カダフィ企画の2007年その他ネタ替え歌コーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(ドラえもんのうた)

こんなこといいな できたらいいな
あんなゆめこんなゆめ いっぱいあるけど
みんなみんなみんな ダマしてくれる
霊感商法で ダマしてくれる
除霊開運 やりたいな
「ハイ! 50万円!!」
アンアンアン
とってもアコギな 神世界

信者の勧誘 家賃に集金
あんなことこんなこと 大変だけれど
みんなみんなみんな かなえてくれる
警察キャリアが かなえてくれる
神奈川県警 警視だよ
「ソレ!信用!!」
アンアンアン
とってもアコギな 神世界

あんなとこイヤだ 行きたくないな
法廷・刑務所 たくさんあるけど
みんなみんなみんな 逃れはしない
巨額の詐欺で 行かせてくれる
ダマすつもりは ありません
「ウフフフ!強制捜査!!」
アンアンアン
とっとと捕まれ 神世界
アンアンアン
とっとと捕まれ 神世界
(2007/12/31発行「のほほ175」収録)



(手のひらを太陽に)

商社はみんな ボッている
ボッていてなお 売れるんだ
商社はみんな ボッている
ボッているから 高いんだ
装備品請求を 水増しすれば
口座に流れる 国の税金
フレアだって 電池だって エンジンだって
みんなみんな ボッているんだ
ウハウハなんだ

商社はみんな ボッている
ボッているから 稼ぐんだ
商社はみんな ボッている
ボッているから おいしいんだ
装備品請求を 水増しすれば
口座に流れる 国の税金
山田だって 他社もだって ミライズだって
みんなみんな ボッているんだ
ウハウハなんだ
(2007/12/31発行「のほほ175」収録)



(怒髪天「アストロ球団応援歌」)

贈 贈 贈 贈贈  贈 贈賄
贈 贈 贈 贈贈  贈 贈賄

「装備品、完全受注ー!!」

商社なら商社なら 商社ならこそ死ぬ気で稼げ
ワイロ一筋防衛官僚 接待一発ぶっかませ
商社ならやってみな 商人ガッツでやってみな

「次官に、接待しろー!!」

商社なら商社なら 玉とクラブは利権のあかし
ちゃんとやらにゃあ仕事が取れぬ 
受注開始のその日まで
商社ならやってみな 商人ガッツでやってみな

贈 贈 贈 贈贈  贈 贈賄
贈 贈 贈 贈贈  贈 贈賄

「ファイナルゴルフプレー!!」

商社なら商社なら 競争敗れて無念に散った
遺志を受け継ぐライバルよそに 随意結ぶぞ大商談
商社ならやってみな 商人ガッツでやってみな
商社ならやってみな 商人ガッツでやってみな

「来た!特捜!!」
(2007/12/31発行「のほほ175」収録)



(一発貫太くんOP「やるぞ一発!野球道」)

ひとつ クスリをやる者は
アシがつくのを 避けねばならぬ
それはわかっちゃいるけれど
アラ ズッコケタ マタ ヘタウッタ
ヤクはヤバいものだから
打ったそばから すぐバレる
栄華を極めた その割りに
悪い事だけ よく目立つ
ああ今日も 一発打ちたいな(アラ)

ひとつ クスリをやる者は
下手な職質 避けねばならぬ
それはわかっちゃいるけれど
アラ ズッコケタ マタ ヘタウッタ
ヤクは許しちゃいないから
持っただけでも つらいのよ
一度目捕まりゃ 猶予付き
その間手を出しゃ クサいメシ
ああ今日も 一発打ちたいな(アソレ)

ひとつ クスリをやる者は
ウワサ立つのを 避けねばならぬ
それはわかっちゃいるけれど
アラ ズッコケタ マタ ヘタウッタ
光GENJIの 成れの果て
これを機会に クビ切られ
別れた妻子も 見ているし
ヘタなあがきは できないぞ
ああ今日も 一発打ちたいな
(2007/11/18発行「のほほ172」収録)



(ガメラマーチ)

亀田 亀田
セコいぞ!亀田 セコいぞ!亀田 セコいぞ!亀田
挑・発・会・見・挑・発・会・見
相手を罵る あほだら一家
世界のチャンプよ 来るなら来い
ゴキブリ呼ばわり Go! Go! Go!
反則行為で やっつけろ
セコいぞ!亀田 セコいぞ!亀田 セコいぞ!亀田

