カダフィ企画の2005年その他ネタ替え歌コーナー

その他トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(大きな古時計)

大きな態度のクソババア 河原美代子被告
十数年間イヤガラセした 理不尽なババアさ
おとなりさんの越した時から
騒音出すババアさ
今は もう わめけない そのババア
24時間 騒音 騒音
あらゆる手段で 騒音 騒音
今は もう わめけない そのババア

すっかりイッてるクソババア 河原美代子被告
警察自宅にやって来た その日もわめいてた
フトン叩き 呼び鈴破壊
みなやってるババアさ
今は もう わめけない そのババア
24時間 騒音 騒音
あらゆる手段で 騒音 騒音
今は もう わめけない そのババア

警察に逮捕された 河原美代子被告
裁かれる時が来たのを 皆に伝えたのさ
監獄でゴネる被告人
裁判もシラ切る
今は もう わめけない そのババア
24時間 騒音 騒音
あらゆる手段で 騒音 騒音
今は もう わめけない そのババア
(未発表)


(帰って来たウルトラマン)

父母の生まれた アラビア・アラブ
遠く離れて フランス暮らし
就職・宗教 差別を受けて
燃える怒り あとわずか
感電死事故を耳にして
暴れているぞ 暴れているぞ
二等市民

徒党を組んで 狙った敵は
暴力技の 贈り物
各地に飛んだ 暴動パンチ
パリ市にだって 無差別放火
劣悪環境 耐え切れず
暴れているぞ 暴れているぞ
二等市民

炎の中に 崩れる施設
暴動去って 恐怖来る
はるかかなたに 消え去る理想
自由・平等・博愛だ
正義と平和を踏みにじり
暴れているぞ 暴れているぞ
二等市民
(2005/12/30発行「のほほ146」収録)



(黄金バット)

ホワイトバンド
どこ どこ どこ金行くのか
ホワイトバンド
掲げる大義は 貧者の救い
ヒュッと飛びつく 若者世代
市中の小銭を巻き上げろ
どこ どこ どこ金行くのか
ホワイトバンド
事務局なぜか バックレる

ホワイトバンド
どこ どこ どこ金行くのか
ホワイトバンド
秘密の用途は 偽善のしるし
さーっと消え行く 多額の収入
市中の善意を ダマしたぞ
どこ どこ どこ金行くのか
ホワイトバンド
事務局なぜか バックレる
(2005/10/30発行「のほほ142」収録)



(黄金バット)

村上ファンド
どこ どこ どこまでやるのか村上ファンド
輝くお金が正義のしるし
急に持ち出す球団上場
日本シリーズ直前に
どこ どこ どこまでやるのか村上ファンド
トラキチ敵に回してる

村上ファンド
どこ まで 調子に乗るのか村上ファンド
減らずの放言 強気のしるし
さーっと広がる マッハの悪意
星野の批判もし出したぞ
どこ まで 調子に乗るのか村上ファンド
「光クラブ」が呼んでいる
(2005/10/30発行「のほほ142」収録)



(新「サイボーグ009」OP)

吹きすさぶ批判 よく似合う
守銭奴銭鬼と 人の言う
だが我々は 巨利の為
身の程忘れた 客の為
敵方回す阪神ファン
無視して走る仕手相場
村上ファンド 誰が為に戦う
村上ファンド 誰が為に戦う

バブリーな金が よく似合う
株価の亡者と 人の言う
だが我々は 巨利の為
身の程忘れた 客の為
企業を狙う 闇の金
何かの終わりを告げる金
村上ファンド 誰が為に戦う
村上ファンド 誰が為に戦う

だが我々は 巨利の為
身の程忘れた 客の為
敵方回す阪神ファン
無視して走る仕手相場
村上ファンド 誰が為に戦う
村上ファンド 誰が為に戦う
(2005/10/30発行「のほほ142」収録)



(ドカベン)

買えない企業があるものか
そろえた資金が株を買う
ああ 経済の落とし穴
ズバーンと生かした あいつだぜ
気は大きくてお金持ち
がめつい銭ゲバ 今日も行く
かっぱげかっぱげ 仕手戦
村上ファンド

売れない企業があるものか
高めた価格で売り飛ばす
ああ 経済の法の穴
利ざやをむさぼる あいつだぜ
銭の為なら 命がけ
顰蹙いとわず 体当たり
かっぱげかっぱげ 仕手戦
村上ファンド

勝てない勝負があるものか
だまって進めた手を使う
ああ 経済の吸血鬼
手段をいとわぬ あいつだぜ
人生いつもラフプレー
企業家精神 何も無く
かっぱげかっぱげ 仕手戦
村上ファンド
(2005/10/30発行「のほほ142」収録)



