カダフィ企画の2006年その他ネタ替え歌コーナー

その他トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(「UFO戦士ダイアポロン」OP)

制限越えて やって来た
恐怖の金利 脱法グレーゾーン
安易に大金借りる者 多重債務者覚悟しろ
客に掛けてる対策は 回収手段 死亡保険
サラ金(練炭) サラ金(首吊り)
サラ金(樹海) GO TO HELL!!
借金 借金 脱法高利グレーゾーン
(2006/12/31発行「のほほ160」収録)



(帰って来たウルトラマン)

虎の威借りる 自民の看板
遠く離れて 地元に一人
郵政擁護に 使命をかけて
年季明けまで あとわずか
とどろく罵声を 耳にして
帰って来たぞ 帰って来たぞ
造反議員

手はずを組んで 狙った物は
出戻り組の 贈り物
反省書いて 復党願い
賛成回って 公認奪取
与党の議席を 増やす為
帰って来たぞ 帰って来たぞ
造反議員

非難の中に くずれる支持層
儀式が済んで 率下がる
2007年 見据えた物は
あれがあれが 参院選
政権基盤を 守る為
帰って来たぞ 帰って来たぞ
造反議員
(2006/12/31発行「のほほ160」収録)



(宇宙少年ソラン)

イラン イラン イラン
はるかな砂漠から
イラン イラン イラン
核を抱えて やって来た
炉心輝く 秘密のプロジェクト
燃え上がる燃料 みなぎる力
さあ拒否だ制裁 ロシアがついている
テロの枢軸イラン
イラン イラン イラン

イラン イラン イラン
他の二国を尻目
イラン イラン イラン
保有めざしてやって来た
空を行けキュンと 稲妻より早く
たくましいシャハブ アハマディネジャド
さあ進め開発 ロシアがついている
テロの枢軸イラン
イラン イラン イラン
(2006/12/31発行「のほほ160」収録)



(「月光仮面」主題歌「月光仮面は誰でしょう」)

仕事まったくしてないけれど 給与はみんなもらってる
環境整美のおじさんは 組織の幹部よ ゴロツキよ
ポルシェに乗って現れて 建設部署へ去っていく
環境整美の職でしょう 環境整美の職でしょう

奈良市で工事の話があれば 必ず共にやって来て
欲心こもる官談合 仕事をくれよと取り仕切る
建設利権しゃぶる人 利権抱えた罪の人
環境整美の職でしょう 環境整美の職でしょう

どこで生まれて育ってきたか 誰もが知らないフリをする
電光石火の早業で 今日も走らすボクスター
この世の闇で隠然と 凄みを利かせて儲けてく
環境整美の職でしょう 環境整美の職でしょう
(2006/10/29発行「のほほ157」収録)



(山口百恵「プレイバックPart2」)

市役所内を走り抜けてく 真っ白ポルシェ
病気中なの 私気ままに欠勤するの
駐車場ではマスコミ取材が仕事サボったと
聞いてくるから私もついつい大声になる

馬鹿にしないでよ 糾弾行くよ
ちょっと待って
Play Back Play Back
今の言葉
Play Back Play Back

馬鹿にしないでよ 糾弾行くよ
これはいつもの 私のセリフ
仮病カルテでカネだけ出して
規則はいつも厳正なんて
坊や、一体何を教わってきたの?
私だって 私だって 図に乗るわ

工事のカネがキラキラ光る建設利権
濡れ手に粟よ そこで一枚名刺を出すの
市役所の中 地声のボリュームフルに上げれば
相手ビビって仕事とカネが流れてくるわ

言いなりしやがれ 予算組んだろ
ちょっと待って
Play Back Play Back
今の言葉
Play Back Play Back

言いなりしやがれ 予算組んだろ
これはいつもの 脅しのセリフ
タテマエばかり言ってる役所
本当はとても事なかれ主義
坊や、一体何を教わってきたの?
私やっぱり 私やっぱり タカるわね

奈良市のカネを
Pay Back Pay Back
利権の下に Pay Back
(2006/10/29発行「のほほ157」収録)



(妖怪人間ベム)

産婦見捨てて殺す 大淀殺人病院なのさ
人の命が救われぬ けもののようなその所業
「医師の人手が足りなーい」
ヘタな言い分け 繰り返せ
「ヤブ!」「ヘタ!」「無能!」
殺人病院

