カダフィ企画の北の偉大なる(中略)首領様マンセー替え歌のコーナー


替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。

「のほほ100」(2002/11/09発行)収録の替え歌はこちら。



(「天才バカボン」(旧)OP)

北から迎えた首領様 南が屈す
これでいいのだ これでいいのだ
ヒョン ヒョン ノムヒョン ノムヒョン ヒョン
死に体政権 ノムヒョンヒョン

辞任の前に手柄要る だから媚を売る
これでいいのだ これでいいのだ
ヒョン ヒョン ノムヒョン ノムヒョン ヒョン
死に体政権 ノムヒョンヒョン

宥和の末路ろくでもない またもパーなのさ
これでいいのだ これでいいのだ
ヒョン ヒョン ノムヒョン ノムヒョン ヒョン
死に体政権 ノムヒョンヒョン

支持率落ちて賭けをした だから北なのだ
これでいいのだ これでいいのだ
ヒョン ヒョン ノムヒョン ノムヒョン ヒョン
死に体政権 ノムヒョンヒョン

核で恫喝拉致は無視 それで済ますのだ
これでいいのだ これでいいのだ
ヒョン ヒョン ノムヒョン ノムヒョン ヒョン
死に体政権 ノムヒョンヒョン

北でなくても北なのだ これぞ人災だ
これでいいのだ これでいいのだ
ヒョン ヒョン ノムヒョン ノムヒョン ヒョン
死に体政権 ノムヒョンヒョン
(2007/10/07発行「のほほ171」収録)



(民謡「ソーラン節」)

朝鮮 総連総連 総連総連総連(売買)
何故に買ったかと 緒方に問えば
わたしゃ弁護士 北の犬 チョイ
奴 朝鮮シンパの売国奴
ハー売国奴 売国奴

朝鮮 総連総連 総連総連総連(売買)
公安OBが利敵の行為
明日は拘置所 臭いメシ チョイ
奴 朝鮮シンパの売国奴
ハー売国奴 売国奴

朝鮮 総連総連 総連総連総連(売買)
本部売買で 代理人立つは
サヨク日弁連の 元会長 チョイ
奴 朝鮮シンパの売国奴
ハー売国奴 売国奴

朝鮮 総連総連 総連総連総連(売買)
総連マンセーなら 35億
どんと繰り出せ ハーベスト チョイ
奴 朝鮮シンパの売国奴
ハー売国奴 売国奴

朝鮮 総連総連 総連総連総連(売買)
責めてくれるな 老後の時に
朝鮮利権が 手につかぬ チョイ
奴 朝鮮シンパの売国奴
ハー売国奴 売国奴
(2007/08/19発行「のほほ168」収録)



(妖怪人間ベム)

日本社会に巣食う 奴等は朝鮮総連なのさ
不正送金繰り返す けもののようなその所業
「不当弾圧に反対!」
被害意識をふくらませ
「ニダ!」「ニダ!」「ニダ!」
朝鮮総連

北にお金を送る 奴等は朝鮮総連なのさ
祖国の為に働いて いつかは国に帰れよな
「不当弾圧に反対!」
被害意識をふくらませ
「ニダ!」「ニダ!」「ニダ!」
朝鮮総連
(2007/05/20発行「のほほ163」収録)



(ハナ肇とクレージー・キャッツ「ショボクレ人生」)

拉致や工作じゃ 片棒担ぎ
北の命じた 資金を貢ぎ
大金稼げば 税ごまかして
そのくせ密航は ほっかむり
 ※みっともないから およしなさい
  もっとでっかい事 なぜ出来ぬ
 「ショボクレた事すんな このヤロー!」

仮の日本名で 正体隠し
ダミーの企業で 諜報活動
知らぬを幸い 日本人さらい
北の祖国に 逃げ帰る
(※印くりかえし)

捜査入れば 組織を使い
血走りまなこで 抗議のプラカード
違法性ないのに 「これは差別だ!」
怒鳴る声だけ 一人前
(※印くりかえし)
(2007/05/20発行「のほほ163」収録)



(水前寺清子「365歩のマーチ」)

「テイ・キョー テイ・キョー テイ・キョー テイ・キョー」

燃料は 自前じゃ出ない だからタカっているんだね
最初に5万 総計100万 重油もらって核止める
朝鮮は物乞い国家 恫喝続けてタカろうよ
アメリカつけた道筋は 前車の轍を踏むでしょう
合意蹴って ケンカ売って テイ・キョー テイ・キョー
守らないでタカれ ソレ テイ・キョー テイ・キョー

解決の扉は狭い だからワガママ通るのね
だまされ譲歩 何度も譲歩 ままにならぬ日 繰り返し
朝鮮は物乞い国家 タカリに味しめ またタカリ
ヤツらはいつも新しい 脅しの火種抱えてる
合意蹴って ケンカ売って テイ・キョー テイ・キョー
守らないでタカれ ソレ テイ・キョー テイ・キョー

崩壊の瀬戸際いても わからない奴いるんだね
一年三百六十五日 飢えと脱北続いても
朝鮮は物乞い国家 タカリを止めずにいる模様
宥和の道も永遠に 続かぬ事を教えよう
合意蹴って ケンカ売って テイ・キョー テイ・キョー
守らないでタカれ ソレ テイ・キョー テイ・キョー
(2007/02/25発行「のほほ162」収録)



(大きな古時計)