亀田 亀田
くたばれ!亀田 くたばれ!亀田 くたばれ!亀田
切・腹・宣・言・切・腹・宣・言
ルールを破る 稚拙なファイト
対戦相手よ いつでも来い
ガチガチガードで Go! Go! Go!
タックル 投げ技 押し倒せ
くたばれ!亀田 くたばれ!亀田 くたばれ!亀田

亀田 亀田
弱いぞ!亀田 弱いぞ!亀田 弱いぞ!亀田
制・裁・検・討・制・裁・検・討
親父に長男 ふざけた指示の
反則行為よ 何でも来い
抱きつき 目潰し Go! Go! Go!
勝負に敗れて 八つ当たり
弱いぞ!亀田 弱いぞ!亀田 弱いぞ!亀田
(2007/11/18発行「のほほ172」収録)



(ハナ肇&クレイジーキャッツ「ショボクレ人生」)

客やレフェリーにゃ 反則隠し
父の指示した 目潰しするし
試合を落とせば 腹切るからと
そのくせ判定じゃ 大差負け
みっともないからおよしなさい
もっとでかい事 なぜ出来ぬ
「ショボクレた事すんな このヤロー!」

上げたガードから ビクビク打って
チャンプの鉄拳 ビシバシ食らい
混戦幸い 押し倒しをかけて
プロの資格を 止められる
みっともないからおよしなさい
もっとでかい事 なぜ出来ぬ
「ショボクレた事すんな このヤロー!」

試合終われば 言い訳終始
血走りまなこで 自身の正当化
実行もしないのに 「負けたら切腹!」
怒鳴る声だけ 一人前
みっともないからおよしなさい
もっとでかい事 なぜ出来ぬ
「ショボクレた事すんな このヤロー!」
(2007/11/18発行「のほほ172」収録)



(童謡「ねこふんじゃった」)

軽入れちゃった 軽入れちゃった
軽入れちゃったら ケム吹いた
軽入れちゃった 軽入れちゃった
軽 ガソリン車に 入れちゃった
安いからと 軽油入れ
煙吹いて エンコする
無知オーナー 無知オーナー もの知らず
軽には軽油と 早合点
無知治しなさい 無知治しなさい
自車 燃料の種類 覚えなさい
無知蒙昧で 無知蒙昧で
無知 車のハンドル 持たないで

軽入れちゃった 軽入れちゃった
軽入れちゃったら 停めちゃった
軽停めちゃった 軽停めちゃった
軽 セルフで停めちゃった
セコいミスで 恥さらし
車 壊し JAFの世話
無知オーナー 無知オーナー 泣けてくる
知らな〜い 知らな〜い 基礎知識
またやっちゃった またやっちゃった
またやっちゃったよ 後絶たない
軽グッバイバイ 軽グッバイバイ
軽 修理の工場へ ドナドナだ
(2007/11/18発行「のほほ172」収録)



(「ジャッカー電撃隊」OP)

経営不振 ヘイヘイヘヘイ
後継不足 ヘイヘイヘヘイ
減るぞ 事業所
つぶれる つぶれる
つぶれる つぶれる
商 店街(シャッター)

燃える熱気と 人波は
戻りはしない 過去の中
誰も寄らない 駅前の
これが これが 破滅の
破滅の現実さ

シャッター シャッター
寂れる商店街
シャッター シャッター
シャッター商店街(シャッター)
(2007/11/18発行「のほほ172」収録)



(童謡「こいのぼり」)

屋根より高い ガソリン代
大きなお金はお役人
大きなお金は原油市場
面白そうに 吸われてる
(2007/11/18発行「のほほ172」収録)



(マイク真木「バラが咲いた」)

安倍が辞めた 安倍が辞めた 不人気安倍が
臨時国会冒頭なのに 安倍が辞めた
たった一年 持たない安倍 弱気な安倍で
参院負けた自民党が ジリ貧なった
安倍よ安倍 弱気な安倍
いつまでも 病院に寝ていておくれ
安倍が辞めた 安倍が辞めた 不人気安倍が
臨時国会冒頭なのに 安倍が辞めた

安倍が散った 安倍が散った いつの間にか
自民党はいつものように 後釜探す
ボクちゃん育ち安倍は散ってしまったけれど
ねじれ国会3年残して 安倍は辞めた
安倍よ安倍よ 入院安倍
いつまでも ベッドで寝ていておくれ
安倍が辞めた 安倍が辞めた 所信の後で
敗北後続投決めた はずの安倍が
(2007/11/18発行「のほほ172」収録)



(大きな古時計)