他に回れと迫る 大淀殺人病院なのさ
保身の為に戦って 責任回避図るのさ
「医師の人手が足りなーい」
ヘタな言い分け 繰り返せ
「ヤブ!」「ヘタ!」「無能!」
殺人病院
(2006/10/29発行「のほほ157」収録)



(タイガーマスク)

「エロだ!エロだ!お前はエロになるのだ!
ダァーッ!!」

京浜急行 快速に
今日もスケベが 吹き荒れる
ルール無用の変態が
性戯の中指 差し入れる
ゆけ ゆけ 変態
植草教授

通学途中の 女子高生
むしゃぶる野獣の 無法者
容疑事実を否認して
ぶざまな醜態 見せてやれ
ゆけ ゆけ 変態
植草教授

またも懲りない 犯行に
司法の裁き 待っている
酒のせいだと 言い分けし
腐った根性 見せてやれ
ゆけ ゆけ 変態
植草教授
(2006/10/06発行「のほほ155」収録)



(「ミラーマン」OP)

警察の調べに対し あらがうは
ミラーマン
痴漢の事実は「でっちあげ」
「今だ 否認を通せ! 無実だ!!」
ミラーなくても指がある
懲りない色魔の ミラーマン

警察のブタ箱中に 立つ影は
ミラーマン
燃える我欲を走らせて
「今だ パンツのチャンス! 指だ!!」
無罪主張は 空を切る
懲りない色魔の ミラーマン

京急の蒲田の駅に 降ろされた
ミラーマン
倫理の壁を突き破り
「今だ とどめの一撃! (ピー)だ!!」
痴漢常習 墓穴掘る
懲りない色魔の ミラーマン
(2006/10/06発行「のほほ155」収録)



(「グレートマジンガー」OP)

「プーッシュ!プーッシュ!」ドンドンチカン
「プーッシュ!プーッシュ!」ドンドンチカン
「プーッシュ!プーッシュ!」ドンドンチカン
常習する プーッシュ

俺は 痴漢を認めない 「無罪だー!」
植草だから 犯人だから 「無罪だー」
だけどたぎるぜ 熱い劣情
前といっしょで エロをする
必殺パワー! ミニスカアタック
ミラーなくても 欲がある
性的興奮 快楽呼ぶぜ
俺は植草! 植草一秀

「プーッシュ!プーッシュ!」ドンドンチカン
「プーッシュ!プーッシュ!」ドンドンチカン
「プーッシュ!プーッシュ!」ドンドンチカン
常習する プーッシュ

俺は 調べにしゃべらない 「無罪だー!」
植草だから 犯人だから 「無罪だー」
だけどわかるぜ 性戯の心
でん部をさわり エロをする
必殺パワー! セクシャルタッチ
むらがる客が ぶっとばす
ホームに引き出し 警察呼ぶぜ
俺は植草! 植草一秀
(2006/10/06発行「のほほ155」収録)



(山本リンダ「狙いうち」)

URAAA! URAAA! URA URAAA!で
URAAA! URAAA! URA URAAA!よ
URAAA! URAAA! URA URAAA!の
ロスケは領土を占拠する

見ててごらん この漁場
今に来るわ 警備艇
蟹が獲れる この海は
そういう危険があるはずよ

機銃水平 漁船をめがけ
逃がさない バッと狙い撃ち

ロスケ盗った この漁場
無駄にしては 罪になる
不法占拠してるから
こっそり獲っても構わない

URAAA! URAAA! URA URAAA!で
URAAA! URAAA! URA URAAA!よ
URAAA! URAAA! URA URAAA!の
ロスケは領土を占拠する

海の幸を獲る為に
戦しても いいじゃない
それで生計 立てるなら
お安いものだと 思うでしょ

機銃水平 漁船をめがけ
逃がさない バッと狙い撃ち

根室中の怨念を
どれもこれも シカトして
クレムリンの王宮で
日本の抗議を 無視したい
(2006/10/06発行「のほほ155」収録)



(「新・サイボーグ009」OP)

吹きすさぶ非難 よく似合う
守銭奴債鬼と 人の言う
だが我々は ゼニの為
支払い忘れた 人の為
必死で守るグレーゾーン
こっそり掛ける死亡保険
サラ金各社 誰が金で儲ける
サラ金各社 誰が金で儲ける