大きな態度の独裁者 金正日一味
核兵器開発続けてた 北鮮の首領さ
北朝鮮の人民飢餓も 見捨ててた首領さ
今も まだ 治らない その態度
約束を無視して 濃縮 濃縮
核保有目指して 濃縮 濃縮
今も まだ 治らない その態度

いつでも裏切る独裁者 金正日一味
アメリカ重油を受け取った その後も裏切った
日米韓国 IAEA みな裏切る首領さ
今も まだ 治らない その態度
約束を無視して 濃縮 濃縮
核保有目指して 濃縮 濃縮
今も まだ 治らない その態度

6カ国協議に出た 金正日一味
核兵器自前で持ったのを みなに示したのさ
成果は重油5万トン してやったり首領さ
今も まだ 治らない その態度
約束を無視して 濃縮 濃縮
核保有目指して 濃縮 濃縮
今も まだ 治らない その態度
(2007/02/25発行「のほほ162」収録)



(米米CLUB「ア・ブラ・カダ・ブラ」)

ア・ブラ・セシ・メタ 金(キム)よ 血の色に染まれ
ア・ブラ・セシ・メタ 北よ その態度変えろ
この広い世界中で なぜに6カ国出会い
ここでこうしているのか 考えてみて欲しい boo
別に他の手段を 実行移しててもいいのに
Oh… まわる会議は Merry-go-round
ア・ブラ・セシ・メタ 金(キム)よ 血の色に染まれ
ア・ブラ・セシ・メタ 北よ その態度変えろ

何も言わなくてもいい 金(キム)の魂胆わかる boo
気付かぬフリをするよ いつか滅びてくれるまで
Oh… 迷う会議は Confusion
ア・ブラ・セシ・メタ 金(キム)よ 譲歩案浮かれ
ア・ブラ・セシ・メタ ナメた その態度変えぬ

ABRASESIMETA ABRASESIMETA
ABRASESIMETA ABRASESIMETA
ABRASESIMETA ABRASESIMETA
ABRASESIMETA ABRASESIMETA
ABRASESIMETA

何もかも違うのに どこか同じ 轍を踏んでた
Oh… いつでも胸に blue ribbon

ア・ブラ・セシ・メタ 金(キム)よ 血の色に染まれ
ア・ブラ・セシ・メタ 北よ その態度変えろ
ア・ブラ・セシ・メタ 金(キム)よ 譲歩案浮かれ
ア・ブラ・セシ・メタ ナメた その態度変えぬ

ア・ブラ・セシ・メタ 金(キム)よ 血の色に染まれ
ア・ブラ・セシ・メタ 北よ その態度変えろ
ア・ブラ・セシ・メタ 金(キム)よ 譲歩案浮かれ
ア・ブラ・セシ・メタ ナメた その態度変えぬ

Oh OIL OIL OIL OIL OIL
Oh OIL OIL OIL OIL OIL
Oh OIL OIL OIL OIL OIL…
(2007/02/25発行「のほほ162」収録)



(北島三郎「北の漁場」)

いのち縮めて 酔いながら
核をもてあそぶ
明日の解除を 夢に見て
会議クダを巻く
米の代表にゃヨ 口座再解凍
北の協議はヨ 意固地の披露場サ

核は魔物だ 持ったなら
牙を剥いてくる
醜態さらした 失敗の
核が守り札
北の代表にゃヨ 非難巻いて飛ぶ
北の協議はヨ 支援のたかり場サ

制裁重さを 数えても
打開あてはない
次回協議を ギリギリに
話合わせてく
中の代表にゃヨ 面子丸つぶれ
北の協議はヨ 時間の稼ぎ場サ
(2006/12/31発行「のほほ160」収録)



(旧「天才バカボン」OP)

西から上ったテポドンが 手前に沈む
(アッ タイヘーン!)
これでいいのだ これでいいのだ
ドン ドン テポドン 不発でBOMB!
厄災国家だ 北朝鮮

二段目分離失敗し だから落っこちる
(アッ カッコワル〜イ!)
これでいいのだ これでいいのだ
ドン ドン テポドン 不発でBOMB!
厄災国家だ 北朝鮮
(2006/08/13発行「のほほ153」収録)



(ピンクレディー「UFO」)

早朝!

中古ミサイル飛ばしただけで
米が食える 貿易できる
おねだりするより甘く
ワガママ言うより強く
アジアの平和を揺さぶるあなた

物言わずに飛ばしただけで
すぐ程度がわかってしまう
テポドン撃ったらドボン
5000も飛ばずにドボン
次から次へとボロ出すあなた

信じられない事ばかりやるの
もしかしたらもしかしたら そうなのかしら
それでもいいわ 近頃少し
奴等に愛想が 尽きたところよ

でも各国確かめたいわ
その真意を一度は見たい
安保理図ってみたり
制裁発動したり
それでもあなたはいつものあなた

ああ突然オレンジ色の
ああ光が夜空へ上り
夢見る気持ちにさせて
あえなく藻屑になるわ
やっぱりそうなのヘタレな技術

信じられない事でしょうけど
与太じゃないわ与太じゃないわ
本気な金(キム)よ
それでもいいわ 近頃少し
奴等に愛想が 尽きたところよ
(2006/08/13発行「のほほ153」収録)



(「涼宮ハルヒの憂鬱」ED「ハレ晴れユカイ」)

朝鮮みたいに挑発を繰り返したら
制裁どこまでもやれるね
制裁したいと願いながら過ごしていたよ
かなえてくれたのは誰なの?