大きな態度の党代表 民主小沢一郎
政界いつもうごめいていた 豪腕の代表
新生党の生まれたときに 下野をした党首さ
今も まだ 生臭い その党首
65年間 豪腕 豪腕
作って壊して 豪腕 豪腕
今も まだ 生臭い その党首

何でも知ってる党代表 民主小沢一郎
参院選挙で勝利した その日も動いてた
連立政権 保保自自連合 みな知ってる党首さ
今も まだ 生臭い その党首
65年間 豪腕 豪腕
作って壊して 豪腕 豪腕
今も まだ 生臭い その党首

マスコミで辞意を述べた 民主小沢一郎
大連立失敗の為 皆に伝えたのさ
撤回を求める党幹部 民主党大荒れ
今も まだ 生臭い その党首
65年間 豪腕 豪腕
作って壊して 豪腕 豪腕
今も まだ 生臭い その党首
(2007/11/18発行「のほほ172」収録)



(「機動戦士ガンダム」OP「翔べ!ガンダム」)

使い切れ 使い切れ 使い切れ 財源
国よ 造れ
まだ道路に使える 財源あるなら
巨大なプラン 立てよ 立てよ 立てよ
役所の論理をぶつけろ 財源
道路特定 財源 財源

立ち上げろ 立ち上げろ 立ち上げろ 財源
官よ 使え
まだ絶望に沈む 悲しみあるなら
改革潰して ゴネよ ゴネよ ゴネよ
渦巻く批判をかわせ 官僚
道路建設 官僚 官僚

よみがえる よみがえる よみがえる 計画
国よ 通せ
まだ選挙気にする 配慮があるなら
票田求めて 決めよ 決めよ 決めよ
破綻に向かって決めよ 計画
道路整備 計画 計画
(2007/11/18発行「のほほ172」収録)



(手のひらを太陽に)

主婦らはみんな ダマされる
ダマされるから 誘うんだ
主婦らはみんな ダマされる
ダマされるから カモなんだ
L&G会長 信用すれば
真っ赤な大ウソ 詐欺の商法
理論だって 制度だって 配当だって
みんなみんな破綻するんだ
インチキなんだ

主婦らはみんな ダマされる
ダマされるから 狙うんだ
主婦らはみんな ダマされる
ダマされるから やりやすい
財産を円天に 交換すれば
真っ赤な大ウソ 詐欺の商法
貯金だって 投資だって ヘソクリだって
みんなみんな破綻するんだ
インチキなんだ
(2007/10/07発行「のほほ171」収録)



(旧「天才バカボン」OP)

当初は昇った支持率が
無残に沈む
これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン アベシン アベシンシン
政権放棄だ ア〜ベシンシン!

赤城の首を 切り飛ばす
もはや 遅すぎた
これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン アベシン アベシンシン
政権放棄だ ア〜ベシンシン!

仲良しクラブ ロクでもない
勝ちは パーなのさ
これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン アベシン アベシンシン
政権放棄だ ア〜ベシンシン!

選挙で落ちて 数減った
だから 負けなのだ
これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン アベシン アベシンシン
政権放棄だ ア〜ベシンシン!

当ての無党派 支持民主
それで 自公亀裂
これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン アベシン アベシンシン
政権放棄だ ア〜ベシンシン!

認めなくても 負けなのだ
これで退陣だ
これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン アベシン アベシンシン
政権放棄だ ア〜ベシンシン!
(2007/08/19発行「のほほ169」収録)



(河島英五「時代おくれ」)

毎日経費で 税を飲み
コストは特に こだわらず
答弁したなら 微笑んで
原稿を一つ しゃべるだけ
国には明細 見せないで
取材にボロを聞かせずに
経費の公表 拒否をして
墓場の中に持っていく
目立たぬように はしゃがぬように
改革案に 無理を言う
人の税金 タカり続ける
時代おくれの 男がいっぱい

不自然だけれど 調べずに
公金だけど 監査無く
制度の欠陥 突きながら
毎年毎度 金もらう
政府のチェックは やさしくて
変わらぬ制度と 信じ込み
あれこれやる事 あるくせに
書類の添付は 拒否をする
タカれるように 続けるように
世間の批判を 聞きもせず
好きなお金を 数え続ける
時代おくれの 男がいっぱい

目立たぬように はしゃがぬように
改革案に 無理を言う
人の税金 タカり続ける
時代おくれの 男がいっぱい
(2007/08/19発行「のほほ169」収録)



(「山ねずみロッキーチャック」主題歌「緑の陽だまり」)