弔いの金も 奪い去る
地獄の使者と 人の言う
だが我々は ゼニの為
支払い忘れた 人の為
手軽に貸した ハシタ金
暴利の利息を むしる金
サラ金各社 誰が金で儲ける
サラ金各社 誰が金で儲ける

だが我々は ゼニの為
支払い忘れた 人の為
必死で守るグレーゾーン
こっそり掛ける死亡保険
サラ金各社 誰が金で儲ける
サラ金各社 誰が金で儲ける
(2006/10/06発行「のほほ155」収録)



(流星人間ゾーン)

金利をジャンプ! むさぼる高利
法律裂け目 抜けて来る すごいあいつ
隆盛 グレー・ゾーン
ゾーン ゾーン 打ち出の小槌
市中のカモよ 破産はまだだ
廃止の野望を打ち破れ
ゆけ ゆけ ゾーン(ゾーン確保!)
隆盛 グレー・ゾーン

法律改正 打ち出す政府
迫るピンチにくじけない すごいあいつ
隆盛 グレー・ゾーン
ゾーン ゾーン 債鬼の仲間
市中のカモよ 楽観無駄だ
廃止にさせてなるものか
ゆけ ゆけ ゾーン(ゾーン確保!)
隆盛 グレー・ゾーン

献金攻勢 政府に迫り
骨抜き論議 改正潰す すごいあいつ
隆盛 グレー・ゾーン
ゾーン ゾーン 打ち出の小槌
市中のカモよ 利用を頼む
批判さあ来い レッツ・キャッシュ!
ゆけ ゆけ ゾーン(ゾーン確保!)
隆盛 グレー・ゾーン
(2006/10/06発行「のほほ155」収録)



(忍者ハットリ君)

「作家・坂東眞砂子 只今凶行!」

子猫持ち 谷に投げ
コラムで自身正当化
坂東眞砂子が居直った

タヒチの屋敷で ペット飼い
避妊もさせずに 子供を生ませ
目にも留まらぬ 早業で
投げる子猫は あの世行き
恐い恐いよ 坂東眞砂子
理解を超えた 作家でござる 作家でござる

「作家・坂東眞砂子 またまた凶行!」

コラム書き 批判受け
みんなの怒り 買ってきた
坂東眞砂子 居直った
避妊手術は かわいそう
足首掴んだヒロイズム
目にも留まらぬ 早業で
投げる子猫は 闇の中
恐い恐いよ 坂東眞砂子
倫理を捨てた 作家でござる 作家でござる

タヒチの屋敷で ペット飼い
避妊もさせずに 子供を生ませ
目にも留まらぬ 早業で
投げる子猫は あの世行き
恐い恐いよ 坂東眞砂子
理解を超えた 作家でござる 作家でござる
(2006/10/06発行「のほほ155」収録)



(ちゃっきり節)

パンチさっぱりだし 試合は八百長
亀田試合は 亀田試合は
茶の香り
ちゃっばん ちゃっばん ちゃっばんな
判定有利で 勝ちづらよ

試合見どころ そりゃランダエタ
亀田打てずか パンチ打てずか
有効に
ちゃっばん ちゃっばん ちゃっばんな
判定有利で 勝ちづらよ

さあさ行こ行こ 茶番の果てに
亀田有利の 金のかかった
デキレース
ちゃっばん ちゃっばん ちゃっばんな
判定有利で 勝ちづらよ
(2006/08/13発行「のほほ154」収録)



(氷河戦士ガイスラッガー)

デイトレーダー ネットの仕手師
売 買  売!買!売!

不労所得にハマりたる 
にわか仕込みの 仕手師たち
買うぞ少額 すぐ売りだ
今 暴落の 時きたる
デイトレーダー ネットの仕手師
売 買  売!買!売!

売 買  売!買!売!
東証マヒする 売り注文
400万で パンクする
地検ガサ入れ ライブドア
今 暴落の 時きたる
デイトレーダー ネットの仕手師
売 買  売!買!売!