地獄の果てまでBooooon!
ドープ(まぬけ)でチープなこの国家は
何もかもを巻き込んだ構想で倒そう

アル晴レタ日ノコト 無法以上のフカイが
限りなく降りそそぐ 妄想じゃないわ
北がまた撃つ時 笑いながらユギオ2
兵力を集めよう カンタンなんだよこ・ん・な・の
追いかけてね 捕まえてみて
ファビョった金(キム)&金(キム) シャクでしょう

イロイロ予想が出来そうで出来ないミライ
それでもひとつだけわかるよ
キラキラ光って 厚い雲の上を飾る
衛星 情報をくれると

時流に乗ろうよByuuuuun!
ドープでドゥーム(終末)な指導者だもん
両手挙げちゃ恥ずかしいよなんて 言わすか!

米と手をつないだら 向かうトコ無敵でしょ
牙剥いた国家には 情け容赦ないの
悪事だけ見ていると 涙も乾いちゃう
「潰したい!」ココロから強く思うほど 伝わる
走り出すよ 南の人も
おいでよ ドキドキッ するでしょう

Booooon!
ドープ(まぬけ)でチープなこの国家は
何もかもを巻き込んだ構想で倒そう

アル晴レタ日ノコト 無法以上のフカイが
限りなく降りそそぐ 妄想じゃないわ
北がまた撃つ時 笑いながらユギオ2
兵力を集めよう カンタンなんだよこ・ん・な・の
追いかけてね 捕まえてみて
ファビョった金(キム)&金(キム) シャクでしょう
(2006/08/13発行「のほほ153」収録)



(「遠山の金さん」OP)

才能無くて 民飢えて
チョイト無理ある 瀬戸際外交
ご存知首領の金(キム)さんの
肩持つ奴は 特亜だけ
オット金(キム)さん あきれたよ

重ねた罪を しょいこんで
いずれ地獄に 落ちてくだろが
許しちゃおけない 悪党が
テポドンノドンを撃ちまくる
オット金(キム)さん 危ないよ

アジアの空に 地獄呼ぶ
性根卑しい 独裁国家
ご存知首領の 金(キム)さんが
日米相手 米よこせ
オット金(キム)さん 迷主席
(2006/08/13発行「のほほ153」収録)



(「アルプスの少女ハイジ」OP「おしえて」)

テポドンはなぜ 遠くまで飛ばないの
アメリカはなぜ 食べ物をくれないの
おしえて 首領様 おしえて 首領様
おしえて 偉大な指導者よ

家田畑なぜ 土色に染まるの
食糧はどこに流れているの
おしえて 首領様 おしえて 首領様
おしえて 偉大な指導者よ

眠る時なぜ 空きっ腹抱えるの
国の中なぜ 食べ物無いの
おしえて 首領様 おしえて 首領様
おしえて 偉大な指導者よ
(2006/08/13発行「のほほ153」収録)



(タイガーマスク)

「拒否だ!拒否だ!決議は葬り去るのだ!
ダァーッ!!」

国連安保理 テーブルに
拒否の嵐が 吹き荒れる
ルール無用の悪党を
擁護の拒否権 ぶちかませ
行け 行け チャイナ
特定アジア

ペテルブルグの サミットに
聞こえる野獣の 無法者
発射中止をひるがえし
面子に泥を 塗ってやれ
北 北 朝鮮
特定アジア

草も木もない 隣国に
死を呼ぶバカが ゴネている
援助 援助で タカられて
弱腰外交 さらけ出す
大 韓 民国
特定アジア
(2006/08/13発行「のほほ153」収録)



(「機動武闘伝Gガンダム」挿入歌「勝利者達の挽歌」)

延ばせ その国家に巣食った 男の保身をかけて
国家が お前を呼んでいる 会議のテーブルへ

太い その体に流れる 血筋に全てをかけて
ウリの為に生きる術を 探しているのか

傷つき倒れた国家を 発射がとどめ刺し
人民さえもいつか 刺客に変わるだろう

立ちやがれ 何が「偉大」だと?
国が滅ぶ 世界が罵声を飛ばす
ああ ジョンイル

おまえの飛ばした花火は 粗大なゴミとなる
流れる時の中で 全てはギャグになる

たかりぐせ 明日も続くだろう
国の中で 誰もが 悲鳴を上げる
ああ ジョンイル

延ばせ その国家に巣食った 男が人民死なす
国家が お前を呼んでいる 会議のテーブルへ

太い その体に流れる 血筋に全てをかけて
ウリの為に生きる術を 探しているのか
(2006/08/13発行「のほほ153」収録)



(ザ・ドリフターズ「ほんとにほんとにご苦労さん」)

ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか 北朝鮮
違反ばっかりしていては
平壌宣言していても
どこへ行っても鼻つまみ
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか小泉さん
無策無策と責められて
外遊している暇も無い
せめてやりたや意趣返し
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか中国は
試射で面子を潰されて
協議のテーブル 蹴飛ばされ
安保理で決議に文句付ける
「文句あるかい」
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか 国連は
紛争起これば ハイ拒否権
非難決議に ハイ拒否権
動き起こせば ハイ拒否権
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか アメリカ大統領
コブラボールにイージス艦艇
こりゃまた機動部隊
武力行使の時機狙う
これじゃ北には明日は無い
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いいじゃありませんか 奴等など
何をくよくよするものか
真っ赤な朝鮮 滅ぼして
行くぞこの道どこまでも
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん
御苦労さん! 御苦労さん! 御苦労さん!
(2006/08/13発行「のほほ153」収録)