「緑のオーナー」 林野庁は
金儲けするのに よい商品
儲かるよ 儲かるよ
値段の下がった 山の木が
元本割り込み 損をした
「緑のオーナー」 何だろな
国家の国家の 詐欺商法

へそくり溜まった タンス預金
食い物するのに よいところ
狙い目ね 狙い目ね
財テク素人 役人に
食い物されても 知らないよ
「緑のオーナー」 何だろな
国家の国家の 詐欺商法

わざわざ掛かった 素人は
出資をさせるに よいところ
フムーフムー フムー
フム フム フム
経費の割高 山の木は
高く売れない 事ばかり
「緑のオーナー」 何だろな
国家の国家の 詐欺商法

「緑のオーナー」 欠点は
見積もりするのが 甘いとこ
楽観視 楽観視
山吹色の虎の子を
スッた庶民が バカを見た
「緑のオーナー」 何だろな
国家の国家の 詐欺商法
(2007/08/19発行「のほほ169」収録)



(童謡「汽車ぽっぽ」)

死者 死者 落橋落橋
落橋 落橋 落橋橋
車を乗せて
落橋 落橋 落橋橋
真下は 真下は ミシシッピ
車も呑まれる 人も死ぬ
落ちろ 落ちろ 落ちろ
落橋だ 落橋だ 
たまらんな

死者 死者 落橋落橋
落橋 落橋 落橋橋
悲劇を起こし
落橋 落橋 落橋橋
自壊だ 自壊だ 老朽化
瓦礫だ 死体だ 地獄絵図
落ちろ 落ちろ 落ちろ
惨劇だ 惨劇だ
悲しいな
(2007/08/19発行「のほほ169」収録)



(フォーリーブス「ブルドッグ」)

黙れ! うるさいぞお前ら
泣くな! 外圧に負けるな
こらえ切れずに泣き出すのはハゲタカだ
出てけ! 総会は終わった
株は ポイズンで増やすぞ
損失だけを報告書に刻み込め
米のバクチ打ちは いつか滅びて行く
企業とファンドの戦いは 永遠に消えない
見ろ!現実を! 
そらすな!じっと見ろ!
株主買収に ソッポを向く
ニッチもサッチもどうにも
ブルドック「ソース!!」

寄るな! ハゲタカに用はない
ダメだ! 目的は転売
企業理念もその責務も興味ない
そうさ! 目的は利益だ
徳を忘れて生きている
こんな奴等の要求とは おさらばさ
今度めぐり合う日 それは次の総会
増えた株式を買い占めて またも来るのか
見ろ!現実を! 
信じろ!採決を!
訴訟でスティールが 抗告する
ニッチもサッチもどうにも
ブルドック「ソース!!」
(2007/08/19発行「のほほ168」収録)



(舟木一夫「銭形平次」)

違憲だから 裁判かける
かけてマヌケな 訴状出す
誰が呼んだか 誰が呼んだか お笑いサヨク
請求金額 たったの90円
今日も訴訟で 今日も訴訟で
銭が飛ぶ
(2007/06/09発行「のほほ165」収録)
※2007年に松山市でこんなマヌケな訴訟がありました。



(「忍者ハットリ君」OP)

「熱病・はしかのウイルス、只今発病!」

空気飛び 距離を越え ぼくらの体 蝕んだ
はしかの熱が 蝕んだ
予防注射が中止され 免疫持たない青少年
目にも留まらぬ早業で うつるウイルス ストライク
恐い恐いよはしかの熱は
手遅れなると 種無しカボチャ 種無しカボチャ

「熱病・はしかのウイルス、各地で発病!」

感染者 移動して 全国的に広がった
はしかの流行 広がった
くしゃみバラ撒く 病原体 体に抱えたウイルスキャリア
目にも留まらぬ早業で 増える患者は右上がり
恐い恐いよはしかの熱は
手遅れなると 種無しカボチャ 種無しカボチャ

予防注射が中止され 免疫持たない青少年
目にも留まらぬ早業で うつるウイルス ストライク
恐い恐いよはしかの熱は
手遅れなると 種無しカボチャ 種無しカボチャ
(2007/06/09発行「のほほ165」収録)



(「マシン・ハヤブサ」OP)

「ヒート・アップ!」
「メルト・ダウン!」
「フィーバー・アンド・ドット!」
「ネオ・ペイシェンツ!」

増やせ 記録を抜いて
脅威の 熱病・麻疹
火を噴け 重症患者
うなれ 麻疹ウイルス
麻疹はぼくだ きみも麻疹だ
患者の命を 燃やすんだ
倒せ 大学生を
国家の 無策の為に
接種! 中止!
接種! 中止!
マ・シ・ン ウイルス