売 買  売!買!売!
絶望あふれる ネット上
大暴落の 含み損
所詮バクチよ あぶく銭
いざ首を吊れ 仕手師たち
デイトレーダー ネットの仕手師
売 買  売!買!売!
(2006/01/23発行「のほほ147」収録)



(ピンクレディー「S・O・S」)

アメ公は粗雑なのよ 気をつけなさい
解禁になったとて 用心なさい
危険な部位取ってても お肉の中は
プリオンが牙をむく そういうものよ
今回だけは 大丈夫だなんて
うっかり信じたら
駄目 駄目 あー駄目駄目よ
B・S・E B・S・E ほらほら背骨出るわ
今日もまた部位が 罹患のピンチ

ウンザリするよな米に ついつい折れて
そんな気になるけれど 考えなさい
牛肉入れたら負けよ 解禁したら
何もかもおしまいよ そういうものよ
心配性が 言う事みたいだと
ぼんやり聞いてたら
駄目 駄目 あー駄目駄目よ
B・S・E B・S・E ほらほら背骨出るわ
今日もまた部位が 罹患のピンチ
(2006/01/23発行「のほほ147」収録)



(大きな古時計)

大きなのっぽのビルにある ライブドア本社
百億円を動かしていた 御自慢の企業さ
ホリエモンの作った株を 売っていた企業さ
今は もう 動かない その企業
※監査法人と 粉飾 粉飾
※ホリエモンといっしょに 粉飾 粉飾
※今は もう 動かない その企業

何かを隠したその企業 ライブドア本社
ホテルで腹心死んでいた その日も隠してた
さもしい事ややましい事も みな伏せてる企業さ
今は もう 動かない その企業
(※印くりかえし)

警察のガサ入れ来た ライブドア本社
お別れの時が来たのを みなに伝えたのさ
監獄へ向かうホリエモン 野望ともお別れ
今は もう 動かない その企業
(※印くりかえし)
(2006/04/18発行「のほほ148」収録)



(「科学忍者隊ガッチャマン」OP)

ガセだ ガセだ ガセだ
嘘のメールに踊らされ
でかい態度の 永田議員
自信を持って乗り込めば
小児論法 火だるまだ
「辞めい!」 辞め辞め永田議員
「去れい!」 去れ去れ永田議員
メールは一つ ソースは秘密
おお永田議員 永田議員

ガセだ ガセだ ガセだ
自民叩きで 勇み足
ひどい窮地の 永田議員
批判を受けて シラ切れば
小児論法 火だるまだ
「辞めい!」 辞め辞め永田議員
「去れい!」 去れ去れ永田議員
メールは一つ ソースは秘密
おお永田議員 永田議員

ガセだ ガセだ ガセだ
党を巻き込み 自爆テロ
赤っ恥かく 永田議員
罵声を浴びて 逃げ出せば
小児論法 火だるまだ
「辞めい!」 辞め辞め永田議員
「去れい!」 去れ去れ永田議員
メールは一つ ソースは秘密
おお永田議員 永田議員
(2006/04/18発行「のほほ148」収録)



(「機動戦士ガンダム」OP「翔べ!ガンダム」)

ムシり取れ ムシり取れ ムシり取れ アイフル
客よ 払え
まだ生活に当てる 資金があるなら
借金払って 行けよ 行けよ 行けよ
正規の利息を 越えよ アイフル
違法金利 アイフル アイフル

ムシり取れ ムシり取れ ムシり取れ アイフル
客を 脅せ
まだ財産を持った 身内がいるなら
連帯保証で 取れよ 取れよ 取れよ
痴呆の相手もムシる アイフル
違法金利 アイフル アイフル

カタはめる カタはめる カタはめる アイフル
客を 掴め
まだ警告無視する 商売やるなら
暴利を求めて 取れよ 取れよ 取れよ
破滅に向かって逝けよ アイフル
違法金利 アイフル アイフル
(2006/04/18発行「のほほ148」収録)



(汽車ぽっぽ)

ヤミ金 ガッポ ガッポ
ガッポガッポ ガッポッポ
年寄り泣かし
ガッポガッポ ガッポッポ
電話だ 脅しだ 取立てだ
ジジイも死ぬ死ぬ ババも死ぬ
ムシれ! ムシれ! ムシれ!
豪遊だ 散財だ やましいな

ヤミ金 ガッポ ガッポ
ガッポガッポ ガッポッポ
正体隠し
ガッポガッポ ガッポッポ
ゆかいだゆかいだ ボロ儲け
金出せ 殺すぞ ほら暴利
ムシれ! ムシれ! ムシれ!
隠滅だ 高飛びだ 腹立つな
(2006/04/18発行「のほほ148」収録)



(「超電磁ロボ コン・バトラーV」OP)