(「ガンバの冒険」OP「ガンバのうた」)

民 民 民団 大韓民団
北におもねる民団 対北融和だ民団
民 民 民団 民団執行部
手打ちをするぞ ホホホ ホホホ
阿呆共がついてゆく
支部を無視だよ 民団
世論無視だよ 民団
民 民 民団 民団執行部

民 民 民団 大韓民団
北に迎合民団 「脱北」見殺し民団
民 民 民団 民団執行部
頭を冷やせ! ホホホ ホホホ
阿呆共に抗議だよ
でかい失態 民団 
でかい失態 民団 
民 民 民団 民団執行部

民 民 民団 大韓民団
和解棚上げ 民団 地方反旗だ民団
民 民 民団 責任問題は
とっとと辞めろ! ホホホ ホホホ
阿呆共の吊し上げ
9月辞職だ 民団
9月辞職だ 民団
民 民 民団 民団執行部
(2006/08/13発行「のほほ153」収録)



(ソーラン節)

朝鮮総連 総連総連 総連総連総連(ハイハイ)

手打ちするかと 民団問えば
地方反発 意見聞け チョイ
ヤサ シュリョーサーマノ シュッチョウジョ
ハーシュッチョウジョ シュッチョウジョ

今宵パチ屋のテラ銭集め
明日はノドンの材料費 チョイ
ヤサ シュリョーサーマノ シュッチョウジョ
ハーシュッチョウジョ シュッチョウジョ

北の腹いせ どんと撃つ七発
哀れ総連衆の胆だめし チョイ
ヤサ シュリョーサーマノ シュッチョウジョ
ハーシュッチョウジョ シュッチョウジョ

祖国忠誠なら祖国のミサイル
どんと撃ち出せ 我の上 チョイ
ヤサ シュリョーサーマノ シュッチョウジョ
ハーシュッチョウジョ シュッチョウジョ

抜けてくれるな 若手の同胞
北の指令が 手につかぬ チョイ
ヤサ シュリョーサーマノ シュッチョウジョ
ハーシュッチョウジョ シュッチョウジョ
(2006/08/13発行「のほほ153」収録)



(「マッハバロン」OP)

悪の朝鮮が 時に野心を抱き
たかり外交を 夢見た時に
君はどうするか君はどうするか君は
カツアゲされて 黙っているか
今だ発動! BMD
迎撃システム BMD
ペトリオット ブッ放せ
来たぞ 金正日のミサイル軍団
頼む 頼む 頼む BMD

悪の北朝鮮 悪の工作員群れ
それを操って 挑んで来たら
君はどうする 君はどうするか 君は
悪魔の前に膝まづくのか
今だ発動! BMD
迎撃システム BMD
PAC3 決まったぞ
来たぞ 金正日のミサイル軍団
頼む 頼む 頼む BMD
(2006/08/13発行「のほほ153」収録)



(オフコース「君が、嘘を、ついた」)

今 金(キム)らしい嘘 結果を聞いた
世論が騒いでる
もう気が付いているよ いま骨の主が
他人である事
金(キム)がインチキ流してる メッキ剥がれてゆく
思わず食糧支援止まる
今 金(キム)が 嘘をついた

金(キム) 誰を隠す ここから誰を さらっていたの
ああ 金(キム)の事が信じられない
時は前からだ
もう何も言わないで メッキ剥がれてゆく
金(キム)が誰かを隠している
また金(キム)が嘘をついた
金(キム)が嘘をついた
金(キム)が嘘をついた…

あの頃の金(キム)に会いたい
金(キム)の言葉も合意も 今 この国の中で
音を立てて崩れ始めている
金(キム)がインチキ流してる メッキ剥がれてゆく
金(キム)が誰かを隠している
(2004/12/30発行「のほほ132」収録)



(「聖戦士ダンバイン」OP)

北のインチキ暴かれた 分析結果世論打つ
科学の力確かめて よこした遺骨ニセばれる
恐れるな金(キム)の心 怪しむぞ皆の生死
伸びる怒りが 制裁しろと
反論はねて 世論が走る オオオ
  国と遺族を 欺いた嘘
制裁発動!北朝鮮
支援終了!北朝鮮
ストップ ストップ ストップ
奴は詐欺師

北のインチキ貫いて 金(キム)の命受け来る奴が
おのれの所業忘れてか 憎しみ燃やし火を放つ
不服なら骨を返せ 日本側信用できぬ
いがみ合うのが正義でないと
知って戦う 交渉だけど オオオ
外交官を 呼びつけて言う
制裁発動!北朝鮮
支援終了!北朝鮮
ストップ ストップ ストップ
奴は詐欺師

北のインチキ揺れ動く 平壌合意流れるか
ミサイル発射やってみろ 暗闇の中道閉ざす
目を凝らし見つめてみろ 闇の中策はあるさ
払う代償 高くついても
構いはしない 手を挙げりゃいい オオオ
食を断たせて とどめを刺せば
制裁発動!北朝鮮
支援終了!北朝鮮
ストップ ストップ ストップ
奴は詐欺師
(2004/12/30発行「のほほ132」収録)



(マグマ大使)

朝鮮出した 焼かれた骨片
日本の追求 かわす為
科学鑑定 新兵器
「DNA」「DNA」「二人」「二人」「二人」
抗議に行くぞ 食糧止めて
今日も朝鮮 シラを切る

朝鮮出した 被害者写真
被害者家族を だます為
影を調べよ 方向を
「修正後」「修正後」「不審」「不審」「不審」
抗議に行くぞ 支援を止めて
今日も朝鮮 シラを切る