行くぞ 力の限り
増えていく ハイペース
生きてる若者 カモ
うなれ 麻疹ウイルス
麻疹はぼくだ きみも麻疹だ
接種の中止を 呪うんだ
狙え 免疫ゼロの
日本の 青少年を
接種! 中止!
接種! 中止!
マ・シ・ン ウイルス

火を噴け 重症患者
うなれ 麻疹ウイルス
麻疹はぼくだ きみも麻疹だ
患者の命を 燃やすんだ
倒せ 大学生を
国家の 無策の為に
接種! 中止!
接種! 中止!
マ・シ・ン ウイルス
(2007/06/09発行「のほほ165」収録)



(童謡「きしゃポッポ」)

エキスポ 風神雷神 ガッタガッタ ガッタガタ
車軸が折れて ガッタガッタ ガッタガタ
疲労だ 疲労だ 深いヒビ
乗客死ぬ死ぬ 事故で死ぬ
延ばせ 延ばせ 延ばせ
点検は 点検は 後回し

エキスポ 風神雷神 ガッタガッタ ガッタガタ
異音を鳴らし ガッタガッタ ガッタガタ
機械だ 機械だ メンテしろ
検査費 ケチって 大惨事
延ばせ 延ばせ 延ばせ
交換も 交換も 後回し
(2007/05/20発行「のほほ164」収録)



(手のひらを太陽に)

僕らはナマで やっている
やっているから 気持ちいい
僕らはナマで やっている
ナマでやるから はらませた
ゴム付けぬ太陽が 中出しすれば
まっすぐ飛んでく おたまじゃくし
舞台だって ギャルルだって
ハロプロだって
みんなみんな 不義理するんだ
ドタキャンなんだ

僕らはナマで イッている
イッているから はらむんだ
僕らはナマで イッている
ナマでやるから うれしいんだ
ゴム付けぬ太陽が 中出しすれば
「娘」に流れる 奴の子種
仕事だって ファンにだって
つんくにだって
みんなみんな 不義理するんだ
ドタキャンなんだ
(2007/05/20発行「のほほ163」収録)



(妖怪人間ベム)

利権あずかり生きる 俺たち高級官僚なのさ
外部組織に天下り 仕事もせずに金もらう
「制度改革に反対!」
改正法案 ぶっつぶせ
「エゴ!」 「エゴ!」 「エゴ!」
税金ドロボウ

傘下企業にタカる 俺たち高級官僚なのさ
利権の為に戦って いつかは金をもらうのさ
「制度改革に反対!」
改正法案 ぶっつぶせ
「エゴ!」 「エゴ!」 「エゴ!」
税金ドロボウ
(2007/05/20発行「のほほ163」収録)



(「聖戦士ダンバイン」OP「ダンバインとぶ」)

汚職ロードが開かれた キャリアが大挙民に行く
利権の力蓄えて 批判をよそに天下る
恐れるな 他所のひがみ  悲しむな 俺の履歴
ポスト就くのが 儲けになると
正論はねて 実利に走る オオオ
官と民とを つらぬいた時
汚職キャリア 公務員  汚職上等 公務員
アタック アタック アタック
俺は銭鬼

汚職ロードを転がって 外部組織に来る奴が
公僕意識忘れてか 利権をエサに肥え太る
仕事なら 俺が取るさ  稼ぐ為 コネを使う
癒着するのが 正義でないと
知って無視する 慣行だけど オオオ
二つの腕をつながれてゆく
汚職キャリア 公務員  汚職上等 公務員
アタック アタック アタック
俺は銭鬼

汚職ロードが揺れ動く 今後も利権たかれるか
汚職のカネを取ってみろ 暗闇の中地獄行く
目をこらし見つめてみろ 制度には穴があるさ
職務経歴 血糊付いても
恐れはしない 無視すればいい オオオ
しばし従い ほとぼり冷めりゃ
汚職キャリア 公務員  汚職上等 公務員
アタック アタック アタック
俺は銭鬼
(2007/05/20発行「のほほ163」収録)



(童謡「通りゃんせ」)

通さんぜ 通さんぜ 
これは誰の出生じゃ 高田夫妻の出生じゃ
ちーっと通してくだしゃんせ 実子でないもの通しゃせぬ
この子の生まれた証明に 届けを納めに参ります
二審よいよい 三審却下
実の子供だ 通さんかい 通さんかい
(2007/05/20発行「のほほ163」収録)