部位 部位 部位! ヒステリー
混入だ 1 2 3  4 5 脊椎だ
市場をゆるがす 超リスク事態
手抜きのしるしだ 混入の部位
超リスク米産 超リスク牛肉
超リスク危険
見たかアメリカ お粗末の技
怒りを込めて 不買を呼ぶぜ
不信の 不信の 混入の部位

ゴー ゴー ホーム! 再禁
混入だ 1 2 3  4 5 発見だ
迷惑かけるぞ 超リスク事態
プリオン運び手 混入の部位
超リスク米産 超リスク牛肉
超リスク危険
やっぱりアメリカ 不器用国家
怒りを込めて 引き取り願う
不信の 不信の 混入の部位

ファック ファック ファック! くたばれ
混入だ 1 2 3  4 5 焼却だ
荒波けたてる 超リスク事態
疑惑の的だぞ 混入の部位
超リスク米産 超リスク牛肉
超リスク危険
食べてたまるか ブッシュの為に
呪いを込めて 在庫が腐る
不信の 不信の 混入の部位
(2006/04/18発行「のほほ148」収録)



(ガッチャマンの歌)

誰だ 誰だ 誰だ
出したジャッジを変える奴
ひいき審判 デービッドソン
捕球を受けて 駆け出せば
疑惑判定 ツーアウト
「飛べ」消し飛べデービッドソン
「行け」出て行けデービッドソン
野球の汚物 野球の汚物
おおデービッドソン デービッドソン

誰だ 誰だ 誰だ
WBC穢す奴
強いひいきの デービッドソン
抗議を受けて 西岡の
タッチアップはツーアウト
「飛べ」消し飛べデービッドソン
「行け」出て行けデービッドソン
野球の汚物 野球の汚物
おおデービッドソン デービッドソン

誰だ 誰だ 誰だ
自国有利に裁く奴
ひどいひいきの デービッドソン
罵声を浴びて 悪びれず
ジャッジ正当 居直りだ
「飛べ」消し飛べデービッドソン
「行け」出て行けデービッドソン
野球の汚物 野球の汚物
おおデービッドソン デービッドソン
(2006/04/18発行「のほほ148」収録)



(「聖戦士ダンバイン」OP)

WBC開かれた
疑惑のジャッジ 王を撃つ
抗議でジャッジ 覆り
西岡ダッシュ 点ならず
恐れるぞ 自国びいき
悲しむぞ 米のファンも
自国チームが 有利になれと
怒りを呼んで 抗議を通す オオオ
公平性を 捨て去った時
ひいきジャッジ デービッドソン
ジャッジ偏向 デービッドソン
疑惑 疑惑 疑惑
アレで主審?

WBC 審勤め
ジャッジ公正 期すはずが
おのれの使命 忘れてか
憎しみ燃やす 火を放つ
闇の中 不正通り
王ジャパン 勝利消える
ジャッジ変えるが 正義でないと
知ってやらかす 審判だからか オオオ
王がその手を 振り上げている
ひいきジャッジ デービッドソン
ジャッジ偏向 デービッドソン
疑惑 疑惑 疑惑
アレで主審?

WBC 揺れ動く
公平性は 図れるか
今後に禍根 引きずって
世紀の誤審 影落とす
負けたなら 次は勝つさ
メキシコが 奇跡起こす
予選リーグで 負けが込んでも
決勝戦で 勝ち抜けばいい オオオ
選手の闘志 燃え上がらせる
ひいきジャッジ デービッドソン
ジャッジ偏向 デービッドソン
疑惑 疑惑 疑惑
アレで主審?
(2006/04/18発行「のほほ148」収録)



(ウルトラセブン)

誤診 誤診 誤診 誤診
誤診! 誤診! 誤診!
誤診! 誤診! 誤診!
杏林大の ヤブ医者だ
耳鼻科で誤診 根本が誤診
子供を誤診 誤診 誤診
殺せ 救えた急患を
割り箸放置で KILL!

誤診! 誤診! 誤診!
誤診! 誤診! 誤診!

証拠のカルテ 書き換えて
根本は護身 無罪だ 護身
杏林大も護身 護身 護身
泣かせ 悲しむ母親を
一審無罪で 勝利!

誤診! 誤診! 誤診!
誤診! 誤診! 誤診!