朝鮮出した インチキ資料
自国の面子を 守る為
何が誠意だ ウソをつけ
「信憑性」「信憑性」「不審」「不審」「不審」
抗議に行くぞ 送金止めて
今日も朝鮮 シラを切る
(2004/12/30発行「のほほ131」収録)



(千昌夫「北国の春」)

ウソ資料 ウソ骨 ウソ写真
人さらう あいつら北国の ああ北国のウソ
遺伝子火葬ではわからないだろと
届いた骨片の 小さな包み
あの故郷へ 帰せよな 帰せよな

ウソメモ ウソ夫 ウソ日付
ミエミエの ホラ吹く北国の ああ北国のウソ
拉致だと日本側 言い出せないまま
別れてもう何年 被害者どうしてる
あの故郷へ 帰せよな 帰せよな

ウソ吹き ウソ記事 ウソニュース
笑い声 聞こえる北国の ああ北国のウソ
あの子も親に似て 育ったはずだが
ほんとはあの国に 生きてるだろうか
あの故郷へ 帰せよな 帰せよな
(2004/12/30発行「のほほ131」収録)



(北島三郎「北の漁場」)
いのち奪っておきながら 交渉引き延ばす
明日の食糧 夢に見て 日本けむに巻く
拉致の家族にゃヨ 凍る この仕打ち
北の証拠はヨ インチキ かたまりサ

北は魔物だ 吠えながら 牙を剥いてくる
提示してきた 物証の 骨にゃ焼いた痕
拉致の家族にゃヨ 怒り巻いて飛ぶ
北の証拠はヨ 疑惑の かたまりサ

北のインチキ 暴いても 還るあてはない
経済制裁 ギリギリと 網をかけていく
拉致の家族にゃヨ 何がためになる?
北の証拠はヨ 不信の かたまりサ
(2004/12/30発行「のほほ131」収録)



(ザ・ドリフターズ「ほんとにほんとに御苦労さん」)

ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか 日本は
中国配慮をしていては
拉致の問題出そうにも
大上段には切り出せず
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか 韓国は
北と日米に責められて
妥協模索の暇もない
せめて知りたや 核の有無
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか アメリカは
武力行使をガマンして
イラクの不始末 ひた隠し
リビアを引き合い 放棄迫る 「文句あるかい」
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか おロシヤは
いつの間にやら 参加国
北の有利に 参加国
隣よしみで 参加国
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いやじゃありませんか 人民共和国
拉致の問題二カ国協議とこりゃまたクギを刺す
北の立場の後ろ盾
これじゃ進展何もない
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん

いいじゃありませんか 北朝鮮
何をくよくよするものか
真っ赤な大ウソつきまくり
行くぞこの道地獄まで
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん
御苦労さん! 御苦労さん! 御苦労さん!
(2004/02/29発行「のほほ119」収録)



(桑田佳祐「すべての歌に懺悔しな」)

ゆうべもゆうべ 脳ミソ垂らして 日帝にケンカ売る
街中みんなのお笑い種だぜ バガヤロ(指導者)様がいる

テロが得意なオタなのに 高級外車がお出迎え
スーパースター(悪の枢軸)になれたのは 専制政治と核まかせ

冗談美談でふんぞり返って ケジメも無しとする
とりまき幹部と愚かな軍部が それでもヨシとする

権力握った馬鹿だから 常識なんかは通じねえ
喜び組呼びサオ立てて 口説き文句はお手のモノ

※今は金(キム)の為に飲もう 僕も最期看取り行こう
すべての国に 乞いをしな

道化も道化 ウンザリするような オドシをシャウトすりゃ
賢者の仮面でどこかでパクった 格言連呼する

子供の頃から天才で その上気さくな努力家で
実は全てがウソなのに 保身のセンスにゃ長けている

天才偉大とおだてりゃエテ公は いつでも木に登る
映画の話と女にゃ目がない バガヤロ(指導者)様がいる

ブクブク自分は肥えるけど 飢えてる人民
「食わせない!!」
KEDOの合意を取ったのに 原爆開発燃えている

(※印くりかえし)
全ての人に 懺悔しな!!

(※印くりかえし)
哀れ 金(キム)の為に飲もう 僕も 金(キム)の最期見よう
すべての国に 乞いをしな!!
(2003/04/17発行「のほほ105」収録)



(ピンクレディー「UFO」)

朝鮮
衛星写真を撮らせるだけで 米をくれる 話も出来る
恫喝するより甘く 要求するより強く 米帝の心を揺さぶるあなた

物言わずに思っただけで すぐブッシュに分かってしまう
食べ物ないなら原子炉 それでもだめならテポドン
次から次へとやらかすあなた

信じられない事ばかりあるの
もしかしたらもしかしたら そうなのかしら

※それでもいいわ 近頃少し アジアの平和に 飽きたところよ

でも私は確かめたいわ その素顔を一度は見たい
特使を送ってみたり 圧力かけてもみたり
それでもあなたはいつものあなた

ああ突然工作員が ああ私を袋に包み
不審な漁船に乗せて どこかへさらって行くわ
やっぱりそうなの不敵なあなた

信じられない事でしょうけど
嘘じゃないの嘘じゃないの ほんとのことよ
(※印くりかえし)
(2003/04/17発行「のほほ105」収録)



(忍者ハットリ君)