(ミクロイドS)

黒い人への 差別語を
使用の禁止を 呼びかける
本質忘れた議論には
差別の解決 望めない
ニグロ ニグロ ニグロ 蔑称の言葉狩り
別単語蔑称 できるだけ

「ニガー」禁止に なる時が
刻々迫って いるようだ
本質忘れた議論には
自国の暗部は 正せない
ニグロ ニグロ ニグロ 蔑称の言葉狩り
別単語蔑称 できるだけ
(2007/05/20発行「のほほ163」収録)



(ピンクレディー「透明人間」)

まさかと思っているのでしょうが 実は 実は
詐欺師 平成電電なのです
(ショック…ショック…ショック…)
アー ショック ショック!

世間を騒がすふらちな事は 全ては平成電電なのです
高利保証の300億 突然どこかへ消えたのも
業績変えたり 隠したり 粉飾行為もあそこです

平成電電 儲かる儲かる 平成電電 儲かる儲かる
嘘を言っては困ります 儲からないのが平成電電です
逃げますよ(逃げますよ) 逃げますよ(逃げますよ)
逃げます! 逃げます逃げます
逃げます!

(ショック…ショック…ショック…)
アー ショック ショック!

巨額の詐欺だと言われる事は 全ては平成電電なのです
巨額負債の大恐怖 出資で配当してたのも
社長や幹部が業績を 騙っていたのもあそこです

平成電電 儲かる儲かる 平成電電 儲かる儲かる
嘘を言っては困ります 中身が無いのが平成電電です
逃げますよ(逃げますよ) 逃げますよ(逃げますよ)
逃げます! 逃げます逃げます
逃げます!

平成電電 儲かる儲かる 平成電電 儲かる儲かる
嘘を言っては困ります 儲からないのが平成電電です
逃げますよ(逃げますよ) 逃げますよ(逃げますよ)
逃げます! 逃げます逃げます
逃げます!
(2007/05/20発行「のほほ163」収録)



(「バビル2世」主題歌)

権威意識に固まった 象牙の塔に住んでいる
超頑迷集団 移植学会
おのれの面子を守る為 3つのしもべに命令だ
新聞各紙は 批判書け
調査委員はウソをつけ
医師は偏向 リークしろ

守旧意識に守られた 象牙の塔に住んでいる
老害集団 移植学会
病腎移植をつぶす為 3つのしもべに命令だ
新聞各紙は 批判書け
調査委員はウソをつけ
医師は偏向 リークしろ

保身の知恵を蓄えた 象牙の塔に住んでいる
有害な集団 移植学会
万波医師を叩く為 3つのしもべに命令だ
新聞各紙は 批判書け
調査委員はウソをつけ
医師は偏向 リークしろ
(2007/02/25発行「のほほ162」収録)



(黄金バット)

赤ちゃんポスト
どこ どこ どこかにあるのか 赤ちゃんポスト
ざわめく反響は興味のしるし 
どっと出揃う賛否の両論
消えいく命をキャッチしろ
どこ どこ どこかにあるのか 赤ちゃんポスト
熊本市内に 設置する

赤ちゃんポスト
どこ どこ どこかにあるのか 赤ちゃんポスト
政府に伺い 異例のしるし
さーっと割れてる 閣僚意見
命の引継ぎ 頼んだぞ
どこ どこ どこかにあるのか 赤ちゃんポスト
慈恵病院 設置する
(2007/02/25発行「のほほ162」収録)



(「デビルマン」OP)

あれは 誰だ 誰だ 誰だ
あれはテレビ テレビマン テレビマン
視聴者確保 命受けて モラルを捨てて 偽る男
テレビ至上は 視聴率
テレビ手法は 事実曲げ
テレビスタッフは ウソをつき
テレビブームは 捏造モン
悪魔の手法 身に付けた
ダーティーヒーロー テレビマン テレビマン

はじめてやった ウソ・やらせ その効力に おぼれた男
テレビチェックは 形だけ
テレビ字幕は 違う事
テレビ会話は 偽装力
テレビデータは 都合よく
悪魔の手法 身に付けた
ダーティーヒーロー テレビマン テレビマン

あれは 誰だ 誰だ 誰だ
あれはテレビ テレビマン テレビマン
視聴者確保 命受けて モラルを捨てて 偽る男
テレビ至上は 視聴率
テレビ手法は 事実曲げ
テレビスタッフは ウソをつき
テレビブームは 捏造モン
悪魔の手法 身に付けた
ダーティーヒーロー テレビマン テレビマン
(2007/02/25発行「のほほ162」収録)