殺人医師の 犯罪だ
根本の誤診  損傷 誤診
不作為 誤診 誤診 誤診
守れ 自分のプライドを
記者会見で TALK!
(2006/06/04発行「のほほ149」収録)



(「キューティー・ハニー」OP)

この頃はやりの 色仕掛け
共産中国 色仕掛け
公安仕掛ける ハニー
だって任務だ だって任務なんだもん
お願い お願い 言いつけないで
私の出世が 絶たれてしまうの
イヤよ イヤよ イヤよバレるのイヤー
ハニー トラップ!

今どき人気の 色仕掛け
職員狙った 色仕掛け
公安仕掛ける ハニー
だって任務だ だって任務なんだもん
お願い お願い 暴露しないで
私の 情報 バーターしちゃうの
イヤよ イヤよ イヤよバレるのイヤー
ハニー トラップ!
「しゃべるのよ!」

この頃はやりの 色仕掛け
自殺者まで出た 色仕掛け
中国仕掛ける ハニー
だって任務だ だって任務なんだもん
お願い お願い スルーをしないで
ボンクラ上層は ウヤムヤしちゃうの
イヤよ イヤよ イヤよ揉め事イヤー
ハニー トラップ!
「バラすわよ!」
(2006/06/04発行「のほほ149」収録)



(「デビルマン」OP)

あれは 誰だ 誰だ 誰だ
あれはウソク ファン=ウソク ファン=ウソク
ノーベル候補 名を受けて
プライド捨てて 偽る男
ES細胞 デッチ上げ
実験記録も デッチ上げ
研究費用も デッチ上げ
再現実験 何にもせん
クローンの研究 ミソつけた
汚れたヒーロー ファン=ウソク ファン=ウソク

初めて取るか ノーベル賞
その名声に おぼれた男
「最高科学者」 名誉欲
「研究主任」は 支配欲
「国家予算」は 金の欲
欲が良心を 打ち砕く
クローンの研究 ミソつけた
汚れたヒーロー ファン=ウソク ファン=ウソク

あれは 誰だ 誰だ 誰だ
あれはウソク ファン=ウソク ファン=ウソク
裏切者の 名を受けて
保身の為に 戦う男
擁護信者は 超電波
批判テレビは 地獄行き
アホなニュースは 世界飛び
恥の上塗り 笑われる
クローンの研究 ミソつけた
汚れたヒーロー ファン=ウソク ファン=ウソク
(2006/06/04発行「のほほ149」収録)



(ドカベン)

取れない利息があるものか
そろえた社員がムシリ取る
ああ 金融の甘い罠
ズバーンとふくれた 金利だぜ
気は優しいが 表だけ
明るい笑顔に 引っかかる
くたばれ くたばれ サラ金
消費者金融

相手に遠慮は いるものか
催促電話が 鳴り響く
ああ 親類に勤務先
ジリーンとかかった 電話だぜ
金のためなら 命がけ
迷惑いとわず かけまくる
くたばれ くたばれ サラ金
消費者金融

稼げぬ商売 あるものか
黙って稼げた 手を使う
ああ 現代の債権鬼
グレーにつけこむ あいつだぜ
人生いつも ラフプレー
企業家精神 ドブに捨て
くたばれ くたばれ サラ金
消費者金融
(2006/06/04発行「のほほ149」収録)



(サザエさん・火曜版エンディング)

明るい話題を 振りまいて
株価を吊り上げ ボロ儲け
ニッポン放送皮切りに
各種 事業に乗り出した
時にはしくじる時もあり
小菅で暮らした事もある
だけど ンン だけど
懲りない私は 懲りない私は
ホリエモン

粉飾決算 繰り返し
投資家だまして 荒稼ぎ
監査 口裏合わせてて
決算 付け替え膨らませ
株価は一気に下落して
株主 訴訟を準備する
だけど ンン だけど
懲りない私は 懲りない私は
ホリエモン
(2006/06/04発行「のほほ149」収録)



(ドラえもんのうた)

あんなこといいな できたらいいな
あんな夢こんな夢 いっぱいあるけど
みんなみんなみんな つぶして終わる
粉飾露見で つぶして終わる
早く自由に なりたいな
「ハイ! 3億円」
アンアンアン
とっても金持ち ホリエモン

粉飾立件 グループ崩壊
あんな事 こんな事 大変だけど
みんなみんなみんな 助けてくれる
弁護士軍団 助けてくれる
法廷内の 兵隊だ
「ソレ! 口撃」
アンアンアン
とっても金持ち ホリエモン