「怪船万景峰号、只今参上!」

波を切り 謎を乗せ 僕らの国にやって来た
万景峰号やって来た
※大量物資を積み込んで ついでにせしめたカンパンは
※目にも留まらぬ早業で 軍と党とで山分けだ
※恐い恐いよ万景峰は
※北朝鮮の間者でござる 間者でござる

海を越え 疑惑呼び 新潟港にやって来た
万景峰号やって来た
上陸拒否の党幹部 尋ねた総聯乗り込んで
目にも留まらぬ早業で 交わす密談 闇の中
恐い恐いよ万景峰は
北朝鮮の間者でござる 間者でござる
(※印くりかえし)
(2003/02/02発行「のほほ104」収録)



(西城秀樹「YOUNG MAN」)

朝鮮! さあ立ち上がれよ 朝鮮! 今はみ出そうぜ
朝鮮! もうなくす物はないんだから

朝鮮! ほら見えるだろう 朝鮮! 君の行く先に
朝鮮! 無間地獄 あるんだから

※いまわしい
※D.P.R.K. D.P.R.K.
※外圧など吹き飛ばして 金も狂気出せよ
※そうさD.P.R.K. D.P.R.K.
※首席ならば やりたい事 何でも出来るのさ

朝鮮! 聞こえているかい 朝鮮! 諸国言う事が
朝鮮! プライドを捨てて なんてムリか

朝鮮! 核があるならば 朝鮮! 戸惑う事など
朝鮮! ないはずじゃないか ゆすりたかろう
D.P.R.K. D.P.R.K.
外圧など吹き飛ばして 金も狂気出せよ
そうさD.P.R.K. D.P.R.K.
首席ならば やりたい事 何でも出来るのさ

朝鮮! 栄光の日々は 朝鮮! 二度と来ないから
朝鮮! 悪あがきしたく 思わないか

朝鮮! ほらケンカ売って 朝鮮! 核持ち出して
朝鮮! 今思う事を やっていこう
D.P.R.K. D.P.R.K.
外圧など吹き飛ばして 金も狂気出せよ
そうさD.P.R.K. D.P.R.K.
首席ならば やりたい事 何でも出来るのさ
(※印3回くりかえし)
(2003/02/02発行「のほほ104」収録)
※D.P.R.K.=北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国) (Democratic People's Republic of Korea の略)


(忍者ハットリ君)

「デブオタ金正男、またもや参上!」

日本国追い出され 本国帰れぬままにいた ジョンナム君が またやった
※ネズミーランドに行きたくて フランス政府にビザ申請
※目にも留まらぬ早業で 問答無用で即却下
※困る困るよジョンナム君は 金正日の息子でござる 息子でござる

偽造パス見つかって ぼくらの国を追われてた ジョンナム君が またやった
角刈りメガネのデブオタク 自分の立場も分からずに
目にも留まらぬ早業で 世界レベルの笑い者
困る困るよジョンナム君は 金正日の息子でござる 息子でござる
(※印くりかえし)
(2002/12/30発行「のほほ103」収録)



(翔べ!ガンダム)

い き り た て いきり立て いきり立て ジョンイル
金よ 怒れ
まだ アメリカを憎む 闘志があるなら
施設の封印 解けよ 解けよ 解けよ
理不尽 怒りをぶつけろ ジョンイル
非道元首 ジョンイル ジョンイル

た ち あ が れ 立ち上がれ 立ち上がれ ジョンイル
金よ 叫べ
まだ 絶望に沈む 悲しみあるなら
恐怖をもたらし 行けよ 行けよ 行けよ
プルトニウムを取り出せ ジョンイル
非道元首 ジョンイル ジョンイル

よ み が え る よみがえる よみがえる ジョンイル
金よ 掴め
まだ 戦争を起こす 覚悟が有るなら
支援を求めて 吠えろ 吠えろ 吠えろ
地獄に向かって 堕ちろ ジョンイル
非道元首 ジョンイル ジョンイル
(2003/12/30発行「のほほ103」収録)



(泉谷しげる「眠れない夜」)

悟らない金 米がイラク叩き 手ぐすねして 打倒策を練る
悟らない金
飢え死にの市民 どどめ色の山 市民の暮らしは 底無しで
悟らない金

主体思想唱えてやってきたら 自分だけが ただ憧れてる
悟らない金が いつまで続くやら

北の国から 南の国へ 逃げ続いたよ
金の国は こんな所でほころび

めずらしい譲歩策 すぐ終わり 強硬策が 当然になってく
悟らない金が いつまで続くやら

カメラも曲げた 封印取った だけど結果は 全て金の苦境
悟らない金 悟らない金 悟らない金 悟らない金
(2003/12/30発行「のほほ103」収録)



(タイガーマスク)

「金だ!食糧だ!日本からムシリ取るニダ! ダァーッ!!」

日朝首脳の会談に 今日も嵐が吹き荒れる
ルール無用の悪党が 理不尽要求ぶちかます
ゆけ ゆけ 正日 たかりの外交

東アジアの 外交に 聞こえる野獣の 無法者
拉致の疑惑を突っぱねて 話の腰を折ってやれ
ゆけ ゆけ 正日 たかりの外交

涙 血も無い 対応に 脅える 日本の 政府首脳
援助もらうとそれっきり 腐った根性 見せてやれ
ゆけ ゆけ 正日 たかりの外交
(2002/09/15発行「のほほ98」収録)



(北島三郎「北の漁場」)