(氷河戦士ガイスラッガー)

絵画商法 絵画の詐欺師
買え 買え 買え買え買え

通行人を 狙いたる
アールビバンの 詐欺師たち
カモは男だ 声かけて
今 篭絡の 時来たる
絵画商法 絵画の詐欺師
買え 買え 買え買え買え

買え 買え 買え買え買え
版画並んだ 商談場
100万円の 価値も無く
だませ あれこれ 手を変えて
今 契約の 時来たる
絵画商法 絵画の詐欺師
買え 買え 買え買え買え

買え 買え 買え買え買え
ローン追われる 契約者
安物版画 ゼニ捨てる
気付き解約 クーリング
いざ 拒否をする 詐欺師たち
絵画商法 絵画の詐欺師
買え 買え 買え買え買え
(2005/10/30発行「のほほ141」収録)



(サザエさん)

モナーをパクった「のまネコ」 売り出して
アコギな商売 強気なエイベックス
みんなが怒ってる 2ちゃんねらーも怒ってる
ルルルルルル 今日もまだ強気

ごたくを並べて自サイト へらず口
抗議を受けても 強気なエイベックス
みんなが怒ってる ひろゆきも怒ってる
ルルルルルル 今日もまだ強気

登録しようと出願 出かけたが
「のまタコ」出されて 愉快なエイベックス
みんなが笑ってる 守銭奴と笑ってる
ルルルルルル 今日もまだ強気

小ずるい営業にしわ寄せ ついに来る
出願取り下げ 降参エイベックス
みんなが笑ってる ザマミロと笑ってる
ルルルルルル 明日もまた道化
(2005/10/30発行「のほほ141」収録)



(旧「鉄人28号」OP)

ブログ書き込み「きんもー!!」
ヲタの写真で「きんもー!!」
ダダダダダンと話題飛び
バババババンと叩かれる
東邦音大3年 笠間ゆかり
夏コミで露店のバイト
ネイサンズ 評判落とす
いいも悪いもわかっちゃいない
失言 失言 墓穴掘る
東邦音大3年 笠間ゆかり

仕事最中に「きんもー!!」
ヲタの群れ見て「きんもー!!」
ダダダダダンと話題飛び
バババババンと叩かれる
東邦音大3年 笠間ゆかり
手を握れ 世界のヲタク
叩き潰せ 悪態ブログ
調子乗せるな 低脳ボクロ
失言 失言 墓穴掘る
東邦音大3年 笠間ゆかり
(2005/10/30発行「のほほ141」収録)



(つボイノリオ「花のDJ稼業」)

 「夜も深まる勉強部屋に勉強しているフリをして
 ネットサーフィンをやっている多くの少年少女達。
 そしてここにあらゆる罵詈雑言を振り切って
 念願のニートになった男がいた。」


西に夕日が沈む頃 みんなが会社を終える頃
寝床をのそのそ這い出して 夕餉(ゆうげ)の席へと向かい行く
両親頼って生きていく
花の 花の ニート稼業

テストの点の大小で おれの才能決められぬ
就職・進学ソッポ向き 理想にずっととらわれる
才能開花メド立たず
花の 花の ニート稼業

 「大学も出ました 英検も4級です
 しかしこの業界、学歴って関係ないんですね
 過保護な奴が勝つみたい

なぁ、屑野!」

君はずいぶんのんきだと いろいろみんなは言うけれど
カタギの衆よあきれるな 社会の地位の この低さ
アルバイターやっても勤まらぬ
花の 花の ニート稼業

一度やったらこの世界 のめりこんでく蟻地獄
身分保証やボーナスや 健康保険もなんにもない
いつまでできるこの状態
花の 花の ニート稼業

「俺無職だしなあ 親にたからなきゃならないしなあ
 遺産もほしいし。
 親の死に目にもおののかない
  りっぱなニートになるぞ!」
(ならんでいい!!)

(2005/08/14発行「のほほ140」収録)



(童謡「おもちゃのチャチャチャ」)

※ニートのチャチャチャ ニートのチャチャチャ
※チャチャチャニートの チャ チャ チャ

空にきらきらお星さま みんなすやすや眠る頃
ニートは床を抜け出して ネットハマるよチャ チャ チャ
(※印くりかえし)

名前のいらないお気軽さ ごたくならべて今晩は
自己中論調素敵でしょう お花畑でチャ チャ チャ
(※印くりかえし)

今日はニートのお祭りだ みんなネットに集いましょ
匿名中傷 荒らしにGo 満たすプライド チャ チャ チャ
(※印くりかえし)