あんなとこやだな 行くのはやだな
拘置所刑務所 いっぱいあるけど
みんなみんなみんな 行かせてくれる
国家の権力 行かせてくれる
無罪放免 なりたいな
「ウフフフ! 徹底否認」
アンアンアン
とってもげっそり ホリエモン
アンアンアン
とってもげっそり ホリエモン
(2006/06/04発行「のほほ149」収録)



(水前寺清子「三百六十五歩のマーチ」)

バイ・シュー バイ・シュー
バイ・シュー バイ・シュー

村上は 株式売れない
だからあせっているんだね
一株単価 その差は三百
差額巡って 食い下がる
村上は 買収ファンド
汗などかかずに 稼ごうよ
あなたの通った その跡にゃ
草の芽一本 生えちゃいない
株を買って 高く売って
バイ・シュー バイ・シュー
汗しないで稼げ ソレ
バイ・シュー バイ・シュー
バイ・シュー バイ・シュー

マスコミの 砲火は恐い
だからカメラに吼えるのね
差額の三百 利ざやは五百
億になるのか ならぬのか
村上は 買収ファンド
あしたの餌食は どこの企業
あなたはいつも 新しい
トラブル火種を抱いている
株を買って 高く売って
バイ・シュー バイ・シュー
汗しないで稼げ ソレ
バイ・シュー バイ・シュー
バイ・シュー バイ・シュー

村上の ファンドをしても
儲からない日も あるんだね
八面 三百六十度四方
心得違いで 敵しても
村上は 買収ファンド
歩みを止めずに 逃げ出そう
シンガポールの本拠から
儲かる事を 信じよう
株を買って 高く売って
バイ・シュー バイ・シュー
汗しないで稼げ ソレ
バイ・シュー バイ・シュー
バイ・シュー バイ・シュー
(2006/06/04発行「のほほ149」収録)



(大きな古時計)

大きな態度の元首相 橋本龍太郎
平成不況 長引かせた 元凶の首相さ
消費税の引き上げ時期を 誤った首相さ
今は もう 動かない その首相
82代目に就任 就任
選挙にボロ負けで 退陣 退陣
今は もう 動かない その首相

何度も失敗 その政治 橋本龍太郎
国鉄赤字膨らませた その日も生きていた
火だるま改革 財政再建 みなコケてる首相さ
今は もう 動かない その首相
82代目に就任 就任
不況の長期化で 退陣 退陣
今は もう 動かない その首相

緊急に入院をした 橋本龍太郎
お別れの時が来たのを みなに伝えたのさ
日歯連をウヤムヤにして この世ともお別れ
今は もう 動かない その首相
82代目に就任 就任
改革腰砕け 退陣 退陣
今は もう 動かない その首相
(2006/08/13発行「のほほ152」収録)



(ハム太郎 とっとこうた)

死の床 橋本龍太郎
手術後 橋本龍太郎
大好きなのは 献金のカネ
バッタリ 橋本龍太郎

税率上げたよ 龍太郎
不況を 伸ばすよ龍太郎
大好きなのは 献金のカネ
伸ばして 平気な龍太郎

ようやく眠るよ 龍太郎
責任放るよ 龍太郎
大好きなのは 献金のカネ
やっぱり逃げるよ 龍太郎
(2006/08/13発行「のほほ152」収録)



(「オバケのQ太郎」ED)

あのねシンドラーはね(シンドラーエレベータはね)
頭に安全意識が無いんだよ(無いんだよ)
シ シ シ シ シ シ シンドラーはね
メジャーなんだ メジャーなんだ
メジャーなんだけれど
欠陥なんだ 危ない機器さ
い〜つもトラブル起こしているんだよ
だけど対策取ってはいないんだってさ!

あのねシンドラーはね(シンドラーエレベータはね)
データ見せないけれどキレちゃうんだよ
シ シ シ シ シ シ シンドラーはね
メジャーなんだ メジャーなんだ
メジャーなんだけれど
ズッコケなんだ 安普請なのさ
い〜つも死傷者ばっかり出てるんだよ
だけど直さないつもりなんだってさ!
(2006/08/13発行「のほほ152」収録)



(大きな古時計)

腐った態度のパクリ画家 和田義彦画伯
スーギ氏をいつも写してた ニセモンの画伯さ
20年も前からすでに やっていたパクリさ
今は もう 信用ない その画伯
10点以上絵を 盗作 盗作
構図までいっしょに 盗作 盗作
今は もう 信用ない その画伯

