイのバイ
辞表を書くのが つらいつらいつらい
(2005/02/29発行「のほほ118」収録)



(復活のイデオン)

聞こえるか 聞こえるだろう お客のどよめき
店の中 魂(こころ)揺さぶる メニュー外れる
在庫尽き 中止する様子 禁輸のしわ寄せ
タンパクの因子の力 食を切り裂く
アメリカが 禁輸解除の 圧力を呼ぶ
あわてるな 様子うかがえ 復活の時
人よ 食糧の 危うさを見る
Revive far away  プリオン プリオン
Revive far away  プリオン プリオン

耐えるのか 耐えられるのか おびえる政府よ
迫り来る 米の力に 勇気を示せ
日本来る 通商代表 業者の叫びか
タンパクの因子の力 食を切り裂く
解禁の話出るのは すぐになのかと
恐れるな 事実ふまえよ 復活の時
人よ 食には ナーバスになる
Revive far away  プリオン プリオン
Revive far away  プリオン プリオン
(2005/02/29発行「のほほ118」収録)



その他トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system