(「デビルマン」ED)

誰も知らない 知られちゃいけない
テレビマンの捏造は
何も言えない 話しちゃいけない
テレビマンの捏造は
人の世に金がある 人の世に欲がある
このあさましい物を 満たしたいだけ
今日もどこかでテレビマン
今日もどこかでテレビマン

誰も知らない 知られちゃいけない
テレビマンのインチキは
何も言えない 話しちゃいけない
テレビマンのインチキは
もうバレて仕方ない 打ち切りにされるだけ
この一連の手口 バレた今では
今日もどこかでテレビマン
今日もどこかでテレビマン

人の世に金がある 人の世に欲がある
このあさましい物を 満たしたいだけ
今日もどこかでテレビマン
今日もどこかでテレビマン
(2007/02/25発行「のほほ162」収録)



(キングコングの唄)

都心の交通遮断して 東京マラソンやって来る
出なくてもいいんだよ 東京マラソン 迷惑さ
仕事も受験も救急も 交通規制にゃかなわない
続くな東京マラソン 都知事の道楽

幹線道路を封鎖して 東京マラソンやって来る
走らなくていいんだよ 東京マラソン 邪魔者さ
用事も配送も商売も 交通規制にゃかなわない
続くな東京マラソン 都知事の道楽
(2007/02/25発行「のほほ162」収録)



(童謡「お正月」)

もう我慢ならぬ 開催日
開催日には 道止まり
お客が来なくて どうしましょう
早く行け行け 開催日

もう我慢ならぬ 開催日
開催日には 家こもり
ゲームにネットで あそびましょう
早く行け行け 開催日
(2007/02/25発行「のほほ162」収録)



(チキチキマシン猛レース)

あずみ野マシン あずみ野マシン
デスレース〜ウ〜ウ ウ〜ウ〜ウ

気をつけろ 橋脚だ あずみ野あずみ野デスレース
ぶっ通せ 無茶をしろ 長距離一人でぶっとばせ
たとえ経営火の車 それゆけそれぬけデスレース
何が何でも獲得だ 仕事を取る為ダンピング
自慢のマシンは傷だらけ 頼みの我が子は川向こう
走っていれば行く先天国 握るハンドル 舟をこぐ

あずみ野マシン あずみ野マシン
デスレース〜ウ〜ウ ウ〜ウ〜ウ
(2007/02/25発行「のほほ162」収録)



(ピンクレディー「UFO」)

NATTO!

日に2パック食べてるだけで
体重落ちる 減量できる
運動するより甘く 学説聞くより強く
私の心を揺さぶるテレビ

反証やらずに流しただけで
すぐ視聴者信じてしまう
痩せたくなったら納豆 テレビで言うから納豆
次から次へと買い出すあなた

信じられない事ばかりあるの
もしかしたらもしかしたら
ウソなのかしら
それでもいいわ 近頃少し
「あるある大事典」 飽きたところよ

でも私は確かめたいわ
その事実を暴いてみたい
別人写していたり データを捏造したり
それでもやらせは普通の手段

ああ突然やらせがバレて
ああ抗議が全国包み
ブームを失速させて 番組打ち切りするわ
やっぱりそうなの関西テレビ

信じられない事でしょうけど
嘘じゃないの嘘じゃないの
本当の事よ
それでもいいわ 近頃少し
「あるある大事典」 飽きたところよ
(2007/02/25発行「のほほ161」収録)



(沢田研二「TOKIO」)

記事が載る 抗議飛ぶ 口を滑らせ 調子乗る
非難され 叩き呼び 厚労大臣 燃え上がる
HA KU O HAKUOが辞任をしないまま
HA KU O HAKUOが詫び入れる
子供生むんだ 女は機械と おまえは言ってたね
辞めずにいると 不愉快だと 女性議員が 伯夫囲んだ
HA KU O やっかい本音を漏らす奴
HA KU O HAKUOに批判飛ぶ

子供産む 機械とは たとえが悪いよ A to Z
敵になる 勢力に 燃料注ぎ込む トラブル・メーカー
HA KU O 哀しい男が墓穴掘る
HA KU O HAKUOが叩かれる
課題たまった国会中に あやしい胸騒ぎ
光明見えない 安倍内閣
失言一つで 真っ赤に燃え上がる

HA KU O やっかい本音を漏らす奴
HA KU O HAKUOに批判飛ぶ
HA KU O HAKUOが辞任をしないまま
HA KU O HAKUOに批判飛ぶ

HA KU O やっかい本音を漏らす奴
HA KU O HAKUOに批判飛ぶ
HA KU O HAKUOが辞任をしないまま
HA KU O HAKUOが叩かれる
(2007/02/25発行「のほほ161」収録)