賞まで取ってるパクリ画家 和田義彦画伯
芸術選奨取っていた その絵もパクってた
さもしい事もやましい事も みなやってる画伯さ
今は もう 信用ない その画伯
10点以上絵を 盗作 盗作
構図までいっしょに 盗作 盗作
今は もう 信用ない その画伯

匿名の投書あった 和田義彦画伯
贖罪の時が来たのを みなに教えたのさ
天から地堕ちるその名声 国画会お別れ
今は もう 信用ない その画伯
10点以上絵を 盗作 盗作
構図までいっしょに 盗作 盗作
今は もう 信用ない その画伯
(2006/08/13発行「のほほ152」収録)



(サザエさん・火曜版エンディング)

あやしい話題を 振りまいて
阪神株式 買い付ける
阪急 この株買い取って
役員 まとめて受け入れろ
たまにはしくじる事もある
マスコミムカつく時もある
だけど ンン だけど
村上ファンドは 村上ファンドは
もう破綻

トラキチ 組合 鉄道ファン
強気がたたって 総スカン
転売 利ざやの皮算用
交渉 不調で墓穴掘る
いつかは不正のボロが出る
日本を逃げ出す 準備する
だけど ンン だけど
村上ファンドは 村上ファンドは
もう破綻
(2006/08/13発行「のほほ152」収録)



(南国少年パプワくんOP「気分はパプワ晴れ」)

んばば んばんば んばば〜
んばば んばんば んばば〜 パロマ〜!
またも風呂場でポックリ死! COが散々ななびょうし
安全装置おかしく お湯出なかったら 針金 短絡改造!
危険なパロマ製 放置して済ました
自然は教えてる COの恐ろしさ

同じアパート 中毒ホイッ 欠陥・危険度No.1
次々と人殺し 問題なっても 針金 短絡改造!
危険な パロマ製 毒のガス放つよ
報道は伝えてる 長年起こる事故
死因は 警察が 繕ってくれるよ
そうだよ 今日からは ユーザー 犬死にさ

んばば んばんば んばば〜
んばば んばんば んば!

んばば んばんば んばば〜
んばば んばんば んばば〜 パロマ〜!
多数のぼった中毒死! 長年無視無視 無視報い
経営者すぐ逃げる 立場がヤバけりゃ
スータ スータ スタコラサッサー
危険なパロマ製 放置して済ました
自然は教えてる COの恐ろしさ
死因は 警察が 繕ってくれるよ
そうだよ 今日からは ユーザー 犬死にさ

んばば んばんば んばば〜
んばば んばんば んばば〜
んばば んばんば んばば〜
んばば んばんば んば!
(2006/08/13発行「のほほ152」収録)



(「悪魔くん」OP)

クライムイッサンカ クライムイッサンカ
さあ! 死人が死人が出ててもごまかそう
クライムイッサンカ クライムイッサンカ
ほら! 死人が死人が増えてる パロマくん

自得の結果が 君を待っている
資料を出すんだ 戦いはこれから
平和な入浴 夢見て死んでった
怒りの遺族が 君の謝罪を待ってる
社長しゃべれば Boo-Boo! 非難を呼ぶぜ Go-Go!
怪しい事故は ウジャウジャあるぞ
ここにもそこにも あそこにも!!

クライムイッサンカ クライムイッサンカ
さあ! 貴重な貴重な教訓無駄になる
クライムイッサンカ クライムイッサンカ
ほら! 長い放置がパロマの無法だぜ

燃やした排気に 悪魔は寄ってくる
忘れちゃいけない 安全の意識を
ひとりじゃ動けぬ 被害者ブッ殺す
恐怖を呼ぶのは 配線繋いだ業者さ

ガスが燃えれば Syu-Syu 何かが起こるぜ No-No
悪魔のガスが ジワジワ迫る
ここにもそこにも あそこにも!!

クライムイッサンカ クライムイッサンカ
さあ! 死人が死人が出ててもごまかそう
クライムイッサンカ クライムイッサンカ
ほら! 死人が死人が増えてる パロマくん

クライムイッサンカ クライムイッサンカ
さあ! 貴重な貴重な教訓無駄になる
クライムイッサンカ クライムイッサンカ
ほら! 長い放置がパロマの無法だぜ
(2006/08/13発行「のほほ152」収録)



その他トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system