空にさよならお星さま 窓にお日様こんにちは
ニートは帰る My寝床 そして眠るよ チャ チャ チャ
(※印くりかえし)
(2005/08/14発行「のほほ140」収録)



(「ガンバの冒険」OP)

談合 談合 談談談合
橋を架けるよ 談合
公共工事で 談合
談合 談合 談合の仲間たち
価格を上げろ! ホホホ ホホホ
阿呆共がついてゆく
秘密守るよ 談合
秘密守るよ 談合
談合 談合 談合の仲間たち

談合 談合 談談談合
橋で稼ごう 談合
ボロい金ヅル 談合
談合 談合 談合の仲間たち
儲けを増やせ! ホホホ ホホホ
阿呆共の悪事だよ
でかい規模だよ 談合
でかい規模だよ 談合
談合 談合 談合の仲間たち

談合 談合 談談談合
一度明るみ 談合
地下にもぐるよ 談合
談合 談合 談合の継続は
稼ぎの確保! ホホホ ホホホ
阿呆共が50年
ルールを守って 談合
ルールを守って 談合
談合 談合 談合の仲間たち
(2005/05/29発行「のほほ137」収録)



(ウルトラマンレオ)

京都のキリスト系団体(エロカルト)
少女の信者が来るという(来るという)
誰かがたたねばならぬ時
誰かがいかねばならぬ時
今このチャンスを逃しちゃいけない
己の欲望抑えちゃいけない
少女信者に手を出して
金保(きんたもつ) エロ
エロ エロ エロ エロ エロ
挿れろ エロ 神父よ

突然騒ぎが持ち上がり(持ち上がり)
突然非難が噴き上がり(噴き上がり)
何かの容疑がかかる時
何かが終わりを告げる時
誰もが悪事を忘れちゃいけない
やらしい行為を忘れちゃいけない
少女信者に手を出して
金保(きんたもつ) エロ
エロ エロ エロ エロ エロ
挿れろ エロ 神父よ
(2005/05/29発行「のほほ135」収録)



(ドラえもんのうた)

あんなこといいな できたらいいな
あんな事業 こんな事業
いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてみせる
ニッポン放送でかなえてみせる
株を自由に 買いたいな
「ハイ! 時間外取引」
アンアンアン とっても辣腕
ホリえもん

マスコミ中傷 野球に競馬
あんなことこんなこと 大変だけど
みんなみんなみんな かなえてみせる
敵対買収でかなえてみせる
メディアの融合だ
「ソレ!買占め」
アンアンアン とっても辣腕
ホリえもん

あんなとこいいな 持てたらいいな
テレビに音楽 いっぱいあるけど
みんなみんなみんな 持たせてくれる
ニッポン放送で 持たせてくれる
ポニーキャニオン 持ちたいな
「ウフフフ!法廷戦術〜」
アンアンアン とっても辣腕
ホリえもん
アンアンアン とっても辣腕
ホリえもん
(2005/03/21発行「のほほ134」収録)



(ドカベン)

買えない株式あるものか
そろえた資金で買い占める
ああ 晴天の霹靂か
過半を押さえた あいつだぜ
気は大きくて お金持ち
強気の攻勢 今日も行く
がんばれ がんばれ 仕手戦
堀江社長

買えない会社があるものか
村上ファンドが 株を出す
ああ 対抗のTOB
過半で制した あいつだぜ
ゼニの為なら 命がけ
批判も聞かずに 体当たり
がんばれ がんばれ 仕手戦
堀江社長

勝てない勝負があるものか
乗っ取り仕掛けた 手が握る
ああ LFの経営権
傘下に入れ込む あいつだぜ
人生いつも パワープレイ
企業家精神 ゼニよ咲け
がんばれ がんばれ 仕手戦
堀江社長
(2005/03/21発行「のほほ134」収録)



(バビル2世)

既得権益 隠された
フジサンケイを支配する
超高圧代表 日枝会長
ニッポン放送守る為
三つのしもべに命令だ
亀淵昭信 増資しろ
ニュース新聞 コキ下ろせ
顧問弁護士 策立てろ

株持ち合いに 守られた
フジサンケイを支配する
瀕死の代表 日枝会長
堀江の策をくじく為
三つのしもべに命令だ
亀淵昭信 株を売れ
ホリエモンのアラ捜せ
顧問弁護士 上訴しろ
(2005/03/21発行「のほほ134」収録)



(少年探偵団)