(「タイガーマスク」主題歌)

「辞任だ!辞任だ!おまえは辞任をするのだ!
 ダァーッ!」

赤いジュウタン 国会に
今日も 罵声が 吹き荒れる
ルール無用で厚相に
「正義」のパンチをぶちかませ
ゆけ ゆけ 民主
万年野党

空転審議の 正常化
邪魔する 野党の 無法者
会議欠席 くりかえし
話の腰を 折ってやれ
ゆけ ゆけ みずほ
福島みずほ

実(じつ)も名もない 国会に
支持減る 罠が 待っている
言葉狩りまたくりかえし
腐った根性見せてやれ
ゆけ ゆけ 野党
万年野党
(2007/02/25発行「のほほ161」収録)



(ミクロイドS)

セコい親らの 横暴が
給食制度を ダメにする
心を忘れた 家庭には
マトモなしつけは 望めない
未納! 未納! 未納!
未納者10万人
バカ親のエゴが 幅きかす

セコい日本に なる時が
刻々迫って くるようだ
心を忘れた 家庭には
自堕落ガキしか 育たない
未納! 未納! 未納!
未納者10万人
バカ親のエゴが 幅きかす
(2007/02/25発行「のほほ161」収録)



(筋肉少女帯「日本印度化計画」)

「給食タダ食い、してしまえ!」

ガキにタダメシ食わせろ 親はいつでも支払い断るぜ
ガキにタダメシ食わせろ 親はいつでも支払い断るぜ
催促しに来た 教員の男よ 
金は出さねえ 給食のためなど
They deny to pay out for reason of the child!
They deny to pay out for reason ゴネマス ゴネマス
給食タダ食い してしまえ!

ガキにタダメシ食わせろ 下手態度が 親をハイにするぜ
ガキにタダメシ食わせろ 下手態度が 親をハイにするぜ
生活苦という 保護者の女が
ブランド固めて 買い物をしてた
They deny to pay out for reason of the child!
They deny to pay out for reason ゴネマス ゴネマス
給食タダ食い してしまえ!

ガキにタダメシ食わせろ 親はいつでも 子供のままに
ガキにタダメシ食わせろ 親はいつでも 子供のままに
メルセデスで 乗りつけた男の
抗議の言葉が「オレが何で払うんだー!」
excite! for reason of the child!
excite! for reason of  ゴネマス ゴネマス…
給食タダ食い してしまえ!
(2007/02/25発行「のほほ161」収録)



(妖怪人間ベム)

いじめ調査を拒む
小樽の教員組合なのさ
人に事実を明かされぬ
愚鈍が如きその所業
「調査に協力などできない!」
暗い現実 ひた隠し
拒否!拒否!拒否!
教員組合

調査 圧力かける
小樽の教員組合なのさ
保身の為に戦って
おのれの面子守るのさ
「調査に協力などできない!」
暗い現実 ひた隠し
拒否!拒否!拒否!
教員組合
(2007/02/25発行「のほほ161」収録)



(忍者ハットリ君)

「米寇シーシェパード、只今参上!」

波を切り 海を越え 南氷洋にやって来た
シーシェパードが やって来た
調査捕鯨に テロ予告
舳先に掲げた ドクロ旗
目にも留まらぬ 早業で
投げる液ビン ストライク
困る 困るよ シーシェパードは
海賊船だ テロルでござる テロルでござる

風を切り しぶき分け 南氷洋にやって来た
シーシェパードが やって来た
鯨愛護の名目で
捕鯨を狙った 妨害行為
目にも留まらぬ 早業で
捕鯨船員 二人怪我
困る 困るよ シーシェパードは
海賊船だ テロルでござる テロルでござる

調査捕鯨に テロ活動
最中に落ちた バカメンバー
救助も示さぬ 感謝の意
シーマンズシップ どこへやら
困る 困るよ シーシェパードは
海賊行為 テロルでござる テロルでござる
(2007/02/25発行「のほほ161」収録)



(線路は続くよどこまでも)

改名は続くよ どこまでも
イザリにセッパリ バカ セムシ
些細な事まで 差別だと
たのしい言葉狩り 続いてる

改名は続くよ いつまでも
テナシにミツクチ オシ メクラ
差別にこじつけ 意味の無い
たのしい言葉狩り やめようよ
(2007/02/25発行「のほほ161」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system