カダフィ企画の薬害肝炎ネタ替え歌コーナー

替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。



(大きな古時計)

大きなのっぽの厚労省 薬害の元凶
肝炎患者生み出してきた 傲慢な役所さ
薬害エイズ起こした後に やらかした被害さ
今もまだ 患者出す その役所
企業側ベッタリ 線引き 線引き
天下り目当てに 線引き 線引き
今もまだ 患者出す その役所

本当は知ってた厚労省 薬害の元凶
患者のリストを作ってて 今まで隠してた
血液汚染 集団感染 みな知ってた役所さ
今もまだ 患者出す その役所
企業側ベッタリ 線引き 線引き
天下り目当てに 線引き 線引き
今もまだ 患者出す その役所

重い腰 ようやく上げた 救済案発表
決断の時が来たのを 皆に教えたのさ
線引きをやめる福田首相 立法で救済
今もまだ 納得ない あの役所
企業側ベッタリ 線引き 線引き
天下り目当てに 線引き 線引き
今もまだ 納得ない あの役所
(2007/12/31発行「のほほ175」収録)



(「ウルトラマン・レオ」OP)

ウイルスうごめくフィブリノゲン(フィブリノゲン)
エイズに肝炎 なるという(なるという)
誰かが起たねばならぬ時
誰かが行かねばならぬ時
企業の関係 壊しちゃいけない
我らの老後を 壊しちゃいけない
保身意識が 働いて
薬害は 無視
無視 無視 無視 無視 無視
被害者は 見殺し

突然訴訟が巻き起こり(巻き起こり)
突然非難が噴き上がり(噴き上がり)
何かの被害が 起きる時
何かが終わりを 告げる時
薬害エイズを 忘れちゃいけない
サリドにスモンも 忘れちゃいけない
同じ歴史を繰り返し
薬害は 無視
無視 無視 無視 無視 無視
被害者は 見殺し
(2007/12/31発行「のほほ175」収録)



(「新・サイボーグ009」OP「誰がために」)

吹きすさぶ非難 よく似合う
税金ドロボーと 人の言う
だが我々は 人の為
ポストで迎える 人の為
知ってて隠す感染者
線引き図る 救済案
厚労官僚 誰(た)がために争う
厚労官僚 誰(た)がために争う

薬害の悲劇 よく起こす
地獄の使者と 人の言う
だが我々は 欲の為
倫理を忘れた 人の為
患者に払う ハシタ金
厄介払う 為の金
厚労官僚 誰(た)がために争う
厚労官僚 誰(た)がために争う

だが我々は 人の為
ポストで迎える 人の為
知ってて隠す感染者
線引き図る 救済案
厚労官僚 誰(た)がために争う
厚労官僚 誰(た)がために争う
(2007/12/31発行「のほほ175」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system