カダフィ企画の凶悪犯罪ネタ替え歌のコーナー・宅間守ネタ別館

凶悪犯罪トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(高石ともや「受験生ブルース」)

おいで皆さん聞いとくれ 僕は極悪死刑囚
クサイ飯のような味気ない 僕の話を聞いとくれ

朝は眠いのに起こされて 朝メシ食わずに法廷へ
傍聴遺族を睨んだら 不規則発言かますのよ

昼も地裁の被告席 行けば遺族ばっかりで
しゃべっちゃいけない被告人 やけのやんぱち 退廷だ

夜は悲しや独居房 テレビもたまには見たいもの
眠くなるのをガマンして 教誨説教聞いてるよ

公判終われば弁護士に 反省してます 答えとき
相手に優越感与えておいて 後でショックを与えるさ

父ちゃんも俺を痛罵する 13階段昇らねば
あたしゃ近所の皆様に 合わせる顔がないのよ

ひとよ ひとよに ひとごろし 池田小に児童死ぬ
謝罪 反省 何になる 宅間にゃ宅間の意地がある

「アドリブを一発」
人権狂いの人権屋 弁護をやってる人権屋
遺族を怒らす人権屋 どこがいいのか人権屋

「結論でございます。」
大事な人生 無駄にして 首吊りロープに身を託す
まるで河原の枯れすすき こんな宅間に誰がした

「フロクも付いてるよ」
反省ちっともしないで こんな歌ばっかり歌っているから
処刑後はきっと歌っているだろ 亡者のブルースを
(2004/10/22発行「のほほ127」収録)



(「悪魔くん」(アニメ版)OP)

一言言わさんかい 一言言わさんかい さあ 不規則 不規則 発言 始めよう

一言言わさんかい 一言言わさんかい ほら 暴言 暴言 被告の宅間君
子供の遺族が 君を狙っている 勇気を出すんだ 戦いはこれから
人権救済 夢見てやってきた 弁護士軍団 君の謝罪を待ってる
君がしゃべればBoo−Boo 非難を呼ぶぜ 轟々
子供の遺族 ウジャウジャいるぞ! ここにも そこにも あそこにも!!

一言言わさんかい 一言言わさんかい さあ 退廷 退廷 便箋無駄になる

一言言わさんかい 一言言わさんかい ほら熱い恨みが宅間の無法だぜ!

くじけた涙に 遺族は安堵する 忘れちゃいけない 逆上の力を

一人じゃ足りない ガキさえブッ殺す 恐怖を呼ぶのは 心を汚した宅間さ
俺がしゃべればBoo−Boo 遺族怒るぜNo−No
遺族の群れが ジワジワ迫る! ここにも そこにも あそこにも!!

一言言わさんかい 一言言わさんかい さあ 不規則 不規則 発言 始めよう

一言言わさんかい 一言言わさんかい ほら 暴言 暴言 被告の宅間君

一言言わさんかい 一言言わさんかい さあ 退廷 退廷 便箋無駄になる

一言言わさんかい 一言言わさんかい ほら熱い恨みが宅間の無法だぜ
(2003/10/12発行「のほほ112」収録)



(快傑ライオン丸OP「風よ光よ」)

息子 娘よ 遺族の怒り 聞けよ 宅間よ 裁判中に
ちっぽけプライド 守る為 遺族の発言 聞き流す
今だ 今こそ 暴言だ
ほざけ 「オーッ!」 裁判 屁理屈 「オーッ!」 裁判
行くぞ 凶悪宅間守

息子 娘よ 遺族の涙 見ろよ 宅間よ 裁判中に
公判通じて どこまでも 身勝手主張を通すんだ
今だ 今こそ 暴言だ
叫べ 「オーッ!」 裁判 ひがめ 「オーッ!」 裁判
行くぞ 凶悪宅間守

息子 娘よ 遺族の思い 知れよ 宅間よ 裁判中に
被告席上 ふて腐れ 屁理屈論法 ふりかざせ
今だ 今こそ 暴言だ
怒れ 「オーッ!」 裁判 逆ギレ 「オーッ!」 裁判
行くぞ 凶悪宅間守
(2002/10/27発行「のほほ99」収録)



(ぼくらはみんな生きている)

ぼくらはみんな生きている 生きているけど殺される
ぼくらはみんな生きている 生きているから悲しいんだ
テンパったキチガイに 刺されてみれば
真っ赤に噴き出す 僕の血潮
2年だって となりだって 1年だって
みんなみんな 死んでいるんだ 惨劇なんだ
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



(まっくろけの土人)

車に乗った宅間が ヤッホーヤッホー
薬飲んで出刃持って追っかけてくる
やれ逃げろ それ逃げろ
とっ捕まったら無差別で殺される

発狂した宅間が ヤッホーヤッホー
教室入って子供を追っかけている
やれ逃げろ それ逃げろ
とっ捕まったら無差別で殺される
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