わ わ わが社は被害担当艦
買い気満々 堀江社長
野望に燃える 買占めは
フジサンケイを 痛打する
わ わ わが社は被害担当艦

わ わ わが社は被害担当艦
株を増々 カメの社長
胸も高鳴る 対策は
東京地裁 却下する
わ わ わが社は被害担当艦

わ わ わが社は被害担当艦
知恵は七色 虹の色
望みふくらむ 異議立ては
東京高裁 却下する
わ わ わが社は被害担当艦

わ わ わが社は被害担当艦
決意は固く 鉄の色
焦土を目指す 亀淵は
キャニオン株を 売り飛ばす
わ わ わが社は被害担当艦
(2005/03/21発行「のほほ134」収録)



(サザエさん)

名義をごまかす株式 売却し
大損させてる 正気かツツミさん
みんなが怒ってる 企業も怒ってる
ルルルルルル 今日もまだ強気

後輩集めて西武で 君臨し
不祥事起きても 強気なツツミさん
みんなが呆れてる 社員も呆れてる
ルルルルルル 今日もまだ強気

墓参をしようとヘリ乗り 出かけたが
右翼にスゴまれ 金出すツツミさん
側近も呆れてる 陰では笑ってる
ルルルルルル 今日もまだ強気

東京地検の職員 やって来る
とりまき仲間と お別れツツミさん
みんなが笑ってる いい気味と笑ってる
ルルルルルル 明日はもう弱気
(2005/03/21発行「のほほ134」収録)



(大きな古時計)

大きな企業の経営者 堤義明社長
西武グループ引っ張ってきた ワンマンの社長さ
清次郎の跡目を継いで やってきた社長さ
今は もう 動かない その社長
半生休まずに ワンマン ワンマン
イエスマンといっしょに ワンマン ワンマン
今は もう 動かない その社長

何でも知ってる経営者 堤義明社長
株の売却決定した その日も動いてた
長野五輪 虚偽報告書 皆知ってる社長さ
今は もう 動かない その社長
半生休まずに ワンマン ワンマン
イエスマンといっしょに ワンマン ワンマン
今は もう 動かない その社長

検察の聴取を受けた 堤義明社長
観念の時が来たのを 皆に伝えたのさ
拘置所へ向かう護送車両 コクドともお別れ
今は もう 動かない その社長
半生休まずに ワンマン ワンマン
イエスマンといっしょに ワンマン ワンマン
今は もう 動かない その社長
(2005/03/21発行「のほほ134」収録)



(宇宙猿人ゴリなのだ)

堤家から追放された 
そのくやしさは忘れはしない
名義を借り受け 散り散りの
株式必ず 取り返す
「弟よ、復讐の時が来た」「ウォーッ!」
私は異母兄 堤一族 清二なのだ

誰にも負けない 株式あれば
どんなものでも 恐れはしない
確認訴訟の威力見せ
失地回復 企てる
「弁護士よ、さあやれ」「ウォーッ!」
私は資本家 セゾングループ 清二なのだ

自分の理想と目的持って
強く生きてるそのはずなのに
夢想家気取りと 言われると
身震いするほど 腹が立つ
「我々の力の程を見せてやれ」「ウォーッ!」
私は異母兄 堤一族 清二なのだ
(2005/03/21発行「のほほ134」収録)



(海のトリトン)

水平線の終わりには
ウリの島があるのニダ
何もしない 日本を尻目
ウリナラは 占拠続ける
島根の議会 二階から
何を野次ると言うのだろう
日本の国 しこり残して
恥をさらすぞ キムチ
ゴーゴー 独島(トクト)
ゴーゴー 独島(トクト)
ゴーゴーゴーゴー 独島

はるかな波の向こうでは
ウリの手合いが ファビョるだろう
誰もしない 主張の支持を
ウリナラは 強く求める
日の丸焼いた 奴等から
不気味な主張 聞こえるだろう
日本の土地 無理に奪って
国旗 焼き出す 奴等
ゴーゴー 独島(トクト)
ゴーゴー 独島(トクト)
ゴーゴーゴーゴー 独島

島根の議会 二階から
何を野次ると言うのだろう
日本の国 しこり残して
恥をさらすぞ キムチ
ゴーゴー 独島(トクト)
ゴーゴー 独島(トクト)
ゴーゴーゴーゴー 独島
(2005/03/21発行「のほほ134」収録)



(森のくまさん)

ある日 山形で 韓国人 迷った
吹雪の山の中 韓国人迷った

韓国人 探すため 大勢 捜索隊
蔵王へ ザッザッザのザ
蔵王へ ザッザッザのザ

ところが 韓国人 文句を 言ってくる
実名出すなニダ 実名出すなニダ

費用など 払わない 自力で 下りられた
ひどい言い草の 大きな 恩知らず

韓国人 ファビョり出し お礼を 仇返す
さささ 散々 散々 ざーん
さささ 散々 散々 ざーん
(2005/03/21発行「のほほ134」収録)



その他トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system