賛美宣伝 酔いながら 支援ムシリ取る
強盛大国 夢に見て 核にゼニを出す
北の市民はヨ 飢える 支援なく
北の国家はヨ 正日 私物化サ

米は魔物だ 吠えながら 牙をむいてくる
東飛ばした テポドンの 核は 守り札
北の市民はヨ 全て飢えて死ぬ
北の国家はヨ 正日 遊び場サ

外貨 武器売り 稼いでも 食糧買う気はない
日本相手に ぎりぎりに 脅しかけてゆく
北の市民はヨ 骨と皮になる
北の国家はヨ 人民死に場所サ
(2002/09/15発行「のほほ98」収録)



(帰って来たウルトラマン)

君にも見える 日本の恥 遠く離れた 朝鮮逃げる
赤色テロルに命をかけて 日本人拉致 関わった
年取り望郷 念駈られ 帰って来たぞ 帰って来たぞ
よど号犯

徒党を組んで 狙ったカモは 北朝鮮に 連れて行く
欧州飛んで 目星をつけて 言葉を弄し だまくらかした
凶悪犯行 棚に上げ 帰って来たぞ 帰って来たぞ
よど号犯

北朝鮮に いづらいメンバー 冷戦済んで 用なしだ
逮捕されねば戻れぬ日本 自業自得の 人生だ
正義の戦士を気取りつつ 帰って来たぞ 帰って来たぞ
よど号犯
(2002/09/15発行「のほほ98」収録)



(妖怪人間ベム)

北に逃げ込み生きる 俺達 「よど号」犯人なのさ
人に姿を見せられぬ けものの様なその所業
「早く日本に行きたい!」 革命ゴッコをやめられず
「小西!」「赤木!」「若林!」 「よど号」犯人

人に迷惑かける 俺達 「よど号」犯人なのさ
「正義」の為に闘って いつかは日本戻るのさ
「早く日本に行きたい!」革命ゴッコをやめられず
「小西!」「赤木!」「若林!」「よど号」犯人
(2002/09/15発行「のほほ98」収録)



(サザンオールスターズ「チャコの海岸物語」)

問い詰めたい
海岸で北と南が いくさする物語
船 出して 砲を開いて 実弾狙う 艦橋
弾は「南」の船へ飛んだ まばゆいばかり曳光弾
心からクロだよ「北」 問い詰めたい
だけども お前は シラ切って

激しく憎む二国は 交わす言葉もなくて
海域を線で仕切れば 軍艦を出すしぐさ
事件 今度だけなどでない 過去に何度もやっている
心からクロだよ「正日」 問い詰めたい
信用できない奴だから
(疑ってるよ!)お前だけを

黒い煙遠くに見える 弾が当たって 沈んでる
心からクロだよ「北鮮」 問い詰めたい
韓国 戦死者出してたのさ 韓国 戦死者出してたのさ
(2002/08/11発行「のほほ97」収録)



(忍者ハットリ君)

「長漁3705、ただいま参上!」

闇をつき 海を越え 領海内にやって来た
不審船が やって来た
※漁船みたいな船体に 漁具が見えない不自然姿
※目にもとまらぬ早業で 放つAK(アーカー)ストライク
※恐い恐いよ不審船は 北朝鮮の仕業でござる
※仕業でござる

波を切り 西へ向け 日本の海にやって来た
不審船が逃げ出した
自動小銃 ロケット弾 最期に放った怪電波
目にもとまらぬ早業で 消える船体 海の中
恐い恐いよ不審船は 北朝鮮の仕業でござる
仕業でござる
(※印くりかえし)
(2002/02/17発行「のほほ90」収録)



(汽車ぽっぽ)

汽車 汽車 シュッポ シュッポ シュッポ シュッポ シュッポッポ
正日乗せて シュッポ シュッポ シュッポッポ
規制だ 警備だ 締め出しだ 沿線住民迷惑だ
走れ! 走れ! 走れ! 迷惑を 迷惑を かけながら

汽車 汽車 シュッポ シュッポ シュッポ シュッポ シュッポッポ
正日乗せて シュッポ シュッポ シュッポッポ
ゆかいだゆかいだ 自分だけ 不満も飛ぶ飛ぶ 罵声飛ぶ
走れ! 走れ! 走れ! 迷惑を 迷惑を かけながら
(2001/08/12発行「のほほ82」収録)



(忍者ハットリ君)

空を飛び 法を超え 日本の国に やって来た
ジョンナム君が やって来た
正日息子のデブオタク 財布に入った百万円
目にも留まらぬ早業で 国外退去だ中国へ
困る困るよジョンナム君は
厄介者の 息子でござる 息子でござる

シラを切り 名を伏せて 観光のためにやって来た
ジョンナム君が やって来た
ネズミーランドが見たくって ドミニカ発行のニセモノ旅券
目にも留まらぬ早業で 奴の身柄は上海へ
困る困るよジョンナム君は
厄介者の 息子でござる 息子でござる

正日息子のデブオタク 財布に入った百万円
目にも留まらぬ早業で 国外退去だ中国へ
困る困るよジョンナム君は
厄介者の 息子でござる 息子でござる
(2001/06/18発行「のほほ79」収録)



(吉幾三「おら東京サいくだ」)

ハア テレビにはチャンネルねえ
車もろくろく走ってねえ
電車もねえ バスもねえ
兵隊毎日ぐーるぐる
朝起きて 山行って
雑草食らって飢えしのぐ
暖房ねえ 重油もねえ
冬を過ごせる保証もねえ
おらこんな国イヤダ
おらこんな国イヤダ
韓国に出るだ
韓国に出たなら銭コ貯めて
バクロの本出すだ