(めだかの学校)

池田の学校は 街の中
そっとのぞいて見てごらん そっとのぞいて見てごらん
みんなが男に刺されてる

池田の学校の 子供たち
誰が狙われ刺されたか 誰が狙われ刺されたか
みんなでなかよく死んでいる
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



(汽車ぽっぽ)

死者 死者 グッサ グッサ グッサ グッサ グッサッサ
僕らを殺し グッサ グッサ グッサッサ
包丁男が窓の外 僕らも死ぬ死ぬ 君も死ぬ
殺せ! 殺せ! 殺せ!
発狂だ 発狂だ 楽しいな

死者 死者 グッサ グッサ グッサ グッサ グッサッサ
クスリを飲んで グッサ グッサ グッサッサ
ゆかいだ ゆかいだ いいながめ
子供を一刺し ホラ死んだ
殺せ! 殺せ! 殺せ!
虐殺だ 虐殺だ 楽しいな
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



(黄金バット)

包丁マッド
どこ どこ どこから来るのか 包丁マッド
輝く血しぶき 狂気の沙汰だ ヒュッと風切る シルバー包丁
付属の子供をやっつけろ
どこ どこ どこから来るのか 包丁マッド
本人だけが知っている

包丁マッド
どこ どこ どこから来るのか 包丁マッド
ひみつの動機は狂気のしるし さーっと血が飛ぶ マッドの力
死刑になるのを頼んだぞ
どこ どこ どこから来るのか 包丁マッド
本人だけが知っている
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



(サザエさん)

インテリ殺して死刑に なりたくて
刃物で殺ってく ゆかいなマモルさん
みんなが逃げている お子様も逃げている
ルルルルルル 今日もいい天気

キチガイ演じて不起訴を 狙う為
虚言を並べる ゆかいなマモルさん
みんながあざけてる 警察もあざけてる
ルルルルルル 今日もいい天気

自殺をしようと一度は 思ったが
他人を道連れ ゆかいなマモルさん
父親も憎んでる 元妻も憎んでる
ルルルルルル 今日もいい天気

きびしい現状に法律 ついてこず
犯罪やっても 不起訴なマモルさん
みんなが恐れてる 釈放を恐れてる
ルルルルルル 明日は法改正
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



(藤島桓夫「月の法善寺横町」)

包丁一本 子供を刺して 死刑なるのも 宅間の所業
待っててみなさん 悲しいだろうが
あ あ 憎い宅間の キチガイ演ず 取調べ
上がらせてやる 十三段

(せりふ)
「キチガイ」が、わてをはじめて有罪から救い出してくれはったのは、同僚に精神安定剤を飲ませた時やった。
「精神分裂症」やゆうて、責任能力なしとみなしてくれはりましたなあ。あの時から、わては、わては、
キチガイのふりをするようになりました。」

医者をダマして シャバへと戻りゃ キレて暴れる クズではないか
お願いみなさん 泣かずにおくれ
あ あ 今の制度は 親御はんには すまないが
39条にゃ 歯が立たぬ

(せりふ)

「死ぬほど苦しかったわての人生も、父親と元妻のせいにしたった。あとはみっちり包丁の所業を積んで
一人前の極悪人になることや。な、みなさん、待っててな。ええな、みなさん。」

自棄とねたみを 包丁にかけて 凶事あわせる 阪教付属
さいなら お子さん 永遠の別れ
あ あ 恐怖犯罪 逆ギレ包丁 大惨事
怒り尽きない 目が潤む
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



(グレートマジンガー)

「ダーッシュ!ダーッシュ!」通用門
「ダーッシュ!ダーッシュ!」運動場
「ダーッシュ!ダーッシュ!」先生は花壇 殺人する ダッシュ

おれは 罪には問われない「ダダッダー!」
キチガイだから ラリったから ダダッダー
だけどわかるぜ 39条 刃物そろえて ガキを討つ
必殺パワー! 包丁ブレーク
弱い子供をブチ殺す 無差別殺人 地獄を呼ぶぜ
おれは ド外道 宅間守だ

おれは はっきりしゃべらない 「ダダッダー!」
キチガイだから ラリったから ダダッダー
だけどわかるぜ 狂気の心 死刑を望み ガキを討つ
必殺パワー! 犠牲者8人
のがれる子供をブッ殺す 法律改正 論議を呼ぶぜ
おれは ド外道 宅間守だ
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



(檄・帝国華撃團)

切り裂いた奴が吠え 震える池田に サイレンを高らかに 鳴らし来るポリス達
包丁を手にかざし 武装する男 イスを投げつけて 子供を守るのだ
走れ!副校長 宅間を止める為 唸れ!救急車 子供を救う為

(間奏)

