カダフィ企画のSARSネタ替え歌のコーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。

(山本リンダ「どうにもとまらない」)

うわさを信じちゃいけないよ SARSの療法 デマなのさ
いつでも奇跡の夢を見て だまされるのが好きなのさ
今度は真っ赤なウソをつき 赤子が言ったと 騙ろうか
それとも しゃべれぬ老人が 口を開けたと 騙ろうか
※ああデマになる ああ飛び火する 頼れるものは ワラも手を出すの
※ああ神頼み ああ神頼み もうどうにもとまらない

みんなの不安に輪をかけて 又聞き 誰かが一しゃべり
おかげで誰かがいいふらし 騒ぎどころの物じゃない
はじけたうわさにあおられて 庶民のパニック燃え上がる
SARSの恐怖が迫り来る ワラにすがっていいじゃない
(※印くりかえし)
(2003/06/01発行「のほほ107」収録)



(忍者ハットリ君)

「患者新型肺炎、只今参上!」

空を飛び チェック越え 僕らの国にやって来た 感染医師が やって来た
※SARSの治療をしてたのに その事黙って 日本観光
※目にも留まらぬ早業で コロナウイルス 街の中
※困る 困るよ こういう奴は 意識に欠ける 患者でござる 患者でござる

発熱を ごまかして 観光旅行続けてた 感染医師が 続けてた
出かけた先々 各施設 パニック陥り 消毒奔走
目にも留まらぬ早業で 入るキャンセル 大赤字
困る 困るよ こういう奴は 疫病神の 患者でござる 患者でござる
(※印くりかえし)
(2003/06/01発行「のほほ107」収録)



(宇宙の戦士ゴッドマーズ)

ゴーゴーSARS休むことなく ゴーゴゴー ジジババ殺せ
危険なヤツらが来る 中国大陸から
さあ目を覚ましてくれ 深い眠りから覚めろ
ゴーゴーSARS渦巻く恐怖 ゴーゴゴー 国境の壁を
打ち破る時が来た 新型ウイルス今
新たな病気になる アジアパニックに陥とせ
「新型肺炎ー!」
Wow Wow Wow デッドSARS すごい力で デッドSARS 患者を増やせ
見せろよデッドSARS その力を 治療の出来ぬ 患者

ゴーゴーSARS守れ面子を ゴーゴゴー 中国政府
うす汚い隠蔽 後手回る対応策
見捨てるんだ 救いはしないぞ 政府
ゴーゴーSARS悪い対応 ゴーゴゴー 患者増やすよ
ウイルスよ飛んで行け 初動の遅れが今
アウトブレイクになる 光の速さで散れよ
「新型肺炎ー!」
Wow Wow Wow デッドSARS すごい力で デッドSARS 死人を増やせ
見せろよデッドSARS その力を 地獄に堕ちる 患者
(2003/06/01発行「のほほ107」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system