ハア 電気もねえ ガスもねえ
パソコンなんかはあるはずねえ
軍隊と党幹部
平壌市民がヒイキされ
不平不満 言おうなら
そいつは明日から姿がねえ
自由もねえ 権利もねえ
「成分」悪けりゃ生きられねえ
おらこんな国イヤダ
おらこんな国イヤダ
韓国に出るだ
韓国に出たなら銭コ貯めて
たらふく食べたるだ

ハア 未来もねえ 希望もねえ
原発建設進んでねえ
首領様 党幹部
うまい事だけ言うけれど
大水で 凶作で
食糧備蓄は底を尽き
キムチもねえ 有る訳ねえ
オラの国には食い物ねえ
おらこんな国イヤダ
おらこんな国イヤダ
韓国に出るだ
韓国に出たなら銭コ貯めて
冷麺の店出すだ

おらこんな国イヤダ
おらこんな国イヤダ
韓国に出るだ
韓国に出たなら銭コ貯めて
バクロの本出すだ
(1999/11/05発行「のほほ59」収録)



(空手バカ一代)

「党」に忠誠 誓った日から
良心捨てた 名もいらぬ
忠誠一筋 バカになり
テロに犯罪 まっしぐら
人さらいさえ 進んでやるぞ
天下無敵の 元首の為に
天下無敵の 元首の為に

憎い「転向」になるよりは
北鮮バカでいればいい
忠誠一筋 バカになり
7回工作 8度テロ
イザとなったら 自決もするぞ
天下無敵の 元首の為に
天下無敵の 元首の為に
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(飛べ 宇宙のレッドバロン)

北朝鮮(チョソン) 北朝鮮(チョソン)
潜り込め

この次の 君に指令を伝えよう
党と国家を守る為 君がやる
この大使命
北の国から 北の基地から
不審船舶 テロの軍団

北朝鮮(チョソン) 北朝鮮(チョソン)
潜り込め
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(ジムボタン)

君にもある 君にもある この力
君にもある 君にもある この願い

行け特殊部隊 金正日の為に
北朝鮮狙う敵は 日帝米帝
テロは追う! テロは攻める!
破壊 パンチ パンチ
パンチ パンチ パンチ
燃える基地 燃えるソウル
燃える在韓米軍
君の頬も燃えてる
行け! 君も! 敵に挑め
テロ部隊は 君だ
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(ブルー・コメッツ「ブルーシャトウ」)

森と山野に囲まれて
静かに眠る
地下 地下シェルター
テポドン飛ぶのを 待っている
暗くて さびしい
地下 地下シェルター

きっとあなたは 赤いバカの
バカの狂気が 苦しくて
涙をそっと流すでしょう

秘密のベールに 包まれて
静かに眠る
地下 地下シェルター
地下 地下 地下 地下シェルター
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(ガンバの冒険)

ガンだ ガンだ アジアのガンだ
ミサイル売ってる ガンだ
シャブも売ってる ガンだ
ガンだ ガンだ ガンだよ北朝鮮
食糧よこせ ハミダ ハミダ
アホウ共がわめいてる
燃料よこせ ハミダ
原発造れ ハミダ
ガンだ ガンだ くたばれ北朝鮮

ガンだ ガンだ アジアのガンだ
ニセドル刷ってる ガンだ
アヘン売ってる ガンだ
ガンだ ガンだ ガンだよ北朝鮮
食糧よこせ ハミダ ハミダ
北朝鮮がわめいてる
肥料もよこせ ハミダ
種イモよこせ ハミダ
ガンだ ガンだ くたばれ北朝鮮
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(デビルマンED)

誰も知らない 知られちゃいけない
国家元首の悪口は
何も言えない 話しちゃいけない
国家元首がバカなどと
南にはモノがある
あの国にゃ 何もない
ただおだて上げられた
バカがいるだけ
今日も地獄だ 北朝鮮
明日も地獄だ 北朝鮮

誰も知らない 知られちゃいけない
「党」と「政府」の悪口は
何も言えない 話しちゃいけない
「党」と「政府」がバカなどと
もう二度と 帰れない
収容所 送られて
ただ バカ共の権威
守るためだけ
今日も地獄だ 北朝鮮
明日も地獄だ 北朝鮮
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



(ピンクレディー「透明人間」)

まさかと思っているのでしょうが
実は実は 私 特殊部隊なのです
朝鮮… Ah− 朝鮮 shock!
世間を騒がす アブない事は
全ては特殊部隊なのです
天下御免の日本海 領海侵犯やったのも
主権を曲げたり ねじったり
蒸発事件も私です
特殊部隊 あらわるあらわる
特殊部隊 あらわるあらわる
嘘を言っては困ります
強弁するのは中央通信です
消えますよ 消えますよ
消えます 消えます消えます消えます

朝鮮… Ah− 朝鮮 shock!
この世の恐怖と言われる事は
全ては特殊部隊なのです
ラングーンの爆破テロ 大韓航空消えたのも
漁師 カップル 女子学生
さらっていたのも私です
特殊部隊 あらわるあらわる
特殊部隊 あらわるあらわる
嘘を言っては困ります
「南」と「日帝」のデッチ上げです
消えますよ 消えますよ
消えます 消えます消えます消えます

特殊部隊 あらわるあらわる
特殊部隊 あらわるあらわる
消えます消えます消えます
(1999/08/15発行「のほほ56」収録)



替え歌トップに戻る。
表紙に戻る。
inserted by FC2 system