「私たち、子供達のために戦います。 例えそれが、怪我を負う事になっても、
 私たちは、一歩も引きません。それが、附属池田小なのです!」

大勢の幼な子の トラウマを思い 炎天下ものとせず 駆け回る教師たち
亡くなった子らの為 立ち上がる教師 仮の校舎建て 復活図るのだ

走れ!カウンセラー メンタル調査団 救え!救急車 メンタル調査団

走れ!副校長 宅間を止める為 唸れ!救急車 子供を救う為

(この歌詞はTento様との合作です)
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



(月光仮面は誰でしょう)

責任能力問えないけれど 悪事はみんな知っている
キチガイ仮面のおじさんは 狂気のフリした 悪人よ
六法全書で知恵つけて 犯罪するたび逃げていく
キチガイ仮面は 誰でしょう キチガイ仮面は 誰でしょう

どこかで事件を起こした後は 精神病院やって来て
邪心のこもる 怪演技 担当医師さえ ダマされる
何でも不起訴になれる人 悪心抱いた 罪の人
キチガイ仮面は 誰でしょう キチガイ仮面は 誰でしょう

どういう根性で 育ってきたか 誰もがいやがる 悪の人
電光石火の早業で クルマ走らす 小学校
この世の悪を 敢然と 行い 反省 何も無く
キチガイ仮面は 誰でしょう キチガイ仮面は 誰でしょう
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



(ドラえもん)

こんなこといいな できたらいいな
あんなゆめこんなゆめ いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
障害者手帳 かなえてくれる
事件不起訴に なりたいな
「ハイ! 心神耗弱」
アンアンアン とっても悪質 クズ宅間

出頭に裁判 家賃にサラ金
あんなことこんなこと いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
べんりな方法で かなえてくれる
精神病の迷演技
「それ! 通院」
アンアンアン とっても悪質 クズ宅間

あんな職いいな なれたらいいな
弁護士 医者など いっぱいあるけど
みんなみんなみんな ならせてくれる
インチキ名刺で ならせてくれる
女と親しくなりたいな
「ウフフフ! お見合いパーティー」
アンアンアン とっても悪質 クズ宅間
アンアンアン とっても悪質 クズ宅間
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



(妖怪人間ベム)

狂気装い生きる 宅間は 犯罪人間なのさ
法の盲点すり抜ける ケモノのようなその性根
「早く釈放になりたい!」
黒い野望を 吹き飛ばせ
ゴネ! 得! 阻止!! 法律改正

人に迷惑かける 宅間は犯罪人間なのさ
精神病とふるまって いつかはシャバに戻るのさ
「早く釈放になりたい!」
甘い考え 吹き飛ばせ
ゴネ! 得! 阻止!! 法律改正
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



(チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」)

(ヘイ!)
ちっちゃな頃から 悪ガキで 15で不良と呼ばれたよ
拳みだりに振るっては 弱い者みな 傷つけた
ああ わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか
厄災 厄災 逆恨み 逆ギレ宅間の 恨み節

(ヘイ!)
恋したあの娘と離婚して 恨みぬこうと決めたのさ
至る所で捕まえて 力任せに いたぶった
ああ わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか
厄災 厄災 逆恨み 逆ギレ宅間の 恨み節

仲間にクスリを盛ったのさ とっても凶悪だったのに
精神異常の鑑定で 無罪放免 されたのさ
ああ わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか
厄災 厄災 逆恨み 逆ギレ宅間の 恨み節

民事訴訟は行き詰まり 夢は一つもかなわずに
復讐の為だというけれど 何を復讐 するのだろう
ああ わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか
厄災 厄災 逆恨み 逆ギレ宅間の 恨み節
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



(デビルマン)

あれは 誰だ 誰だ 誰だ
あれは模倣 模倣犯 模倣犯
池田の事件 マネをして 刃物を持って ウロつく男
模倣ヤローの毒電波 模倣イヤーに入り込み
模倣ニュースは空を飛び 模倣ヤローがまた増える
宅間の力 身につけた
狂気の妄動 模倣犯 模倣犯

初めて知った あの事件 その凶悪にめざめた男
模倣チョップでガキ襲い 模倣キックでガキ襲い
模倣アイならガキ探し 模倣カッターはガキを斬る
宅間の力 身につけた
狂気の妄動 模倣犯 模倣犯
(1番くりかえし)
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



(森のくまさん)

ある日 森の中 通り魔に 出会った
高千穂幼稚園 通り魔に出会った

先生の 言うことにゃ オバハンが 切りつけて
スタコラサッサッサのサ スタコラサッサッサのサ

ところが そんな奴 どこにも いやしない
門の乗り越えも 高さがありすぎる

先生さん お待ちなさい ちょっと 変じゃない
キズの付き方も おかしな点だらけ

あらみなさん すみません 全ては ウソでした
バカな狂言で みんなが迷惑だ
(2001/06/24発行「のほほ80」収録)



凶悪犯罪トップに戻る。
替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system